TOPスポンサー広告 ≫ 節分の鬼TOP節分 ≫ 節分の鬼


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

節分の鬼

3_201402040015331f5.jpg

節分の日の午後、やっと豆が到着♪
リュウくんお待たせ♪出番ですよ~

5_20140204001940df2.jpg

え~~っまたボクが鬼の役?

にゃんこのいる家は必然的に鬼役はにゃんこになるのが決まり。
ほら、鬼は~外、福は~内、だよ~リュウくん♪

6_20140204002450ef0.jpg

じゃ、かあさんは外だにゃ

ほぇ~鬼だと思われてる(-∀-`; )
まぁ、それはともかく・・

7_201402040041212b6.jpg

最初は飛んでいく豆にちょっとビビったものの
豆まきならぬ豆蹴りでひと蹴り、ふた蹴り・・・
ちょっと隠れ気味のお豆に闘志を燃やす鬼

8_20140204010609847.jpg

そして、あまりコロコロしないラグマットの上では
首だけマメに動かす監督の鬼・・
でもすぐに飽きちゃったみたいで、もうつまんにゃ~いの顔
わかりやすいよね、リュウくんて笑


9_20140204012631a31.jpg

で、あっという間に終了。
眠くなっちゃったみたいです笑

リュウくん、おつかれさま♪
それと毎年使いまわしの鬼のお面もおつかれ・・・

10_20140204203641aca.jpg

あれ?今年はリュウの背中でナマハゲに変貌してます、いつのまに・・・(´・ω・`)



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



関連記事

Comment

編集
ウワ~可愛い鬼さんね
これは鬼は外~~だなんて言えないね

リュウ君すごいサービスね
風鈴コンビにも見習ってほしいものだw~
来年こそ
こんな楽しい節分迎えたいものです
最後のなまはげも楽しいね
2014年02月05日(Wed) 04:41
編集
最後のなまはげに「!!!」(^◇^)
リュウ君の毛皮のおかげでゴージャスななまはげ…w

豆まき、「落花生」をまく地方があると聞いたのは
恥ずかしながら去年…だったかな?
我が地方では節分豆といえばスーパーでは大豆のみですが
昨日たまたまガスの集金の方と話したら
落花生をまいているとのコト!\(◎o◎)/!
いやや、知らなんだ~~~

この節分の鬼面、猫飼いさん達の中でも
かなり普及してますよね^m^
我が家もですがw
節分の記事であちこちの「鬼ねこさん」を拝見するのが
この時期の楽しみでもあります。
リュウ君もよくお似合い!
2014年02月05日(Wed) 06:03
こんにちは~!!
編集
今年も恒例のリュウくん鬼と落花生!!(笑)
去年より、ひとつ年を取ったリュウ鬼さんはちょっとお面がきつそうですが・・・。
今年もこれで1年いいことだらけですよね~
って、鬼じゃなくて、なまはげだったの~~~?(笑)
2014年02月05日(Wed) 12:53
編集
嗚呼、リュウ様...。
節分だからと言って無条件に鬼にされ、最後にはいうに事欠いて、なまはげ呼ばわりされるとは...(笑笑)。
リュウ様、yae様に
「鬼はぁ外、福はぁ内」
の後は、
「わるいごはいねぇがぁ!!」
ってやってみよう!!^▽^
2014年02月05日(Wed) 17:07
編集
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
寒い朝です
雪は降らないけど-8℃て何~~の風鈴地方です

風が痩せたのには本当にΣ(・ω・ノ)ノ!驚いたw
鈴のお皿せっせと綺麗にしてたから~~
ダイエットのコツ本当に教えてほしいものだw~



2014年02月06日(Thu) 04:30
編集
それって、やっぱり「落花生」よね!?
岩手に来てカルチャーショックだったよー
なんでそんなアメリカンなものまくの?
ってびっくりしたのだけど、ナオキは、
ピーナッツなら千葉だろ(←わたしは千葉にとても近い東京出身)とか、
古来、大豆でしょ、大豆!と言っても、
大豆まいてそのまま食べるの?汚いな~落花生なら殻剥くからきれいだぞとか、
落花生の方がおいしいとか(←一理ある^m^)、
わたしに従わないのよ(違^^;)

リュウくんの鬼、なんだか野球帽を反対向きに被ってる、
やんちゃな男の子みたい^^
たしかに、リュウくんには、大豆よりピーナッツが似合うなぁ^m^
2014年02月06日(Thu) 21:50
編集
>黒ネコさん
ひゃ~-8℃?札幌より寒いんじゃ?^^;
意外と本州も寒いんですね!
風邪ひかないようにね^^
節分の日は、私だけが盛り上がっているような感じ
ですが笑でもなんだかんだ言いながらも
つきあってくれるリュウを見ていると嬉しくなります^^

>しまねこさん
そうそう、こちらでは大豆は売っておらず
100%落花生なんです。
落花生を使ってる地方ってやはり少ないんでしょう
かね?千葉産だとめちゃ高くもある笑
なので、今回は千葉産でもハネモノを使いました^^;中身は同じだしお買い得♪
そちらは、同じ地域でも落花生派の方がいらっしゃる
んですね、何だか嬉しいわ~^^

>ねこまんまさん
いつのまにやらナマハゲに笑
ちょっときつく見える?太ったのかな?^^;

>侍従長さん
わははっなんかね~一度ナマハゲに見えてしまうと
何度見てもナマハゲに見えちゃうんですよぉ笑
来年は何が出現するんだろう?^^;

>yukiさん
あ、岩手も落花生なんだ♪
私もナオキさんと同意見だわ。
大豆ってまいた後、どうやって食べるの?
拾ってそのままとか?^^;
どんな味するんだろうとか?・・・ナゾのまま笑
落花生はビールのつまみにも合うよね^^
2014年02月07日(Fri) 01:10












非公開コメントにする
