TOPスポンサー広告 ≫ ここ1週間の出来事TOP病院 ≫ ここ1週間の出来事

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ここ1週間の出来事

3_20130826232034106.jpg

今週に入ってから雷や雨が続いていますが
日中、こちらは過ごしやすい日が続いています。
夜、寝ている時がちょっと肌寒いくらい・・・
今週の日曜日、ワクチンを打ちに病院へ行ってきました。
あ、それと写真と今回のお話は特に関連はございません^^;
ここ1週間ほどのリュウの様子です。。

5_201308262334443c6.jpg

今年はキャリーバッグを新調しまして
上から入っていただくタイプに変えてみたのですが
バッグに付いていた飛びだし防止用フックに
リードを繋げているおかげで、遠くまで逃げないものの
まぁ~二人がかりで入れても蓋を閉めようとすると
壊れたビックリ箱のピエロのように何度も飛び出していくわけでして。

1_20130826234316930.jpg

なんとか蓋を閉めてからも、何度もにゃーお!と絵にかいたような怒りようでしたが
しばらくするとおとなしくなり、病院でも診察が終わると
逃げ場所を求めて、当たり前のように自ら進んでバッグへ入っていきました。

家を出る時もそうしてくれたらいいのになぁ~・・ってあくまで勝手な人間都合ですが。

2_2013082700035995c.jpg

診察中のリュウは、軽く唸りはしますがわりとおとなしい方。
注射針を刺し間違えることさえなければ、牙をむくこともなくすんなりと終わります。
ですが、血液をとる際に「あれ?血管が見えないなぁ・・・ちょっと体重増えたからかな?^^;」
と突然先生のギクリ発言。

いえ、去年も同じでしたけど・・・私に似ちゃったのかな?
先生のひとことがわかるのか、リュウが、ぐぅう~うぅ~ん・・とまた唸りはじめたので
「リュウ大丈夫だよ、先生は上手だからすぐに終わるからね」となだめつつ
先生に何気にプレッシャーかけました・・・すみません笑
でもさすが長年経験を積んでいらっしゃるだけあって
「う~ん・・・たぶんここだと思うけど、間違ったらごめんね」
ホントに勘なのか、それとも倍返しなのか
一発で血管にプスッと針を刺しこみ、すんなりと終えることが出来ました。

2_20130827005726a76.jpg

血液検査は異常なし。フィラリア検査も異常なし。
体重は去年より0.1キロ増の5.7キロ。

3_201308270104034e2.jpg

なんだか年々増えてきているような気がしているんですけど?
あ、写真はこの日、人生初のアイスを1滴だけペロペロ・・しているところ。
いつもは顔を横にぷぃっとするのに、舐めてしまって私が一番ビックリした・・
舐めたのはこの時だけなので受け流して下さい^^;

ワクチンを打った日から1,2日ほどちょっと元気がなくて
で、そんな時、私の腕の上で気持ち良さそうに顎を乗せて眠りはじめた顔がまた可愛らしくて
そのままの状態で、つい私も眠ってしまい・・・
目が覚めたら、突然右胸の下あたりに筋肉痛のような痛みが。
あれ?変な寝方してたのかな?一緒に寝ていたリュウの姿はもうすでにナシ。
起きあがろうとするとイタタタ・・・場所が場所だけに呼吸をするだけでも痛い、何をしても痛い。
くしゃみがもよおした瞬間は、激痛が走るので患部をおさえて必死の覚悟。

11_201308282326597b0.jpg

これはヤバイ・・・
でも会社で、以前に私と同じような場所で同じような痛みがあったという人がいて
なかなか治らないので病院へ行ったら、筋が炎症をおこしてますね・・って言われたらしい。
それを聞いて、じゃあ私も病院へ・・・といかないところがちょっとケチなところなのだが
いざ病院へ行って、あれこれ検査をした揚げ句に、原因はわからないですけど湿布薬出しますから
それで様子を見て下さいね。なんて言われた日には、長年経験を積んできた医師といえども
さすが先生!などとは言い難く、逆に無性に腹も立ちそうだ。
でも「炎症」という言葉が頭の中を駆け巡り、帰りに自然とドラッグストアに足が向きました。

そこで「消炎」「冷やして痛みを鎮静」と箱に書かれた、打ち身、捻挫用の湿布薬が目に入り
消炎てことは炎症を抑えるってことだよね?これだ!イチかバチかこれに賭けよう~!
明日は休みだし安静にしていれば何とかなるだろ~ダメなら病院だけど。
で、実際今日一日がたち、かがんだり体を横にする時はまだ痛みますが
深呼吸してもくしゃみをしても打撃をうけないくらい、かなり痛みが引いてきました。

