TOPスポンサー広告 ≫ 約束でしゅから~TOPお昼寝 ≫ 約束でしゅから~

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

約束でしゅから~

1_20131127010555516.jpg

こちらは昨夜、雪が降りました。
昨日の朝は、風で雲の動きが早いのか?部屋に差し込むお日様の光が
眩しいくらいに射しこんで来ても、あっという間に雲に隠れて暗くなったりと
めまぐるしく変わってしまう朝でした。

休んでばかりもいられないので、この日から仕事も復帰。
リュウは、私が家にいると暇さえあればラキサトーンのおねだりをしてくるので
ある程度になったら、「この次は、お昼寝して起きてからだよ~」と言いながら
寝かしつけなければいけません(-∀-`; )

といっても、リュウは寝つきの良い子なので、寝場所にポンと置いて
撫で撫でしてあげるとあっという間にころ~ん♪と寝てしまいます。

3_20131127010759c1d.jpg

でも昨日の夜はちょっとビックリ・・
PCを見ていた時にやってきて、ねぇねぇ♪と手で私の足をチョンチョン・・
見ると、にゃ~ん♪と鳴いてどこかへスキップしていくくらいのテンションだったのですが
そろそろ寝る時間だよ♪と抱っこして寝場所にポンと置いたら
数秒でコテっと私の腕に寄りかかるように眠っちゃいました。
横で見ていた主人も口があんぐり(・д・oノ)笑

4日くらいずっと家に私がいて一緒に寝ていたのに
ひさびさのお留守番だったので甘えたかったんでしょうね(〃艸〃)ムフッ
何だか子猫に戻ったようで可愛らしかったよ♪


5_20131127010830c66.jpg

私がずっと寝込んでいる時、ふと目が覚めるとリュウはいつの間に私の足の間に。
気持ちよさそうに寝ているけど、これがけっこう骨盤にくる笑というか、腰にくるというか・・
我慢できずに体勢を変えるとすぐさま起きて、私の顔のそばに置いている猫ベッドへ
戻って寝始め、次に目が覚めるとまた足の間に・・・そんな繰り返しでした笑

今も咳がまだ止まらず、時々大きく咳き込んでしまうのですが
そんな時もリュウは起きずにおとなしく横で寝ていてくれてます。
うるさいのにそばにいてくれてありがとね

10_20131127133206c07.jpg

咳には動じないリュウも、外の風の音にピクっと反応。
首をあげてしばしお耳をピクピクさせていましたが


6_20131127010922e43.jpg

またコテッとスヤスヤ・・・

あ~やっとこれでひと息つけるわね・・・と
カメラデータをPCに取り込んだ直後にふと横を見ると
目覚めたリュウと目が合いギョッとなった笑

8_201311270110001e1.jpg

もう寝ましたから~起きましたから~
約束したよね?おいちぃの~♪

むぅ・・・・(´・ω・`;)


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~!!
編集
そんな顔で見つめられると~~あげちゃう!ラキサ~~!!!…ですよね(笑)
うちの杏も布団の中の私のおまたで寝ます。私は足を立てて杏の空間を確保してあげるという涙ぐましい努力を…私も骨盤と腰痛くなります…(T_T)
お互い大変ですね~~(^^ゞ
もう、冬ですね~!!
北海道はあっという間に雪景色になっちゃうんでしょうね~。
甘えん坊のリュウくん、今日もお母さんの隣で眠ってるのかな?
2013年11月28日(Thu) 12:43
No title
編集
あ~~~気持ちよさそう
私もリュウくんと一緒に寝たいです(*´ω`*)
やっぱり淋しいよね
ママと一緒にいたいよね
甘えん坊になる気持ちわかりますよ
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

それにしても良い子ですね
うちは寝んねよ!って、ベッドにおいても
まだ寝ないわよヽ(`Д´)ノって、起きていっちゃいます
ナデナデ効果もなしですわ(><)
リュウちゃんみたいな子がヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
にゃんて・・・お子達には内緒でお願いします

