TOPスポンサー広告 ≫ メダルはまだかにゃ?TOPソチオリンピック ≫ メダルはまだかにゃ?


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

メダルはまだかにゃ?

1_201402110118420d1.jpg

ぬぅぅ~~っクショ~~!

メダルに届きそうで未だ日本の誰もが届いていないソチメダル。
男子スピードスケート500Mの長島選手も1回目の結果がよかったのにね
2回目が残念な結果に。

前日のスキージャンプ、ノーマルヒルも惜しかったよね
葛西選手は飛距離を伸ばしてトータルで実質2位だったのですが
より美しく、より遠くに・・という競技。
飛距離の他に飛型点という採点が加わるのが難しいところ。

スタート地点から着地点までの全体のバランス、タイミング、着地のテレマーク
他、条件も公正にってことで、飛距離を伸ばしやすい向かい風は減点になり
追い風だとプラス採点になるときたもんだ。

2_201402110139172ef.jpg

んじゃ、追い風の吹雪の中でボクが遠くに飛んだら金メダルにゃのね

リュウよ、キミの場合はヒゲの向き、後ろ足の開き具合としっぽの位置、膨らみ具合が
決まらなければメダルは無理だね。あとイカ耳は減点対象である。

3_2014021102083319c.jpg

面倒くしゃいにょう。もうねこにもわかる競技にしてくれにょう。

ごもっとも。
今回のソチジャンプ台は着地が難しい環境のようで、葛西選手は着地の衝撃で
腰をやられちゃったみたいで心配ですが、次のラージヒルでがんばってほしいですね。
そして、明日はいよいよメダルがとれそうな女子のスキージャンプ高梨選手の登場♪
夜中なのがまた辛いとこなんだけど、見たいよね、やっぱり(^_^;)

5_201402110227588ce.jpg

どーでもいいけど、まだ寝にゃいの~?

つきあう猫も大変・・・と言いたいところだけど、
リュウは毎日たっぷりと寝ています笑

かあさんは寝不足続きなので、コメ欄ちょっと閉じときます^^;

いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪










関連記事
Comments (-)Trackbacks (-) | ソチオリンピック
