TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐクリスマス♪なのだが・・・TOPひも ≫ もうすぐクリスマス♪なのだが・・・


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

もうすぐクリスマス♪なのだが・・・

14_2013122312442609a.jpg

わ~い♪もうすぐクリシュマス~♪もうすぐクリ~ム♪

16_20131223130159d6e.jpg

いつもかあさんに譲ってばかりにゃけど、明日はがっつりクリームペロペロにゃん

そのことなんだけどね、リュウくん・・・

17_20131223130442ed0.jpg

確認はしていないんだけど、あれほど迷いに迷っていた様子だったとーちゃんが
ケーキの予約ってものをまだしていない気がするのよね・・・

18_2013122313104713e.jpg

ふーん、そうにゃの?(そ、そんにゃバカな・・・(;;)←心の声)

19_201312231314446f1.jpg

(そんにゃバカにゃ・・・バカにゃ・・・バカにゃ・・・ありえにゃい)

20_20131223131937590.jpg

(でもボクの願いを叶えてくれるよね?サンタさん・・・)

さてさて、果たして我が家にもサンタさんがやってきてくれるのだろうか・・・つづく


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪





今回はクリスマス前特別版で続きもあるのだ♪
ドキュメンタリー「5ヶ月前の真実」ちょっと長いのでお時間がありましたら続きも読んでみてね♪

2_201312230051219f7.jpg

年末調整の締め切りが押し迫っていたとある日、
yaeは提出する証明書を探すため、家の中でひとり躍起になっていた。
が、その時見慣れないA4サイズほどの封筒が目に飛び込んできた。
左下には折りたたみ厳禁の印が。これは何かの重要書類に違いない。
何気に裏を返して見た所、見覚えのあるお名前。

1_201312230026230b4.jpg

いつ届いたんだ?と消印を確認をしたら驚くことに暑い夏の8/6、目が点になったままかたまること数秒・・・

ちょっと弁解させていただくと
この家で、通常郵便物は先に帰宅するyaeの主人が回収している。
回収された郵便物は大抵テーブルの上に置かれているのだが
届いた当初は他の郵便物に紛れ、自分宛のものだとは気づかず
しばらくしてテーブルから郵便物保管場所へ移動になる際も、よく見ずに
このA4サイズ封筒は生命保険会社のDMだろうという思い込みのまま
封を開けられぬまま4ヶ月も眠っていたのだった。
う~ぬ、これはいったいどうしたものか・・

確認するまでもないが、今はリュウが自らシュトレンのリボンをひもとく季節である(汗

3_20131223011011940.jpg

けれど、中身がとても喜ばしいものだったので、あえて、あえて~
ご紹介させていただくことにする。

5_2013122301272609d.jpg

ジャジャ~ン・・・第2回ジョゼフィン語検定第1級試験合格証明書なり。

6_2013122301332664b.jpg

実は、3年前に行われた第1回検定試験の際にすでに合格しているのだが
腕試しに、第2回も受けていたのである。
今回の証明書には私のものだけ第2回の後に「も」と追加してくださっている笑

7_201312230138422cf.jpg

そしてジョゼさまをモフモフ好き放題に食べ放題飲み放題とおいしい特典のあるGreen Card。
が、しかし・・・

8_20131223014436a45.jpg

『あん?4ヶ月も封印したままでこのままタダですむなんて思ってないわよね?おばにゃん。
これから侍従のおじにゃんに連絡をとって、カードは緑から赤に替えてもらうなのよ』

えぇ~っそんな・・・う~ぬ・・・
そうだ。ジョゼさま長い間、狭い封筒の中でお疲れでしょう
今までよりも居心地の良い素敵なリゾート空間でごゆるりとなさいませ♪

21_20131223134102f5d.jpg

かくして、ジョゼさまのポストカードと緑のカードはサンタ箱へ厳重に保管されることとなった。
これでほっとひと安心。

でもあれですね~ひさびさにサンタ箱を開けたら
懐かしいポストカードがいっぱい♪
私も作りたいなぁ・・・来年こそはプリンター買おう(毎年言ってる気がする)

12_20131223020550015.jpg
関連記事
Comments (8) Trackbacks (-) | 遊ぶ ひも

Comment

No title
編集
もうすぐクリスマスですね〜^^
リュウ君、クリームのお裾分け楽しみね。笑。
ドキュメンタリー読みました♬
5ヶ月前の書類が出てくるなんてドキドキですね☆
だけどかわいい検定の合格通知で良かった~^^
2013年12月23日(Mon) 22:50
No title
編集
さささ!!
さっさとお仕事終わらせて、ぼー年会に参加するなのよ!!
資格はね、生かしてなんぼなのよっ!!
じゃ、御言葉に甘えて、居心地の良い素敵なリゾート空間でサンタさんからぼったくらせて頂くなのよ^▽^。
2013年12月23日(Mon) 23:02
こんばんは~!!
編集
えーーーーーーそんなぁーーーー!!
リュウ君がぐれちゃいますよーー(笑)
パパさんちゃんと予約お願いしますよ!!
だって、私、あのリュウくんの至福の顔が見たいんですよ~~~!!
2013年12月23日(Mon) 23:52
No title
編集
yaeさん、リュウくん、メリークリスマス!
楽しい時間をお過ごしくださいね^^

サンタ箱のサンタ、めっちゃ寛いでますやん。
働け〜(笑)
2013年12月24日(Tue) 12:51
No title
編集
メリークリスマス!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
リュウ君、ケーキはどうなりましたか~?
無事に届くのかしら?ドキドキだね~。(*^_^*)
ピントがしっかり合ったリュウ君のお顔、いいですね~。
表情がとても生き生き♪
サンタさんを待ち焦がれてる子どもの顔に見えますね。(^_^)

うはっ!重要書類放置事件!(@@;)
うちも年に1回ぐらいはやらかしてるかも~。
来年は整理整頓に励むぞ!と今から誓いを立てている私です。えへへ。

プリンター、どんなの買うのか楽しみですね♪
うちが今使ってるのはCanonのPIXUS MG6330ですが、
すごく使い勝手がよくて重宝しています。
スキャナーもついてるので、便利~。
じゃんじゃん使ってると、インク代もそこそこかかりますけどね。(^^;)

↑ウチのおネコ様のモサモサ具合がいやに目立ってますね~。
同じネコばっかりいっっぱい貼り付けてどうすんだ?ってポストカード、
恥ずかし-!
2013年12月24日(Tue) 19:37
No title
編集
Merry Christmas !

リュウくん、ケーキを待ってるのね~
…って、それ、yaeさんの心の声でしょ^m^
ポストカード、おお、まろくんがいる~^^と見ていたら、
ちわおんもいる~^^若いなあ…
ちわり、なんとか持ち直して、落ち着いて過ごしてます。
リュウくんもお腹こわさないように気を付けて、
楽しいクリスマスをね!yaeさんもね~^m^
↓素晴らしい名文(笑)この熱のこもり具合!(爆)
読んでるだけでよだれが…じゅる。
めちゃくちゃおいしそう。
北海道へ買いに行きたくなる~^^
2013年12月25日(Wed) 02:47
No title
編集
☆☆☆merry christmas☆☆☆

リュウくんは無事おいしいケーキにありつけたかな〜〜??
こんなにかわいい王子が必死に紐に食いついてる姿・・・たまりませ〜〜〜んモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
2013年12月25日(Wed) 16:26
No title
編集
サンタw~来たのかな~
リュウ君美味しいクリームペロペロできたかな(*≧艸≦) ウフフ
2013年12月26日(Thu) 13:20












非公開コメントにする
