TOPスポンサー広告 ≫ やっぱりこうなるTOPクリーム♪とリュウ ≫ やっぱりこうなる


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

やっぱりこうなる

3_201401060205292eb.jpg

お正月に食べたケーキ。
リュウくんの大好きな生クリームはほとんどなかったのに
甘い香りに誘われて隙あらばペロペロしてやろうとやる気満々。

こうなっちゃうとかあさんはひと口も食べられないので
場所を確保するために狭い家の中をリュウとともに右往左往。

8_20140108143837737.jpg

ねぇ、ボクから逃げ切れると思ってるの?(ガチな顔)

身軽なリュウから逃れきれるはずもなく・・・ハァハァ・・・もういいか、ここで。

ほらほら、リュウの好きな生クリームじゃないでしょ?

10_201401081439111d7.jpg

チョコクリームの香りを嗅いでおとなしくなったので
シメシメとイチゴのカスタード入りケーキも近づけてみたら
どんどん真剣な顔に変化していき、結果やっぱり手がつけられない状態に(-∀-`; )

8_201401081408299b8.jpg


よって、カスタードクリームを一滴あげた直後に、かあさん一気食い。
味わうひまもなし・・・。


今日、ローカル番組見て知ったんだけど藻岩山ロープウェイの料金が
市民割引(札幌市民だという証明提示が必要)で往復1,700円→1,000円になったそうです。
今月は土日祝限定、11時~14時の間で(ジンギスカン+ロープウェイ往復)で1,200円!
安いなぁ~。でもジンギスカン、中腹駅にある雪降る野外で七輪で焼きながらの絵が
寒々しく感じてしまい、私ならジンギスカン蹴ってでも、屋内でカレー食べたい♪って思いました笑
他雪上車にも無料で乗れるらしいよ~これも屋根のない、雪上車に連結されたソリに、だけど^^;
でも寒さに強い人たちにはお得なプランだよね(札幌市民なので一応フォロー笑)

実は去年秋の藻岩山頂上の景色が素晴らしかったので♪→寒さに弱いけど冬景色も一度見てみたい♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪








関連記事

Comment

こんばんは~!!
編集
やっぱり、あれでは終わらなかったんですね~ふふふ!!
yaeさんまたもやケーキを持って走る~~そして、立ち食いケーキですか~~(笑)
ま、ケーキを見せた時点でこの展開は予想出来ますからね~。

2014年01月08日(Wed) 22:55
編集
>ねこまんまさんこんばんは。
一応、小さくて丸い踏み台の上にケーキを置いて
座って食べています、立ち食いではありません^^;
冷蔵庫から箱を出した時点で台所へすぐさま
走ってくるので、買った時点でもうアウトなわけですが笑
ま、冬の風物詩だと思っていただければ。
えっ冬だけじゃない?どうもスミマセン^^;
2014年01月09日(Thu) 02:03
編集
まろんさんのとこで牡蠣見て来て、こちらはケーキ…
夜中に目の毒だわ~^^;
藻岩山展望台、行ったことある~!
でも、たしか道路が大渋滞で、運転手ナオキが居眠りしまくり、
すごくハラハラした覚えが…(笑)
こちらでも雪祭りってあって、かまくらの中で食事が出来たりするのだけど、
想像と現実は違うよね~^^;寒くてゆっくり食べていられないよー

yaeさんも年賀状を今頃買っているとは…えらい!(違)
他にも、新年になってから買ったというコメントくれた方いるのだけど、
その方は印刷関係のお仕事で、年末は年賀状の印刷に追われるため、
自分の年賀状を作る気になれず、毎年遅くに出している…という話、
なんだ~ちゃんとした人じゃん…わたしと違う…と、
世間の冷たい風に吹かれていたら(違うだろっ…)、
yaeさんたら~ぶはは(笑)

あらためまして、今年もどうぞよろしくね。
2014年01月09日(Thu) 04:05
編集
そ、そうなんですか。
割引になるんですか。
外でジンギスカン?
いいではありませんか。
私は十分に楽しめますよ。
(でも、そうなると一人で楽しむことになりそう...)
2014年01月09日(Thu) 10:45
編集
藻岩山、そんな割引&イベントがあるんですね!
HPも見てみましたが、寒い中でのジンギスカンなのですね〜。
寒そうだけど、美味しそう・・・・。
最近ジンギスカン食べていないかも。
まだ藻岩山ロープウェイ自体、未体験なのでちょっと興味津々です(^ν^)
2014年01月09日(Thu) 22:58
編集
出遅れてしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま〜すヽ(● ´ ー ` ●)/

リュウちゃん、すごい嗅覚!!!
甘い物には目がないですね〜〜♪
yaeさんがその後一気食いしたってのがまたおちゃめ( ´艸`)ムププ
2014年01月09日(Thu) 23:47
編集
>yukiさんこんにちは。
まろんさんとこの牡蠣、旨そうだったよね~じゅるっ
yukiさんが藻岩山へ行った時ってリニューアル前かな?
今はすごく施設が新しくなっていて、入ってはいないけど
プラネタリウムまであり、ラーメン屋さんはなくなりお洒落で
高そうなフレンチレストランになっていたりと、去年行った時は
ビックリしました笑
年賀状、毎年出すだけでも偉いよ笑
主人がらみの友人や親戚のは主人が手書きで書いてくれるんだけど、
私個人のものはここ3年書いてないです^^;
でもありがたいことに、それでも毎年送ってくれる友人が
いるので申し訳なさと有難さで今年は書きました。
(ついに昨日、投函出来たわ♪私、えらい!)
でも買ってから3日くらいは横目でチラ見しながら寝てたかな笑
で、いざ書こうとすると漢字が出てこない^^;
途中からスマホで検索しながら・・・でした^^;
2014年01月10日(Fri) 14:46
編集
>侍従長さんこんにちは。
野外で食べるジンギスカンて最高なんですよね~
でも雪の中で食べたことはないなぁ~私^^;
部屋の中でも半袖の侍従長さんならいけるよ!
きっと楽しめる!笑
というか、一人で七輪で焼きながらジンギスカン
焼いていた男の人もいましたよ♪^^
2014年01月10日(Fri) 14:51
編集
>H@Lさんこんばんは。
あ、H@Lさん興味ありますか♪
なんたって、炎のジンギスカンですもんね笑
いや、でも去年の秋に上った時もかなり寒くて
下界に降り立った時の寒風が生ぬるく感じたくらい
です、冬だとかなり寒そう^^;
昨日、今日のような冷え込んだ日だと
もう体がカチンカチンでジンギスカンどころの
話じゃなくなるかも笑
もし行かれる機会がありましたら、かなりの厚着で
トライしてみて下さいね^^

>mo-mo-hairさんこんばんは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
ねこさんの臭覚は凄いですよね!
冷蔵庫、何度も開けているのに箱を出しただけで
それまで寝ていた子が飛び起きる!笑
ケーキを買ってこないことが一番の対策なのですが
やっぱり、ケーキ一気食いはつらいけど笑
食べたくて買っちゃいます^^;
2014年01月11日(Sat) 02:05












非公開コメントにする
