TOPスポンサー広告 ≫ 母への愛はケーキより強しTOP誕生日 ≫ 母への愛はケーキより強し

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

母への愛はケーキより強し

1_201405071152487af.jpg

今週月曜日の桜
何ヶ月かぶりにチェットベイカリーへ行った帰り道、
江別の道立図書館近くで撮った桜でここも満開でした♪


7_20140506231654ecb.jpg

ねぇ♪早くちょうだいにゃ~ん♪

これは、退院した日の家での様子
前日が主人の誕生日だったので、ケーキを買って帰りました。
主人がケーキを持って先に家に入ったので、もしかしてケーキの香りにつられて
私のところには来ないかな~?なんて思いましたが^^;
ちゃんと真っ先に私のところにきてにゃ~ん♪
と何度も鳴きながら出迎えてくれたんですよ(かなり誇らしげなかあさん笑)
嬉しかったな~(^^)

で、前回の腸閉塞の話の続きですが、絶句したまま、お医者さんがなかなか
説明をしてくれないので、何がまずいんですか・・・?と、恐る恐る尋ねてみると
レントゲン写真では通常写らない小腸が真っ白くくっきりと写っていて
おなかがいたいのに、おにぎりなんか食べていたので
(食べたら治るかなって思ってお昼に小さいおにぎりを食べていた^^;)
胃袋の中で行き場を失った胃液が増えて拡張しまくってる(だから何度も嘔吐してたのですねーー:)
これは腸閉塞を起こしかけているかもしれない、という説明でした。

おなかが痛む時って空腹の痛みに似ている時があるけど、腹痛の時は
絶対に食べてはいかん!とこの時肝に銘じました。
みんなも食べちゃいけないよぉ~・・・って、私だけ?^^;

この病院は19時までなので、紹介状を書いてくださり紹介先の病院へ移動。
そこで、CTを撮り腸閉塞とはっきり診断されました。
この夜から痛み止めの注射をしながら、3日3晩点滴して絶飲食。
おなかを休ませるには絶飲食、この点では人間も猫も一緒なんですね
同じ哺乳類の仲間なんだと改めて。

点滴で腸の詰まりがとれなければ、翌日鼻から管を入れて詰まりを吸引、
というところまでいき、当日の朝覚悟をしていたのですが、回診前のレントゲン写真で
通っていることが判明し、管は免れました。

この管、後から聞いたらホントは鼻に入れる時、鼻血が出るほど超痛いだって(>_<)
これを免れただけでもホントよかったよね・・・(・∀・;)

しかし、点滴のおかげで絶飲食してもそうそう痩せないもんですね・・・

6_20140508094208d9b.jpg

でも生クリームとかケーキは、あまり食べちゃいけないそうなので
リュウと同じく、この日は私も羨望のまなざし・・・
これからは少し痩せるかしらね?適度な運動も心がけなければ・・・今時点でかなりヤバイし(^_^;

10_20140508094848d45.jpg

でも、ほんのちょっとならいいかな?・・・ねっ(^_^;


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




皆さん、ご心配してくださってありがとうございます。
侍従長さん、こらこらこら・・・まだ修正力は劣っておらんわっ笑
他皆さんからいただいたコメントのお返事、ちょっと遅れますがお待ちくださいませ(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~!
編集
ほんと、大変でしたね~~!!
想像を絶する痛みだったはずですが…それでも、おにぎり食べれるyaeさんに\(◎o◎)/!
それにしても、リュウくんはやっぱりかあさんが好きなんですね~!
ケーキに勝ったyaeさんの勝ち誇った顔が想像できます(笑)
でも、あんまり無理しないでくださいね~!!
2014年05月08日(Thu) 12:32
お大事に。
編集
「空と倉庫」の花*杢です。
以前、勇気を出してコメントして以来
更新がなかったので心配していたら
入院なさってたなんて…
大変でしたね…>_<…

でもリュウくん、嬉しそう^ ^
快気祝いプラス留守番頑張った
リュウくんもちょっとならいいよね♪

無理なさらないようにね♪
お大事にしてください^ ^
2014年05月08日(Thu) 18:30
編集
>ねこまんまさん
いや、お昼におにぎり食べた時はまだ激痛では
なかったんですよ(^_^;
あはは、想像できますか笑
実は、帰宅した時にスマホで動画撮ってみたんですが
私の方がかなり興奮していて、恥ずかしくて誰にも
見せられません笑でも良い思い出に。

>花*杢さん
おひさしぶりです、花*杢さんに来ていただいた前回も
リュウがケーキを嘗め尽くしている場面だったような気がするのですが笑今回もリュウ、喜んでいます♪
先月リュウのおなかの調子があまり良くなくて
回復した頃に更新記事を書いていた途中で、またおなかがゆるゆるに・・
何度か繰り返しているうちに私もこんなことに・・・。
結果、先月はまさかの更新1回です笑めんぼくない・・・
でもおかげさまでリュウも私も元気になりました♪
ありがとうございます、無理せずにまたがんばりますね♪(^_^)
2014年05月08日(Thu) 23:52
編集
3日3晩点滴して絶飲食…(@@;)
ふう~~~、本当に大変だったんだ。(>_<)
でも、恐ろしそうな治療は免れることができて、よかったですね!
(想像しただけで具合が悪くなりそうだわ…。)
それにしても、お腹痛いときにおにぎり食べちゃうなんて…。コラコラ。(^^;)

太るのは本当に超簡単なのに、痩せようと思うと難しいですよね。
私もこのままじゃマズイよな~と思いながら、思うだけなので、
な~んにも変わりません。
家にいる時間が多くなって、日々成長を続けているダンナのお腹を見ながら、
食事の量とか質とか、ちょっと研究しないとダメかも…と思っている今日この頃です。(^^;)
2014年05月09日(Fri) 18:24
編集
「でも、ほんのちょっとならいいかな?・・・ねっ(^_^;」
それです。
それが命取りなんです。
まずは己の欲求に勝つことから始めましょう。
(でもこれがなかなか大変なんだなぁ^▽^)
兎にも角にも大事に至らず何よりでした。
大事にしてくださいね。
2014年05月10日(Sat) 10:29
編集
>まろんさん
点滴は24時間していたので、体調が良くなかった時は
わりと平気だったんだけど、良くなるにつれて
おなかがすきまくりでした(^_^;
管はもう聞いただけでも、もう勘弁だよねぇ(;;)

あはっ日々成長し続けるおなか笑
そんなに食べていないのに、何故か成長しちゃうよね、
空気を吸っているだけでも増えていくような気が
する(^_^;でもダイエットで体調を崩してしまうのも
まずいし、何とかならないかな~^^;

>侍従長さん
コメントを読んでて、肯定してくれているのかと
思ったら、否定だったのですねっ笑命取り、あぁ・・(^_^;
でもホントちょっとなら、大丈夫みたいなんですよ、
絶対ダメになっちゃうと何にも食べられなくなるし。
とりあえず、食べられるものをちょっとずつ・・って感じかな^^
2014年05月11日(Sun) 14:57












非公開コメントにする
