TOPスポンサー広告 ≫ おひさしぶり~♪とはじめまして♪TOPチェットベイカリー ≫ おひさしぶり~♪とはじめまして♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おひさしぶり~♪とはじめまして♪



先週、荒れ模様だった金曜日。
この日以降も雪の日が続き、そろそろ根雪になるのかなと思いきや
今日はまた雪が融けて舗道も歩きやすくなっていました。
でも油断は禁物、場所によっては路面がツルツルなので
踏ん張って歩かないと、です。

12月に入ってから、デジイチより手軽に撮れる携帯での撮影が
多くなってきました。
今回はinstagramから写真をひっぱって(^_^;




私の椅子を乗っ取り、得意顔のリュウ。

リュウは先週、ちょっとした事情で私と一緒に実家で数時間を
過ごしたのですが、モモの姿を見なくとも匂いを察知しただけでパニックに(´д`ι)
あまりモモが行かない部屋へと移動しても大激怒。
少しだけバッグから出して部屋を歩き回ったのですが
再びバッグに入ってもらう頃には暴れまわって別猫に変身。

テーブルの下に隠れてフゥ~フゥ~言いまくり、やっと私のところへ
やってきたと思ったら足をひと噛みして瞬時にまたテーブルの下へ隠れるという
必殺技も披露。



モモはリュウがいるってことがわかっていてもマイペース。
階下の部屋でのんびりと寝てました。
でも時々、私がリュウの様子を見に2階へ上がると
まもなく好奇心旺盛なモモもやってきて、ドアの前で「開けて~開けてにゃん」と
切なそうに鳴いてました^^;
母が何度もモモを呼び、何とかあきらめて下へ降りていったのですけど。
ビビリのリュウ、少しはモモちゃんを見習ってほしい(^_^;

そして今年はほとんど行けなかったチェットベイカリーへ今週の日曜に行ってきました。



チェットのパンは季節ごとに変わるので、予約の時に何を頼んだらよいのやら・・・ということで
お店のfacebookを見つけ→
サルシッチャがとても美味しそうだったので予約してみたのですが
これがものすご~く美味しくて♪今まで食べた中でも1,2を争うくらいの美味しさでした♪
その他、スイートポテトが中にたっぷりのとか・・・



外は香ばしいチーズ、二つに割るとビョ~ンと餅のように伸びるモチモチのデニッシュ生地が
とても美味しいオリーブとチーズのケサレ。
ジューシーなダークチェリーの下にカスタードクリームが敷かれているデニッシュとか
どれを食べてもやっぱりチェットのパンは最高です♪
今月だけ、いつもはお休みの第4日曜日も営業するようなので
出来れば、来週も行きたいな♪

今時期だと、パンの他に楽しみなのがチェットのシュトレン。
でもすっかり予約を忘れてしまい、お店へ行ったら残り4個。
欲深な私は急いで3個をトレーに笑
乗せたらもう重いのなんのって。
1個は贈り物用だったんですけど、2個は自宅用です(去年も2個購入)
1個は冷凍して時期をずらしていただきます。

お店に行くと、ついついあれこれと大量買いをしてしまうので
(他の方は大抵トレーひとつですが、我が家はトレー2つ以上が常^^;
丁寧に梱包してくださるので時間がかかるのです・・・汗)
なるべく他のお客さんがとぎれた頃にレジへ向かうのですが
レジで精算をしている間に、ひとりの女性がお店に入ってきました。

程なくしてレジへ。待たせて申し訳ないなぁ・・・先にお譲りした方がいいかな・・・
でもお店側の都合ってものもあるし、口出しするのもなぁ・・・などと
心の中で葛藤している間に、パンを袋に入れながらお店のご主人が
何気にボソ~っと、横で待っている女性がRucionさんだと
教えてくださり、お互いに、えっ@@となりました笑
なんと!この日が初対面♪
去年くらいに?お店のご主人との会話の流れで
私たちはわからないけど、ご主人だけがお互いの顔を知っているという状況になっていまして笑
いつかお会いできるといいな~♪と思っていたのですが^^

Rucionさんも私もちょっと予定外の時間にお店に到着しており
すごい偶然だったのです。

実は何年か前に、ご夫婦どちらのブログで拝見したか忘れましたが
たしか、ケージの前でお子たちを抱っこしているRucionさんのお顔が
うっすらと写っていた写真を見た記憶があって、可愛い系の方なんだと
ずっと思い込んでいたもので、実際にお会いしてあれれ?
可愛い系じゃなくて美人系なんだ~と。
Rucionさんはかなりの美人妻で優しそうな方でしたよ~^^
飲むとクダをまくそうなので、一緒にクダをまきたいという
新たな願望も。笑
侍従長殿は、特別情報保護法の適用にて、まだお顔がわかっていないのですが
お縄覚悟でいつか暴いてやるぅ~と心に誓っております笑

これを縁に、お嫌じゃなければ時々全面顔出しでのおつきあいも
よろしくお願いします♪

あと今月も残りわずかとなり、年内更新出来るのかな~と
自信があまりないですが^^;がんばって、もう1回くらいは^^;
ホントは昨夜に更新しようと思っていたのですが
テレビCMで知って、この映画の公式サイトについ夢中になってしまって→
「ウォーキングwithダイナソー」なんてリアルなんだ!
ストーリーになると怖そうな恐竜も可愛く見えてくる。
これは見たいなぁ~3Dで。 



