TOPスポンサー広告 ≫ PCがやっと復活♪TOPお昼寝 ≫ PCがやっと復活♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

PCがやっと復活♪

1_201311150258330c8.jpg

PCがやっと復活しました♪
まだ最低限使えるだけ状態なのですが^^;
PCが今までになくサクサク動くので嬉しいです~♪

PCが修理で姿を消してから、空いたスペースは
リュウのお気に入りの寝床になってました。
ここが大好きだったようで、四六時中ここに。^^

でも昨夜にPCが戻ったので、ここで寝るのはもうおしまい。
私が帰宅すると、爪とぎの上で腑に落ちない顔で固まってました^^;
寝床は再び座椅子の上になりましたが、なかなか寝なくてひとり運動会がはじまったり笑
でも順応性の高いねこ。今朝から自ら座椅子の上に乗り寝ています。


2_20131115103436b2e.jpg

ご機嫌なリュウ、ご機嫌斜めなリュウ、いろいろこれからもまたたくさん撮っていきます♪
とりあえずUSBは今日買ってこようと思っているのですが
何かに保存するまでは、カメラカードに残っている大量の写真データが
まだ削除出来ないという恐怖症?これがいわゆるPTSD?笑に陥ってます^^;


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
良かったですね^^
わたしもハードディスクに保存するまでは、
カメラから削除出来ないヒトなので、
SDカードを何枚も使ってます。
でも、そのSDカードを、保存する前になくしたり(泣)
意味ないじゃん…

これからまたたくさん素敵な写真を撮って見せてね。
2013年11月15日(Fri) 18:34
No title
編集
PCお帰りなさい~。(*^_^*)
失ったものの大きさを考えると悲しいけれど、
ブログにアップしていたお陰で救えるものもまたたくさんありますよね。
地道な作業で大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
私の場合は、あっちのカード、こっちのPC、そのへんのUSBと、
データが分散状態。
少しまとめて綺麗にしないと、何がなんだかです。(^^;)
2013年11月15日(Fri) 23:17
No title
編集
嗚呼、リュウ様のお気に入りの場所が...。
画像やデータを残す場合、一番確実なのはDVDやCD-RW等のメディアに落すのがいいのです。
(できれば2枚づつ同じ写真画像残すと確実)
外付けハードディスクやフラッシュメモリだと壊れた時には即アウトですから。
たくさんあると逐次整理していかなきゃならないからこまめに管理しましょう。
と、言いつつ私もあまりできていませんが^^;。
2013年11月17日(Sun) 11:04
こんにちは~!!
編集
PCが壊れるのってかなりへこみますよね~!!
PTSD…わかるような気がします(笑)
これからは、大丈夫ですね!!
PC治ったし、リュウくんをたくさん見せてくださいね~!!
2013年11月18日(Mon) 12:59
No title
編集
pcが無事戻って来ましたか
おめでとうございますいいですよね
黒ネコも前のPcで画像すべてなくしたことあります
それ以来HDDに入れこんでます
でもそれも心配ですよネ

うふふ(^v^)リュウ君お気にの場所とられたね
2013年11月18日(Mon) 14:37
No title
編集
>yukiさんこんにちは。
ありがとうございます♪
でもyukiさん、そんなに慎重派なのに
なぜSDカードをなくしてしまうんだ?笑
でもPCに取り込んだ後の楽しみが消えた時の
ショックの大きさお察しいたします~気をつけてね^^;


>まろんさんこんにちは。
分散状態ですか^^;
でもちゃんとみんなやってるんだなぁ^^;
私もね、デジイチになる前に旦那に
CDに保存してもらったりしてたんだけど、
たまに見ようかなと思ってもどこにあるかすぐにわからず
探すのも面倒で結局あきらめたり笑
今度ちゃんと探さないとなぁ^^;

>侍従長さんこんにちは。
PTSDのせいでしょうか?笑
「壊れた時に」にビクッと反応^^;
マメな保存大事ですね。
2箇所に保存、以前に主人にも同じことを言われていたのです。
その時の話で、じゃあ何に保存しても「絶対」はないわけ?って
考えすぎて頭が痛くなった記憶が^^;
でも1箇所も保存していなかったなんて話にならんよねぇ(;;)
これからは気をつけます^^

>ねこまんまさんこんにちは。
いや~ホントに突然のことでね
かなりへこみましたよ。
ブログも普段はサボりっぱなしなのに
出来ない時にはさみしかったりね笑
でも直ってくれたのでよかったと
思わなきゃですね^^;
これからまたたくさん撮ります~♪

>黒ネコさんこんにちは。
えっ黒ネコさんも同じ経験されていたんですか!
悲しいよね~消えちゃうのって。
まぁ、絶対というのはないにしてもやはりHDDとか他に
保存しておくと安心感も格段に違いますよねー。
私もこれからはマメに保存します^^


2013年11月18日(Mon) 16:15
No title
編集
yaeさん、リュウ君。ごぶさたしていましたー。
リュウ君と赤い毛布の色がピッタリですね。

PC戻って良かったですね。
今頃はカメラのデータも保存できてますか?(^-^)
私は外付けでHHDを追加したのですが、
それも壊れることがあると聞き…(+_+)
それだけでは確かに恐いですね。
かといって整理が苦手な私、ディスクに入れたら見失いそうー。

ところで、札幌はもう雪マークが普通ですか。
慶六地域は、初雪はまだですが、
最低気温はマイナスの日もあり、
かなり寒くなりました。
リフォームもほぼ終わり、慶六も落ち着いてきました。
また一緒に寝れる幸せ、味わっています~♪
いつも気にかけてくださってありがとう。

yaeさんも、夜はリュウ君と温かくお過ごしくださいねー。
2013年11月20日(Wed) 00:14
No title
編集
ホワイティさんこんばんは。
こちらは初雪はもう降りましたが雪はすっかりと融けてます^^
暖かくなったり、冷え込んだり・・でくしゃみ、鼻水がとまらず・・・
風邪引いたかな?^^;
ホワイティさんも体調を崩さないよう気をつけてくださいね♪

ホワイティさんはHDD追加されたんですね。
まぁ~いつかは壊れることがあるかもしれませんが、
そうそうすぐに壊れることはないと思うので大丈夫だと思いますよ^^
私はまだHDDは購入出来ていないのでとりあえずUSBメモリーに
保存しています。最近撮った写真はもうマメに。笑
でも全部というわけにもいかず、選別作業で時間がかかってます^^;
2013年11月22日(Fri) 01:55












非公開コメントにする