1_201308282356447f2.jpg

ずっと足元で添い寝をしてくれていたリュウの幸せな寝顔。
話が長くなってしまいましたが、何といっても一番の薬になりそうです、デレデレ・・・。                  
いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




PS.なかなかご訪問出来ずにごめんなさい。
前回記事のお返事も書きたいと思いつつ中途半端に。
最近、超スローでちょっと自己嫌悪なのですが
マイペースで動きますのでよろしくお願いします^^;
関連記事
スポンサーサイト
Comments (6) Trackbacks (-) | 病院

Comment

こんにちは~!!
編集
ご無沙汰です。お元気でしたか~?
って、痛みは大丈夫ですか~?
その、病院に行きたくない感じわかります・・・。
願ちゃんはソッコーで病院送りにするくせにね~(笑)

リュウくんもキャリーケースを見て危険を感知するタイプですか?わかります~大変ですよね!でも、リュウくんも必死ですから!!ビックリ箱のピエロ・・・目に浮かびます!!(爆)

そちらはもう秋なんでしょうね~。
こちらも朝夜は過ごしやすい気候になりました、秋はすぐそこです!!
寒くて、風邪などひかれないようにご自愛下さい。
2013年08月29日(Thu) 12:49
編集
ねこまんまさんこんにちは。
やっとサンマの塩焼きが美味しい季節がやってきました^^
でも値段が高くてしょっちゅうは食べられないのが残念^^;

ご心配ありがとうございます。
肋骨の痛みはまだ続いていて、いまだ湿布の毎日です。
痛みが引くのはあと数週間はかかりそうな気配で、
正直、なかなかやる気が出ないのですが・・・^^;
まぁ、マイペースで何とか^^;
2013年09月02日(Mon) 16:11
編集
リュウくんもyaeさんも病院お疲れ様でした〜
謎の筋肉痛、困りますよね。
私も片手を上に伸ばして、枕にしてゴロゴロ寝ていたら
腕が筋肉痛で下げるのが大変になってしまったことがあり
こんなことでなるのか!ってビックリと同時にとほほな気分になったことがあります^^;
腰痛とかも、思い当たる節がないのになったり。
歳のせいなのかな(悲)
バッグに戻るの、リュウくん診察後って偉いですね。
リアムは診察台に乗せたとたんにバッグめがけてジャンプして降ります。
もう、何度乗せることになることか^^;
2013年09月05日(Thu) 13:05
編集
pieさんこんにちは^^
腕、腰、私も両方あります^^;
ねこにつきあって、床に寝転がってお昼寝した時
なんてテキメンに身体にピキピキきてますよ~笑
でも今回の肋骨痛、原因がわからないだけに
ちょっと腑におちない(泣
でもあまり深く考えないことにします^^;
きっとたまたまだ^^;

リアムちゃんは隙あらば降りちゃう感じですか^m^
リュウは診察台にバッグを置いてから出すので
出たら最後、診察が終わるまでは看護師さんに
がんじがらめなのです~^^
でもねこさんて、逃げ場所はちゃんとわかっている
とこがさすがですよね^^

2013年09月06日(Fri) 10:06
編集
わぁ。リュウ君も慶六と同じ体重なのね。
(最初にソコかい!)
ごはんは同じなのに、どうして増えるのかなぁ~。
私も先生にプレッシャーかけまくりましたよ!応援だけどね(笑)
リュウ君、検査の結果は異常ナシだったのね。良かった♪

私はけっこう前から肋間神経痛というのがあって、
ひどくなると呼吸するだけでもひどかったりしました。
今は、そこまでではないけど、慶六と寝ていると
こちらが端っこで変な姿勢で寝ていたりするので
実は、今もちょっとそれかなーと思う感じ少し痛いのです。

yaeさんが早くよくなりますようにー!祈っておりまする。

ごぶさたしていてごめんね。函館もステキでしたね♪
2013年09月13日(Fri) 16:34
編集
連続でごめんね。

お誕生日、おめでとうー。yaeさん!

これからも素敵な写真をバシバシ撮って
可愛い甘ちゃんと元気に過ごせますように!

でも、身体は大事にしてね~!(^-^)ノ
2013年09月13日(Fri) 16:42












非公開コメントにする
