TOPスポンサー広告 ≫ 寝床いろいろTOPお昼寝 ≫ 寝床いろいろ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

寝床いろいろ

1_20140521233319e2a.jpg

いきなり春夏を飛び越えて秋の季節になっちゃったんじゃないかと思うような
寒い気温が何日か続いた先週、背中やおしりあたりの毛玉カットで少々
リュウも寒いのではないかと思い、再び着る毛布を出していました。

2_20140521233802e8e.jpg

目が覚めてごはんを食べに行き、再びここへ戻ると毛布をフミフミ・・・かわゆいよね♪

3_2014052123421105c.jpg

黙って見てにゃいで、早く毛布かけてよ

そうだよね、自分じゃかけられないもんね(^_^;
毛布の中で寝るのが気に入ったようで、寒い日はずっとここで寝てました

ちなみに、

20_20140521234856e69.jpg

暖かい日は、窓のそばにある椅子の上で眠ったり、
毛玉カットから逃れてひとりになりたい時はずっと設置してあるこのテントで
寝ているのですが

5_20140521235805729.jpg

たまには違う寝心地も試したいらしく、第2テントでもよく寝ています


6_20140522000213045.jpg

今回は右と左さて、どっちを選ぶのかな~と思いきや

8_201405220008319bc.jpg

期待を裏切らないわね~この猫め。と言いたくなるような猫らしいリアクション・・・
結局、どちらも選ばず笑

毛玉カット、全然進まなくていつになったら終わるのやら(^_^;


リュウのお薬は先週末に終了しまして、今のところ調子が良いようでひと安心です。
ごはんは、ねこ缶は止めて今はカリカリだけにしています。
今までねこ缶がないとごはん皿に口をつけない子でしたが
なければ、ないなりに食べてくれるのでありがたい。
でもひとりで食べる時もあるけれど、私や主人がいると食べさせて♪と
おねだりすることが多いのは相変わらずなんだけど(^_^;

あと、私の方も相変わらず消化の良いもの重視の食事が続いています。
たまには、油コテコテジューシーなケンタッキーフライドチキンを
あぁ~食べたいよ~と、発作的に口走ることもございますが笑未だ揚げ物は
一切食べられず。

でもねぇ、ごはんが美味しいと他はそれほど不自由だなと感じなくなりました。
最近は、夜に炊き粥を作って食べているんですが、炊いたごはんをお粥にする
入り粥とは違って、甘みがあってとても美味しいのです。
主人も一緒におつきあいしてくれるので、二人で一合のお粥。
昨年末、4合のお寿司をひと晩で食べていたなんてウソみたいだね~ってくらい
これだけの量で、満足、幸せ~と毎晩、二人で話しています笑


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪


関連記事

Comment

こんにちは~!
編集
ここ2~3日寒さが戻ってきたようですね~。
着る毛布は大活躍、そしてテントも(笑)
猫が欲する者はなかなか片づけられないですよね~
人間の居住空間が狭くなっても・・・リュウ様のお気に入りは片づけられないですよね~(笑)
体調はずいぶんよくなられたようですが、まだ要注意でしょうか?
でも、濃い味のものを食べなくなると、結構素材の味とか甘味とか感じるようになりますよね~
でも、ケンタッキー食べたいいでしょ~~~!!(笑)
2014年05月22日(Thu) 13:12
編集
寒くなったり暑くなったり、ここのところ天気も不安定ですよね。
にゃんこも人間も、体温管理が大変・・・。
yaeさんお大事にしてくださいね☆
お粥ってトッピングする楽しみもあって私も好きです^^
最近私も食べ過ぎとか脂っこいものを食べるとすぐお腹をこわします・・・。
若い頃と一緒の食生活はできないのだな〜としみじみ感じてます(^^;;
2014年05月22日(Thu) 22:29
編集
リュウ様。
毛布...オッケーです。
ビニールテント(?)...う~ん...ま、オッケーです。
ですが、これが新聞紙にくるまるとまたこれはこれで別の意味で問題です^▽^。
yae様。
お粥。
なかなかいいじゃありませんか。
調子が良くなった時が一番危ない。
油断は禁物ですよぉ。
2014年05月23日(Fri) 09:15
編集
私もリュウ君並みに、寝床いろいろです。(昼寝に関しては…ですが。)
その時その時の気温や天気、忙しいか忙しくないかで、ソファだったり、
食卓の椅子だったり(数個並べて横になるという…)、毛布の中だったり。
あ、さすがに、ビニールテントはないか。
もちろん、新聞紙にくるまるというのも。(^^;)

4合のお寿司…そんなときもありましたねぇ。( ̄∀ ̄)
そうか、揚げ物は禁物なのですね。(T_T)
でも、お粥生活も慣れれば、とても健康的でいいかも♪
付き合って下さるご主人、やっぱり優しい方ですね。(*^_^*)
2014年05月24日(Sat) 00:47












非公開コメントにする
