TOPスポンサー広告 ≫ まんまるにゃんTOPチェットベイカリー ≫ まんまるにゃん

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

まんまるにゃん

6_201405262330013e0.jpg

て!?ボクのお顔がまんまる・・・にゃん?

・・・なんて、クローズアップレンズを通して写したらこんな面白写真が撮れました


7_20140526233045e73.jpg

最近、ちょっと滞っていた過去ブログの画像ダウンロードをまた少しずつ
始めているのですが、最初に立ち上げたブログの画像が膨大でなかなか終わらず・・・

懐かしい写真もどんどん出てくるわけですが、ちょっと感じたのが
前よりもカメラのピントが合わせにくく感じていて、なんとなく今撮っているものって
ピンが甘いような気がしてずっと気になっていたのです。

私の目も老眼が進んでいるし、近視、乱視だし、毎日のPC操作で酷使しているし
そのせいだろうか・・?なんて、けっこう私なりに真剣に悩んでいたのですが
その理由が今日、わかりました。

カメラレンズの横にAFとMFのスライドボタンが付いているんですが
ずっとAF側になっていたからなのですよね・・・
MF側にしたら、きっちりピントも合うようになりスッキリ。
でも、この場所ってあまり触らないところなのに、いつから・・・?(^_^;

そして、話は変わりますがお天気も良かった今週の日曜日
ばんけいスキー場のロッジで開催されたマーケット「LOPPIS2014」へ行ってきました。
あちこちの雑貨店やパン屋さん、フードのお店も出店していて
早めに行ったのですが、もう駐車場が満車になってしまうほどの大賑わいでして
写真もほとんど撮れなかったのですが、見ているだけも楽しかったですよ。

3_20140526233123a3e.jpg

ロッジの外では、ラムステーキを焼いているお店が出ていたり、
ロッジの中で買ったフードをベンチや広い野原に座って食べている方々もいて
楽しみ方もいろいろ・・・

10_20140526234840a71.jpg

この日の一番狙いは、何と言っても大好きな「チェットベイカリー」だったのですが
お店を見つけた時には残り数個だけ・・・あっという間の完売でした

8_2014052623395474f.jpg

迷うことなく握りしめた最後のパン4個笑
カンパーニュとラムカレーパンが買えました。
買えてよかった、買えなかったら泣いて帰るところ。

でも、この時お店のオーナーさんから衝撃発言が・・・
しばらくお店を休まれるそうで、とても残念。
ゆっくり休まれて、元気にお店を再開されるのを
楽しみに待ち続けたいと思います。

9_20140526234134cb7.jpg

辛いのが苦手なのに、つい買ってしまった大辛のラムカレーパン。
食べた感想は、ホントハンバなく辛いのねって思いましたけど笑
チェットのパンなら、それでも美味しいと感じられます。。


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪




皆さん、お忙しい中いつもコメントを書いてくださりありがとうございます。
ずっと、お返事がなかなか書けなくてすみません。。
書けておりませんが、皆さんからのコメントは一字一句大切に読ませて
いただき、とても励みになっています。本当にありがとうございます、感謝。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは^ ^
ばんけいでフリマ?
知らなかったんで検索してみます。

リュウくん、2枚目のお写真が
大きい顔に小ちゃいお手手で
可愛い(≧∇≦)

あ、特に返信いりませんからね。
お気遣いなく〜。
めっちゃ寒いですねー。ご自愛ください。
2014年05月27日(Tue) 05:32
こんにちは~!
編集
リュウくんかわゆいーーーー♪
こんな幼い感じのリュウくんもいいですね~ほんと真ん丸!!

フリマ、おいしそうですね~~って食べ物ばかりじゃないか(^_^;)
「チェットベイカリー」のパンもおいしそう!!
大辛ラムカレーパンが食べられるようになったんですね
完全復活ですか~~!!
2014年05月27日(Tue) 13:03
No title
編集
>花*杢さんこんばんは。
お気遣いありがとうございます(^_^;
ちょっと補足ですが、マーケットは雰囲気的にはフリマに
ちょっと似た感じではありますが、お店の正規の商品が並べられている
という感じで、お値段的にはけっこうイイお値段がついていました。
特に北欧雑貨はやはり高めですね、
他にイギリス製専門の可愛い雑貨屋さんがあったり、
ホントいろいろなお店の雑貨、小物を見ることが出来るので
わざわざお店に足を運ばなくとも楽しめるというメリットはあると思います。
3日間だけの開催だったのですが、また来年もやるのかな・・・?
それとフード系はわりとリーズナブルなお値段です^^


>ねこまんまさん
こんばんは。
あはは、そうですね、フードはとても美味しかったですよ
写真のカレーは、トマトベースのカレーでヘルシーなお味でした。
刺激のあるものは、あまり食べてはいけないので体調と相談しながら
控えめに・・・っていう感じでございます。
たまに少しならいいかな~というノリです(^_^;
完全復活にはまだ程遠いというか、これからもずっと一生
食事制限は続くのではないかと。
ケンタッキーのチキンはホント食べたいです!!笑
2014年05月28日(Wed) 00:55
No title
編集
まんまるリュウ君、可愛いですよ〜^^
LOPPIS、今年から盤渓に会場が変わったのですね。
去年までファクトリー近辺で開催されてましたよね・・・。
私はまだ一度も行った事ないのですが、いつかいこうと思っていたら
そうですか〜盤渓ですか〜(^^;; ちょっと遠くなってしまいました。
でも広い会場で楽しそうですね。来年こそ、是非行ってみたいです!
2014年05月28日(Wed) 22:25
No title
編集
リュウくんの頭身がおかしなことになってますやん(笑)
お気に入りのお店が無くなるのってほんと寂しいですよね。
食べれなくなるとなおさら食べたくなる。
前にコンビニで時々買っていたお気に入りのおせんべいが
この間見たときには棚が無くなっていて
しかも商品名とか油断して覚えていなかったので
探しようもなく、とほほな感じになってます^^;
2014年05月29日(Thu) 14:37
No title
編集
>H@Lさんこんばんは。
毎日暑いですね~(^_^;
LOPPIS、お目当てのお店が出店していたので今回初めて行ってきたのですが
去年までファクトリー近辺だったとは知らなかったです。
中心街よりも駐車場が広く、無料なので有難かったですけど
車以外だとちょっと不便かもしれませんね^^;
そんなに長くはいないだろうと思っていたのですが
いざ行ってみると3時間以上いました笑H@Lさんも来年ぜひぜひ♪


>pieさんこんばんは。
連日、全国暑い日が続いてますがお元気ですか?
リュウの写真、なんとなく撮った写真なんですけども笑
たまにこんな面白写真が撮れると楽しいものですね♪
あ、お気に入りのお店は、まだなくなってはおりません^^;
お休みしているだけ。
おせんべい、コンビニオリジナルの商品だったのかしら?
棚ごと消えるって悲しいですね^^;
私がわりと行くスーパーでも、以前によく買っていた商品が
ある日突然消えていたことがあって、取り寄せてもらったことがあります。
その商品、今では常に棚に置かれ買おうと思ったら売り切れて
いることも・・・笑言うのはタダなので、とりあえずお店の人に
聞いてみるって手もあるかも^^
2014年06月01日(Sun) 23:43












非公開コメントにする
