TOPスポンサー広告 ≫ 思い通りにはいかなくとも。TOPお昼寝 ≫ 思い通りにはいかなくとも。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

思い通りにはいかなくとも。

1_20140224002945339.jpg

ちがうもん。ここじゃないもん・・

にゃ~にゃ~鳴いてとーちゃんにお願いしていたリュウ。
なんだリュウ、上にのぼりたいのか?と、いつもの寝場所である食器棚の上に
乗せられたリュウですが、愛するビニちゃんの手前に座り、かあさんに目で訴えてます。

そうそう自分の思った通りには運ばないのが人生。

とはいえ、オリンピックの女子フィギュアで見せてくれた浅田真央ちゃんの
感動的なフリー、滑り終えた瞬間涙する姿は何度見ても涙があふれてきます。
オリンピックの感動ってメダルが全てではないんだなと改めて。

真央ちゃんのコーチ、佐藤信夫コーチはフリーの試合前の練習時間に
なかなか調子が出ない浅田選手に、ひとつの試合が失敗してしまっても
トータルであと三分の二が残っている、まだ終わりじゃないんだよと
諭したそうです。何かあったら私がリンクの中へ入って助けてあげるから
自分に悔いが残らないよう頑張りなさいとも。

結果、今まで誰もがやらなかった、というよりもやれなかった
6種類エイトトリプルをノーミスで、という偉業をやり遂げましたよね。
取り返しのつかない失敗をした時というのは、悔やんで悔やんでどつぼに
嵌ってしまうのが人間の性というもの
気持ちをひと晩で整理をつけるのはホント難しいこと。
でも失敗した後、どうするのかが一番大事なことなんですよね。
良いものを見せていただいたなぁ~本当に。
これで終わることなくまだ現役も続けてほしいですね。

オリンピックもついに終わってしまったけど、数々の感動をありがとうです。

閉会式も見ましたが、開会式の4輪のリベンジで開かなかった右上の輪を
人文字で最後の最後に開かせると言う心憎い演出。
ただでは起き上がりませんなぁ笑
ロシアの総合プロデューサーも4輪Tシャツまで作っちゃって笑
もしかしてやっぱりわざとだったの?なんて^^;

2_201402240119536c4.jpg

さて、ついに下に下りてきたリュウくん。

ホントは、美味しいラキサをもらってから♪

3_20140224012255bfb.jpg

今日は日当たりの良いここでお昼寝したかったこと、かあさんは知っていたよ。

なぜかあさんに頼まなかったかというと、この時かあさんはまだ食事中だったので
ちょうど近くを通りかかったとーちゃんに声をかけた・・ってとこなのかな?

だいたいリュウがにゃ~んと鳴いた時、なんで鳴いているのかがハズれると
夫婦の意見が真っ二つに笑
違うよね~リュウは今、そうしてほしいんじゃないよね~こうしてほしいんだよね~とか
お互い必ずツッコミが入る笑

でもどちらの正解率が高いのかは皆さんもうおわかりでしょう♪


5_20140224012616d59.jpg

ほらほら♪このごきげんな顔で♪


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪





オリンピック途中で、膀胱炎をぶり返しましたが、かあさんも悔いなし!
なんか体調に波があって夕方以降、もうつらくてつらくて・・・だったのですが
でも早寝早起きを続け、ピンポイントで起きてのオリンピック観戦だったので
オリンピック閉会とともに体調もやっと上向きになってきました。

そして、昨日の夜は・・・


8_2014022413421490b.jpg

広島産の牡蠣、加熱用の冷凍ですが
むき身を買ってきて牡蠣フライを作ってみたの。
ひとパック5個入りで3パック1,000円。
トンカツの○○というお店でカキフライが1個130円、軽く頭の中で計算・・・
よし、自分で作ってみよう♪と思ったわけですが。

下処理で牡蠣を塩→片栗粉→大根おろしで
もみ洗いしたら、ぬめりや臭みはとれたけど
気づいたら牡蠣のぷっくりの身がいくつか消えていたというか
バラバラに・・・ガ~ン。何がいけなかったの?^^;

なんとか寄せ集めて笑衣をつけましたが
15個あったのに、出来上がったのは14個。
1個はどこに消えたんだ・・・あぁ・・貴重な牡蠣なのに、く、くやしい・・・

でも味はバツグン♪揚げたてのアツアツ牡蠣フライの上から絞ったレモンを
ジュ~~っとふりかけ、口に入れた時に広がるジュ~シ~な牡蠣の味がもうたまらん笑
美味しかった♪満足、満足♪

広島県の人はいいよなぁ。
生牡蠣があるし、フライにかけるレモンまで作っているしねぇ、うらやましいな~
関連記事
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの お昼寝
