TOPスポンサー広告 ≫ 暑い夏もあとわずか?TOPクリーム♪とリュウ ≫ 暑い夏もあとわずか?


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

暑い夏もあとわずか?

9_201308182325373c9.jpg

みなしゃん、おひさしぶりでがす。
暑い暑いとかあさんが弱音を吐いているうちに
8月もあと残りわずかとにゃりました。
そりゃあ、ボクだって暑いけど

10_201308182346589bd.jpg

そんにゃ現実にゃんか寝ていれば忘れるし


2_20130818235450e82.jpg

うまいもん食べてりゃ夏にゃんてどぉーってことにゃいもんにゃ。へへへっ


そうだ!リュウの言うとおり、うまいものを食べて暑さを乗り切ろう♪てことで
函館の朝市食堂で地元で獲れたウニいか丼を。
ウニが甘~い♪イカも新鮮で旨い♪

3_201308190158260f3.jpg

あ、いや目的は毎年恒例のお墓参りだったのですが
北海道の南もやはり暑かった。
お昼に近づくにつれ灼熱地獄。生粋の道産子にはキツイ暑さが
午後3時を過ぎても続いていました。
それでも移動の途中で、おかげさまで開業から百周年。
開業当初、大正時代おめでたい時にだけ走った花電車の復刻版とたまたますれ違い・・・

5_201308190206481e7.jpg

これどこ行きですか?と訊ねて
いきなり関西方面の方がビックリしそうなどつく前!行き。
電車は特に興味はなかったのですが、聞くと見るとじゃ大違い。
あまりの綺麗さ、そして1日に4本しか運行していない、
8/19迄しか走らないというレアな相乗効果も加わり
電車を追いかけては車の中からパシャリ、
ちょっと先回りしては車から降りてパシャリを何度か繰り返し
暑さを忘れるほど、夢中になっておりました。
早く函館を出たかったのに、なんだか急に楽しくなってきちゃって・・・

6_20130819023712902.jpg

あっという間に夜になってしまったのですけど。
ここどこだかわかる?札幌へ向かう途中の寄り道先
やっぱり水のそばは涼しいなぁ・・・
結局18時間の往復になってしまったのですけどねぇ

7_201308190246514a7.jpg

暑い、暑~い夏もあと少し・・・だったらいいね^^;
とりあえずげんきで。
とりあえず今日もげんきで。

がんばりましょう



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪


関連記事

Comment

編集
久しぶりの更新ですね~。(*^_^*)
じぇじぇじぇのウニ丼に目が釘付けです!いいな~。
リュウ君も元気そうで何よりです。
そうそう、暑い夏は美味しいものをしっかり食べて、体力温存ですよね。
とか言いながら、暑さしのぎに1日1個のアイスが日課になってしまったような私、
夏痩せからはほど遠いところにいて、これは、ちとマズイかな…と。(汗)
とにかく一日も早く涼しくなってくれることを願うばかりです。
(おっと…、次は「食欲の秋」到来か。これはこれで悩ましいな~。)

花電車、綺麗ですね♪
「ドック前」ではなく「どつく前」なんですね!
関西人もこりゃビックリだわ。

水辺の風景は、洞爺湖か支笏湖?
水面が穏やかで綺麗なので、海じゃないですよね。
深いブルーの画面が美しい、印象的な1枚ですね♪
2013年08月19日(Mon) 22:57
編集
まろんさんこんばんは~
サボリにサボって広告が出てくる寸前までサボっちゃいました^^;
ウニ美味しかったですよ♪
回転寿司屋さんではたまに食べたりしてるけど
丼はかなりひさしぶり~まろんさんが札幌でウニ丼
召し上がっていた年よりさらにさかのぼって
いつだったかわからないくらい食べてなかったかもです笑
もっと食べたかったな~^^;

水辺の風景は洞爺湖で正解です♪
水の色で海じゃないことがわかるなんてさすがですね^^
今回は私、全く運転しなかったので帰り途中、
ここでちょっと休憩してました。
昼間がかなり暑かったので良い夕涼みになりましたよ(^^)
アイスは私も毎日^^;
暑いとつい手が出ちゃいますよね笑
私もどんどん育ってきています・・・ヤバイヤバイ^^;
2013年08月20日(Tue) 21:37
編集
ほんと毎日暑いっす。
何やら道南では物凄い雨でしたね。
(ピークにあたらずなによりでした)
花電車いいなぁ。
ん?
大沼よったんですか?
その時間で大沼ということは、ご自宅到着のお時間は...^▽^;。
2013年08月21日(Wed) 09:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月21日(Wed) 21:55
こんばんは~!!
編集
ご無沙汰です!!
ほんと毎日暑いですね~(^^ゞ
いつまで続くんでしょうか?毎日猛暑日・・・もう、ぐったりです(^^ゞ
リュウくんは涼しいとこで幸せそうですね~。
うちの方々もエアコン三昧で外の暑さなんかなんのその(笑)

ウニいか丼美味しそーーー!!食べた~~~い!!
なにか精のつくもの食べないとほんとバテちゃいますよね~。
yaeさんもバテちゃわないように頑張ってくださいね!!
2013年08月24日(Sat) 01:36
編集
こんばんは^^
8月ももう終わりですね^^
暑さはやわらいだものの、土砂降り続きの不安定な
天気ですね。

夏の函館、良いですね~♪
花電車、はじめて見ました!ゴージャスですね~☆
これは追いかけたくなる気持ち、わかります^^
2013年08月25日(Sun) 21:26
編集
お久しぶりです。
今年は本当に暑いですよね・・・
北海道も暑いなんてビックリです。
夏バテ、疲れがでませんように^^
2013年08月26日(Mon) 15:13
編集
お返事が遅れてすみません^^;

>侍従長さん
やっと涼しくなり一気に秋の気配がしてきましたね。
あ、ここは洞爺湖です、大沼だったら家の到着が
大変なことに^^;でも大沼だんごもたまには
食べたいので来年、日中に寄ってみようかな~なんて^^

>鍵コメさん
夏はやっぱり烏賊がうまいですね♪
数年前に同じ場所で泳いでいた烏賊、
勿論違う烏賊だけど笑水槽で泳いでいて懐かしかったです^^
でも真夏の函館はホント暑い^^;
涼しい季節にぜひぜひ♪

>ねこまんまさん
いつもコメントありがとうございます^^
やっとこちらは涼しくなってきました。
そちらはどうですか?
新鮮なウニいか丼とても美味しかったですよ。

>H@Lさん
もう秋ですね^^
花電車、テッチャンではなくともテンションが
上がってしまう華やかさでした^^
札幌でもこういう電車がたまに走ってくれると
楽しめるんですけどね^^

>kotoramamaさん
ご無沙汰してます(^^ゞ
お元気ですか^^
そちらはかなり暑い夏だったようですね~
本州よりも気温の数字は低いと思いますが
何せ身体は寒冷地仕様なので笑暑さにまるっきり
弱くて出来れば何もしたくない夏でした^^;
やっと涼しくなってホッとしています^^
2013年09月02日(Mon) 16:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

