TOPスポンサー広告 ≫ やはり似たもの同士なのねTOP病院 ≫ やはり似たもの同士なのね


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

やはり似たもの同士なのね

2_20140511223348dd2.jpg

リュウが土曜日の夜、ちょっとやわらかめのうんちをしてしまい
おしりの毛にふたつくらいつけていたのですが、よく見ると
ふたつのうち、最後に出したと思われるうんちの端にに赤い血が混じっていて@@;
こんなことは、初めてだったので驚きました。
インダーネットで血便を調べてみたら恐ろしいことばかり書いてあるし(>_<
早速、翌日病院へつれていきました。

5_201405112240547fa.jpg

黒い便だと、大腸の上のほうに問題があるそうなんですが
リュウの場合は赤。昨夜に出したうんちも調べてもらった結果
おなかの中で毛が通る時に、大腸を傷つけて出血したのかもしれないとのことでした。

ちょっとほっとした。。

1_20140511224010792.jpg

一応、念のため血液検査もしてもらったのですが、この日はなかなか血液がとれなくて
おとなしくしていたリュウもそのうちおかんむりになり、フゥーフゥー言いまくり・・
いつもならすぐに血液がとれるんだけど、貧血ぎみなのかな?と先生。
あと、太っていると血管がなかなか浮いてこなかったりするんですよね~とおっしゃるので
あ、それ私です~と言って笑われてしまった^^;

でも、結果どこも異常なし。おなかの状態を良くするお薬と、傷ついた出血部分が炎症しないように
抗生物質のお薬、ついでに、フィラリアのお薬ももらってきました。
フィラリアのお薬は6/1から開始です


3_20140511230607df6.jpg

しかし、なんでかな~?実は血便があった日、かあさんは休日ちょっと公園まで出かけたお昼過ぎから
腹痛が起きてしまい、早々と帰宅。不思議とタイミングが合ってしまう双子のような私たち。

今日は、かあさんのおなかの調子も良くなったので、リュウも回復してきたのかな?なんて思ったり・・・
食欲もあって、見た目元気なので本当のところはどうなのだろうかと、もどかしく・・・

かあさんもがんばるから、リュウも一緒に元気になろうね、と誓いあった日なのでした。

3_2014051213395898e.jpg

野鳥にはあえませんでしたが、今年お初のエゾリスくんに遭遇♪
まだ耳毛がホワホワと伸びていて可愛らしかったよ^^


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪





関連記事
Comments (5) Trackbacks (-) | 病院

Comment

編集
リュウ様。
大事に至らずよかった。
ん?
あ、いや、血便はやっぱり良くないか^^;。
お二人揃って早く元気になってくださいね。
エゾリス。
ベストショットです。
2014年05月13日(Tue) 09:02
編集
こんにちは。
飼い主とペットは似てくると思います。
この4月から一緒にいる時間が長くなったので
生活リズムも一緒だし、こちらの体調やストレスにも
敏感だなあと感じるようになりました。
リュウくんもyaeさんを気遣ったりしたんでしょうね(^-^)
そういうときは2人でお昼寝が一番ですね!
2014年05月13日(Tue) 11:38
編集
>侍従長さん
いや~病院へ行く前は頭の中で良からぬ想像が
膨らみすぎて不安だったんですが、大事に至らず
ホントよかったです^^
毛で大腸を傷つけて出血、なんてこともあるんですね。
今回が初めてだったので、ビックリ・・・

エゾリスくん写真、お褒めいただいて嬉しいです♪
また撮れましたらアップしますね^^


>花*杢さん
空ちゃんもやはりそうですか~
いや、ホントにねこさんて、いろんなことを敏感に
感じ取る生き物なのですよね。
今までもどちらからともなく結膜炎、膀胱炎と一緒におきてしまっているのですが、
ずっと一緒に住んでいる主人とはナゼか一度も被らない(^_^;
気遣いの差でしょうかね?笑
悪いところは似なくていいから、いつも元気でいて
ほしいな~とつくづく思います(^_^;
2014年05月14日(Wed) 11:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月15日(Thu) 17:56
こんばんは〜♪
編集
またまたご無沙汰しておりました(><;)
yaeさんとリュウくん大変でしたね〜(ノ△・。)
腸閉塞って、読んでいるだけでも本当に辛そう・・・
お腹痛いのにおにぎり食べちゃうyaeさん、
私と食いしん坊具合が似ているかも、とちょっと
笑ってしまいましたが(ごめんなさい(^▽^;)
リュウくんのお腹も心配でしたね・・・
家もジャスミンが血便していて、最初大腸炎なんて
言われてましたけど。
猫も人間も同じほ乳類ってほんとそうですね!
細かい所は違えど、結構病気の原因や仕組みって似てますよね。
何にしてもお2人とも回復してきて良かったです。
2人はやはり通じ合っているんですね〜(^ー^* )♪
2014年05月21日(Wed) 21:09












非公開コメントにする
