TOPスポンサー広告 ≫ そこそこそこ♪TOPブラッシング ≫ そこそこそこ♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

そこそこそこ♪

1_20131125004025786.jpg

コシコシ・・・

2_2013112500430781d.jpg

カキーン、カキーン、うにょ~~ん

3_20131125004324842.jpg

そこそこそこ♪

三日三晩、風邪で寝込んでしまった
その間、主人が買ってきてくれたもの・・きのこの山、たけのこの里、プリンにエクレア、
ロールケーキ、その他チョコティストのお菓子の数々・・・遠足のオヤツか?
気持ちは嬉しいんだけど、それ自分が食べたいものじゃない?って思わずツッコミみたくなる笑

でもおじや作ってくれたり、カモミールティーを入れてくれたりね
リュウは、ずっと付き添って横で一緒に寝てくれてたりね
家族っていうのは有難いものですね。

今回の風邪はくしゃみ、咳、発熱という症状はもちろんのこと、
その中でも喉の痛みがとてもつらかった。
安静にしながら、うがい、アスコルビン酸(ビタミンCの粉末)
イソフラボンたっぷりの豆乳、カモミールティーなどなど
ピンポイントで喉に効き目がありそうなものをとにかく試した結果
咳がまだとまらないけど、喉の痛みはひきました。
あとは咳、なんか咳に効きそうなものないかな?

わりと普段はインドア派ではあるけれど
連休ずっと寝たきりっていうのはつらいものがあるよ^^;
皆さんも風邪には気をつけてくださいね♪帰宅したら塩水でうが~い忘れずに。



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うわ~、辛そうですね(>_<)
でもご主人様やとなりでしっかり看病してくれるリュウ君がいて
頼もしい~~

喉の痛みは辛いですね。
とにかく「喉(というか首)」を温めて下さい。
ワタクシはちょっと喉が痛いか?と思う時
首にタオルを巻いて寝てます。
ババくさいけど^^; 結構効きますよ~

どうぞお大事に!!
2013年11月25日(Mon) 07:44
No title
編集
お早うございま~~す
PC復活されていたんですね(^^;
気づくの遅すぎですみません

先日はコメントありがとうございます
リュウちゃんの気持ちよさそうなお顔( ´艸`)
癒されますね~~ふふ

風邪大丈夫ですか?
私も先日喉が痛くて~痛くて・・辛かったです
無理なさらないでくださいね
それにしても・・・お菓子がいっぱい(笑)
羨ましいで~~す
リュウくんも心配しているんですね
お大事になさってくださいね
2013年11月25日(Mon) 09:03
こんにちは~!
編集
大変でしたね~!!
私は何年も風邪ひいてないので、その辛さを忘れてしまったようですが…(^^ゞ
旦那さんの買い物に大爆笑!!!
私なら、結構嬉しいけど…(笑)
でも、旦那さんもリュウくんもすっごく心配してたんですよね~~!!
もしかして、これってオノロケでした?(笑)
2013年11月25日(Mon) 12:43
No title
編集
ご主人、甘いもの好きですね〜^^
三日三晩は辛いですね。
喉の痛みはひたすら水でうがいをするしか無いって
昔お医者さんから言われました。
医者なんだったら何か良くなる薬くれ〜!って思いましたが^^;
リュウくんの添い寝が一番の薬だったと思うな〜♪
2013年11月25日(Mon) 13:13
No title
編集
三日三晩ですか!?
それは本当に大変でしたね。(>_<)
でも、ご主人が優しい方でよかったですね~。(*^_^*)
チョコばっかり!?にはちょっと笑ってしまったけれど、
おじやとか嬉しいじゃないですか~。
リュウ君も心配して付き添ってくれてたのですね。かわいいな~。
風邪は、治りかけのときでも無理は禁物。
休めるときにはゆっくり休んで、早く良くなって下さいね♪
2013年11月25日(Mon) 18:16
No title
編集
ブラッシングしてもらってリュウ様ご満悦の表情ですね。
あらら。
風邪にとうとう捕まっちゃいましたか。
う~ん。
こんな私でもガキンチョのころに風邪をひいて熱を出した時、祖母が大根を擦ったしぼり汁に蜂蜜を入れて飲ませてくれました。
大根は解熱作用がありますからね。
勇気を持って一度お試しあれ。^-^

でも旦那様。
風邪ひきさんにチョコレート類は拷問だろう、いろんな意味で( ̄▽ ̄)。
2013年11月26日(Tue) 11:17
No title
編集
>しまねこさんこんにちは。
ありがとうございます~
タオルで暖めたほうがいいのですね♪
私、ひきはじめの頃あまりに喉が痛いので
逆に冷しタオルで喉を冷やしてました^^;
でも早速試してみたら、あったかくて
気持ちよかったです~♪
でもまだ咳がとまらない(`-д-;)
風邪と関連性があるのかどうかわからないんですが、
昨日から体に湿疹も・・・なんか弱ってるなぁ私、としみじみ。
なんとかせねば(;;)

>iomocaさんこんにちは。
そうなんです、PC無事に戻ってきました♪
でもPC使えるようになっても
更新はなかなか・・の進み具合でして笑
iomocaさんもやはり喉にきましたか~
私の身の回りでも喉にきている人たちが多いんです。
早く元気になりたいです~(;;)

>ねこまんまさんこんにちは。
いや~やはり良かった面もちゃんと
書いてフォローしとかないとね笑
かなり体力を消耗していた時なので
実はちょっと甘いものもほしかったので、
そういった意味ではハズレではなかったのですが~
ちょっと買いすぎだよね笑

>pieさんこんにちは。
私の子供の頃は、風邪で喉が痛むと
親から塩水でうがいしなさい~っと
言われたものですが、聞いた話では
今、そうしている人って少ないのですね^^;
でもうがいはなかなか効き目がありましたよ♪
あとリュウのおかげでもありますね~やはり^^

>まろんさんこんにちは。
なんか弱っているせいか、何やら体に湿疹もでてきました(--;
たくさん寝て早く元気にならないとですね~^^;
先日のお返事、twitterにてありがとうございます(^^
まろんさん、すごいな~読むとそんなに手間じゃないような
錯覚をおぼえますが笑自分で作るとなると難しそうだな~^^;


>侍従長さんこんにちは。
大根やっぱりいいんだ♪
最近、実家からもらってきた大根を
おろしてよく食べてました^^
甘くて美味しいですよね♪
風邪をひいてからもおかゆに入れて
食べてみたんですが、もたれず、さっぱりとして美味しかったです~
チョコレート、あれは絶対ほとんど
自分用に違いないです笑

2013年11月27日(Wed) 16:06












非公開コメントにする