風邪ぶり返す事もありますから、無理なさらないで
くださいね!お大事になさってください
2013年11月28日(Thu) 21:04
No title
編集
完全に治るまでお大事にね~

リュウくん、こてん!と寝てしまうなんてかわいいね^^
うちにも三秒あれば眠れるのがいますけど、
ニンゲンだとなんでかわいくないんだろうね?
馬鹿じゃないの、こいつ…って思うもん^m^
村上春樹も似たようなこと書いてました。

薬…リュウくんのラキサトーンみたいに、
おいしかったらいいのにな~^^;
2013年11月28日(Thu) 21:26
No title
編集
ふふふふふ。ちゃんと寝て、しっかり起きた後は、お約束のモノ!
しっかりしてますね~リュウ君。(^^;)
こてん♪と寝ちゃう姿は、仔猫ちゃんみたいでカワイイですよね。(*^_^*)
あ、私も寝付きいいです。
晩ご飯食べた後、片付けもそこそこにコテン♪の毎日。
え?可愛くない…?(^^;)

お風邪の具合いかがですか?
長引くと大変ですよね。どうぞお大事に。
2013年11月29日(Fri) 15:52
No title
編集
え〜〜そんな甘えんぼうちゃんなリュウちゃん・・・かわいいよぉ〜〜(´∀`*)ウフフ 
コテンってすぐ寝ちゃうんだ・・・
わたしもリュウちゃん寝床にポンって置いてみたいニャ〜〜♪

風邪、お大事にして下さいね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 
わたしも数日前から鼻と咳がとまらなくなり
これは風邪か?!と思って病院に行ったら鼻炎でした〜笑
でもまだ咳がとまらないですぅ〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) 
2013年11月29日(Fri) 16:12
No title
編集
そうそう。
あのおいちいのね。
ムニューっと出てくるあのこげ茶色のおいちいのがね^^。
そろそろ寝雪になりそうかな。
2013年12月02日(Mon) 23:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月03日(Tue) 19:02
No title
編集
>ねこまんまさんこんばんは。
あ~それわかります!
足を立てたら立てたでそのまま維持ですし、骨盤痛いですよねぇ笑
リュウは毎晩横で隙あらば布団の上で
寝ております^^
おなかの辺りに寝てくれると楽なんですけどね^^;

>iomocaさんこんばんは。
あらら~そうなんですか笑
姉妹だから寝るよりガールズトーク
したくなっちゃうのかな?^m^
うちの子は私に似て寝るのが趣味な
ところがありまして笑
ビックリするほどあっという間に
寝ちゃいます^^

>yukiさんこんばんは。
ぷははっうちにも数秒でいびきを
かくニンゲンオスがいる笑
たまに寝たふりしてるんじゃないの~?って思っちゃうくらい、
早い人は早いよね~
私は寝つきが良くないのである意味
うらやましい~^^

>まろんさんこんばんは。
いや~可愛いよ~女性は別口。
・・・って、↑の手前、返事が書きづらいじゃないか!笑
でも晩御飯食べた後は確かに眠たく
なりますねぇ~そこで寝ちゃえばいいのに、ついつい夜更かし^^;
いかんねぇ、いかん・・・

>mo-mo-hairさんこんばんは。
咳大丈夫ですか?
私もたまにアレルギー性の鼻炎を
おこすのですが、咳もでることが
あるのですねぇ~ビックリです!
咳が続くと体力消耗しますよね^^;
どうかお大事に。
私の方はおかげさまで、薬を飲み続けてやっとおさまってきました^^

>侍従長さんこんばんは。
雪、またちょっと融けましたねぇ。
根雪は例年でいくとクリスマス頃
でしたっけ?
寒さにはお強いと思いますが
侍従長さんも風邪、気をつけてね^^;今年は喉がまずやられます^^;

>鍵コメさん
嬉しいコメント、どうもありがとう~!
2013年12月05日(Thu) 01:32












非公開コメントにする