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~!!
編集
もう、雪景色ですね~~スゴイ!
ねこまんま地方はまだ積雪はありませんが、毎日寒いです~~(^^ゞ

やっぱり、猫は家につくって言いますからね~家が変わるとそうなりますよね~うちの願ちゃんも実家でずうーーっとカーテンと窓の間に潜んでました。
でも、家に帰ったら我がもの顔!
まさに、内弁慶!!(笑)
2013年12月18日(Wed) 13:10
No title
編集
「突然 偶然 それとも必然~♪」の歌声が
どこからか聞こえてくるような出会いでしたね~。(^^)
いや~、いつかこうなるに違いないと思っていましたが、
ついに~!ですね。*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
さぁさぁ、次は侍従殿とのご対面ですね。
何?ヒミツ情報保護法が適用されてる?構うもんか~~~。( ̄▽ ̄)
2013年12月18日(Wed) 18:57
No title
編集
あのね、最初、yaeさんとご主人さまが別々のお客さまだと思っていたのですよ。
それで、yaeさんの次がその男の方(ご主人さま)だと思っていたので、
狭い店内、どこで待とうかな、と思案しておりまして(^_^;)
それにしても、たぶんいつかはあそこでお会いするだろうと
思っていたので、うれしかったです♪

あの日は仕事の都合で厚化粧でしたし、
めずらしくスーツでしたし(いつもはけっこうカジュアル)、
あれをデフォと思われると困ります(笑)
だって、美人ぢゃないもん!
いま、フレイヤちゃんに「そのとおりぢゃ」って言われたし。
まあとにかく、今度クダマキ大会をしましょうねぇ♪
ダーリンも連れていきますから♪
2013年12月18日(Wed) 22:44
No title
編集
リュウ様。
このくらいでビビるとはまだまだだ^-^。

先日は給仕係がお世話になりました。
秘密保護法を適用せずとも私の姿かたちは農作業でもうおわかりのはずでしょうww。

あ、まろん様。
構うもんか~~って、罰則ありますよ ̄▽ ̄。
2013年12月19日(Thu) 08:31
No title
編集
わぁ!リュウくんに星が降ってる〜
なんてロマンチックなんでしょう!
普段ひとりっこで他の猫さんに免疫が無いとそうなってしまうのね〜(笑)
そうそう、最近は携帯での写真もすごく綺麗に撮れるようになりましたよね。
街の写真もとても綺麗ですね^^
そしてこちらでよく拝見しているベーカリー。
Rucionさんにお会いするなんてほんと凄い偶然ですね。
おふたりが通ってしまうパン屋さん、本当に美味しいんでしょうね!
2013年12月19日(Thu) 14:14
No title
編集
モモちゃん、お久しぶりだわ!
いつもかわいいですね。
リュウ君は抗議のひと噛みなのね。
実家のニャンコさんと仲良くしてくれるなら
私も連れていきたいのですが、慶六もビビリさんなので無理っぽいです。(-"-)

現在夜11時半、yaeさんのパンの説明とお写真を
拝見しておなかがグゥーとなりました。(笑)
めちゃめちゃ美味しそう!ひゃあー。

ところで、私もクロコーチ見ていました。
録画なんだけど、見る時間を間違えると
眠れなくなっちゃうのでイッキ見できてません。
2013年12月19日(Thu) 23:35
No title
編集
>ねこまんまさんこんばんは。
毎日寒いですよね~(´д`)
こちらは、ツルツル路面の面積が日々
増えていて歩くのに時間がかかっています。早く春が来ないかな~笑
慣れない家だと不安になるんでしょうね、でも願ちゃんは唸って暴れないだけでも偉い!^^

>まろんさんこんばんは。
小田和正がそんな歌を歌っていたような笑いやホント、ついに~ですね。
まろんさんは、侍従長どのにはもう
会っているんだもんなぁ。
どんな感じ?会ったら私、説教されないかな?笑

>Rucionさんこんばんは。
先日はマスクのままで、失礼しました^^;
そうだったんだ笑主人はいつもあんな
感じなのです~レジ精算中でもまだ
あれこれ物色しているという・・・笑
えっ厚化粧?笑全然そんな感じには
見えなかったですよ^^
次の再会が楽しみです♪

>侍従長さんこんばんは。
いえいえこちらこそ失礼いたしました。
いや~侍従長殿の姿かたちは全く
想像がつきませんぞ笑あ、でも若き日
の写真がいまだに頭にこびりついていますw
自分で言うのもナンですが、天然ボケ
なところがあるので、お会いした時に
説教されたらどうしょうかと心配です^^;どうかお手柔らかに^^;

>Pieさんこんばんは。
そうなんですよね~ひとりっこだと
免疫もないし、自分もニンゲンだと
思っているような節さえあります^^;次にバッグの中にちゃんと入ってくれるのかものすご~く不安です^^;
携帯写真、いろんなアプリがあるので
加工するのも楽しいですよね♪
ここのパン屋さんのパンは食べるたびに感動があるんですよ^^

>ホワイティさんこんばんは。
モモ、久しぶりの登場です^^
いつも実家へ行くとモモのことしか
見ていない私ですが、リュウが匂いだけであんなに反応してしまうので、モモちゃんを触ることも出来ませんでした^^;
慶ちゃん、社交家かと思いきやあらら・・・そうなんですね^^;
仲間がいてよかった^^
クロコーチ、わかります~一回見るとすぐに続きが見たくなっちゃいますもんね^m^



2013年12月22日(Sun) 02:41












非公開コメントにする
