TOPスポンサー広告 ≫ 隣の芝生が青く見える時TOPラキサトーン ≫ 隣の芝生が青く見える時


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

隣の芝生が青く見える時

1_2014020220153371d.jpg 
  今期の冬、我が家では
  今までにも増して椅子取りゲーム
  が毎日のように開催されている。

  かあさんが寝かしつける時
  目が覚めた時は、にゃ~ん♪と
  可愛い声でかあさんをおびき寄せ
  隙をついて奪い取ることも。

  リュウはこっちでしょ・・と
  横にある座椅子に座らせても
  カエルのように 戻ってくる

  じゃあ、いいよ、と
  同じ椅子を持って来て
  所狭しに並べるとあっという間に
  自ら椅子を降りていく

  なんで?笑

  リュウが椅子でくつろいでいる時
  かあさんは半ケツ状態でムリムリ
  座るというのも試みたこともある



  こういう時に限ってなぜか
   リュウは全然椅子を降りない。
  結局、全然くつろげないので、
  痺れを切らして立ち上がることに
  あぁ・・リュウがお膝猫だったらな



  そんなかあさんの気持ちを知ってか知らずか
  たったひとつの椅子を独占出来たWINNERはご機嫌♪
 

 
7_20140202231918015.jpg

かあさんがいつも楽しそうに座っているから
気になるも~ん♪でもボクにはわからにゃいも~ん♪
わかるまでここにいるも~ん♪
 



6_20140203001906bf7.jpg

でも、どうしてもどいてって言うんなら、交換条件にゃ

結局は、ソレかいっ


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪






2_2014020312493813f.jpg

今日は節分ですね♪
お面をつけていますが
豆を買ってなかったので、ただいま豆の到着待ち^^;
いつも豆まきの時はビビリのリュウくん、今年はどうかな~?
関連記事

Comment

編集
鬼は外。
福は内。
福にはなっても鬼にはなるな^▽^。
リュウ様。
その椅子、戦利品ですね。
交換条件はいったいなんなんでしょうね。^-^
2014年02月03日(Mon) 15:45
編集
可愛い鬼さんみ~~つけた

リュウ君ママがすわってる椅子が気になるのね
(*≧艸≦) ウフフ
我が家じゃお膝に乗ってきます
それはそれで大変よ~~
もう何時間もお膝ネコですからね
2014年02月04日(Tue) 04:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月04日(Tue) 04:56
こんにちは~!
編集
リュウくん鬼、こわ~~い!!(笑)
リュウくんのご満悦のお顔が可愛いです!!
その勝ち誇ったお顔は、まるで王様!!(笑)
ははぁ~~っと頭を下げないといけないのかと???(^_^;)
交換条件=ラキサなんですか??
2014年02月04日(Tue) 11:43
編集
無事に豆まきできたかしら?(^-^)
リュウ君、かあさんのイスは気持ち良さそうなのね。
ちょっと呼んでみるなんて、リュウ君の作戦勝ち!
手を差し出したら乗せてくれるのかしら?
私の手の上にもちょこんと乗っけて欲しいー。
でも、ラキサトーン持っていないわ!ダメ?ダメ?(笑)

ウチの慶六は、誰の膝にもイスにも乗りません。(=_=)
慶六の陣地は私のベッド。いつも占領されています。
2014年02月05日(Wed) 00:20
編集
>侍従長さん
戦利品て、これ私のだから~!笑
交換条件はもちろんいつものアレですよ(-∀-`; )

>黒ネコさん
そうか~お膝ネコは嬉しいけど、苦行なんですね^^;
何時間も・・ってすごいね、私なら無理かも・・・
あ、だから乗ってこないのか?もしかして^^;

>鍵コメさん
お辛い中、コメントありがとうございます。
悲しいですね・・
いつかは誰もが通る道だけど、それでも悲しい。
でもあんまり頑張りすぎないで、ちょっとずつ
元気になってくださいね。
一度結ばれた絆はどんなかたちであれ
生涯続くものだと思うので、これでサヨナラとは
思わずに信じていきましょうね・・・

>ねこまんまさん
ふふっホント勝ち誇った顔をしてますよね~
最近、毎日こんなです(´-ω-`;)ゞポリポリ
交換条件はピンポンです♪

>ホワイティさん
写真では私の手が乗っていますが実は
リュウはこちらが手を差し出さなくとも
ちょうだいのお手手が上がります笑
ラキサをあげるまで何度も手があがるので
ホワイティさん、持ってなくとも大丈夫ですよ^m^
うちは私が寝る時以外はベッドに乗らないので
ベッドでいつもくつろぐ猫さんて憧れです~
いいな^^
2014年02月05日(Wed) 20:31












非公開コメントにする
