TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと元気がなかったよTOPお昼寝 ≫ ちょっと元気がなかったよ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ちょっと元気がなかったよ

6_20131121234858b1e.jpg

今朝のリュウ。
ほぼ毎朝、早朝にはにゃ~にゃ~と起こした後に二度寝。
その後目覚ましの音で私が起きると同時に、ラキサトーンちょうだい
とおねだりにくるリュウが、珍しく今朝は私が起きても別室で寝たまんま。
正しくは、目は覚めているけれどおとなしく椅子の上で箱座りしたまんま。

どうしたのだろう?

しばらくたって起きてきた時、ブラッシングしてて気づいたのですが
おしりにうんち。
でもゆるゆるではなくフツーでした。
今までのパターンだと、おしりについたうんちを気づかれたくなくて
やけにおとなしくしているってことがあったのですが
今日もそういうことだったのでしょうかね?


5_20131122022054458.jpg

ラキサトーンをねだることもなく、またすぐに寝ちゃいました。
食欲はいつも通りあるし、夜の様子はものすご~く元気ってわけではないけど
あれこれほしいと甘えてきたりもして、そんなに心配することはないと
思うのですが、気になるなぁ・・・


2_201311212348540f8.jpg

ねこも人間と同じで、ほんの少しでも体調が良くないと
おとなしく寝て治そうとするのかもしれませんね。

それとこの間、ネットで見つけた獣医さんのブログで
長生きしている犬や猫はベタベタに飼い主に可愛がってもらっているという話を読みました。
『ベタベタに可愛がってもらっていればみんな長生きできるというわけではないが、
長生きしている犬や猫はベタベタに可愛がってもらっている。これにはほとんど例外が無い。』
興味のある方は読んでみてください→

その他にも、人間が犬や猫を撫でていると高かった血圧が下がったり
犬や猫の方も撫でられていると血圧が下がったり、健康を維持する効果があるという話を
最近耳にしました。


3_20131121234856764.jpg

単純な私は、それ以来いつも以上に撫でまくり~話しかけまくり~
そして、進んで手皿ごはんもしまくり~笑

今日もいっぱい撫で撫でしました。



7_20131121235249e83.jpg

おひさまパワーとかあさんパワーで、明日の朝はいつもの元気が戻っているといいな。

いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪





関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~!!
編集
リュウくん心配ですね~って、うんち!!(笑)でも、いつもと違うとなんか気になって『どうした?』って撫ぜちゃいますよね~~わかります!!たくさん、yaeさんのハンドパワーで元気にしてあげてください!!

確かに、ストレス溜まると一刻も早く家に帰って、モフりたいですし、ナデナデしてるときは心が落ち着く感じがします!
やっぱり、知らず知らずのうちにセラピー受けてるんでしょうね。
うちの願ちゃんは撫でられると逃げますけど・・・なぜ??(笑)
2013年11月22日(Fri) 12:33
No title
編集
リュウ君、大丈夫かな?
いつもと様子がちょっと違うと、気になりますよね…。
でも、食欲が落ちてるわけじゃないので、
特に体調不良とかじゃないのかも?
(実は真夜中にイタズラしてて、ばれるのが怖くて
おとなしくしてるのかも…なんてね。)
しっかり眠って、元気になぁ~れ!

そうか~、ベタベタに可愛がってよいのですね♪
ダンナに言ったら、それ以上甘やかしてどうする!?って言われそうだけど、
自信を持って、ますますしっかり可愛がることにします。うふふ。
本にゃんは撫で回されるよりも、つかず離れずの距離で、
そばにいてくれるのが一番うれしいみたいだけど…。(^^;)
2013年11月22日(Fri) 16:47
No title
編集
寒くなって来たし、リュウくん、お腹壊したかな?
早く治りますように。
おとなしいのは、「うんPばれたらマズイ」…から?
洗われかねないもんね^m^経験上…

文中リンク、じっくり読みました…
なんか、泣けてしまって…
書いてあること自体、長生きしたら痩せて当然とかもだけど、
登場してるわんちゃんとか…
年とったら、みんな、耳が遠くなったり、白内障になったり、
どこか悪くなること多いのね。
なんでちわりが…何よりも大切にして来たのにって、
つい誰にともなく恨みがましくなってしまうのだけど、
今生きてること感謝しなきゃいけないな~
2013年11月22日(Fri) 19:23
No title
編集
ここ最近、暖かいのや寒いのがあったからちょっと体調崩しちゃいましたかね、リュウ様や。
こういうときは安静にして体力を復活させましょうね。
でも、ちょっと気になるのであれば侍医殿に行かれた方がよいですよ。
2013年11月22日(Fri) 19:41
No title
編集
>ねこまんまさんこんばんは。
そうそう、癒し効果もありますよね♪
リュウくん、翌日にはいつも通り元気になりました~
でも今度は私が風邪で
三日三晩寝込みました(>_<
リュウにパワーを補給しすぎたか?笑
願ちゃんはシャイな子なんです、きっと^m^
でもほらほら~杏ちゃんいるから大丈夫よね^^

>まろんさんこんばんは。
真夜中にイタズラして・・・?
朝まで覚えていたらすごい猫だにゃ笑
あ、でも原因はわからないけど、翌朝から
いつも通りの元気を取り戻しました^^
いや誰に何と言われようとベタベタに
可愛がりましょう笑
まろんさんとはいつまでも手皿仲間^^うひひ

>yukiさんこんばんは。
原因はわからないけど、翌朝から元気になりました。
やっぱりバレたくなかったから・・・が濃厚かな?^^;

そうそう、動物も人間も同じなんだよね。
年をとってきたらあちらこちら支障が出てくるのは
仕方のないことだけど、でもつらいことばかりじゃないよね?
一緒に生きていることってやっぱりとても素敵なこと♪
これからもさらに輪をかけてベタベタに可愛がってあげようね^^

>侍従長さんこんばんは。
すみません、私の思い過ごしだったみたい^^;
翌朝から元気に復活しました^^
私の方が風邪で三日三晩安静の身に。
なんでいつもお休みとか連休になると
体調を崩してしまうんだろう?
それが悲しい(T_T)
2013年11月25日(Mon) 00:13












非公開コメントにする
