TOPスポンサー広告 ≫ これだと効果てきめん♪TOPラキサトーン ≫ これだと効果てきめん♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

これだと効果てきめん♪

6_20140621225751a5c.jpg

やだよ~だ!

ラキサトーンをおねだりするたびに毛玉カット、
という障害がなくなり、日に日におねだりもパワーアップ。
もらった直後にまたちょうだい、とそのしつこさはハンパなし。

何か違う手を考えねば、と思いついたのがリュウの苦手なシャワールーム。
あまりにしつこいと、浴室の扉をガラガラ~っと開け
すぐさまリビングに戻ると、さすが察しの早いリュウ、捕まりたくにゃいとばかり
一目散にここへ逃げていきます。

ここに逃げ込んだら、かあさんは手を出さずに
戻っていくので、リュウにとっては一番安心できる場所。



2_20140621221039d11.jpg

あ~びっくりちた、もうちょっとでつかまるとこにゃった

へっへっへ・・・わざと逃がしているのも気づかずに^m^


5_20140621232708c1f.jpg

すぐにここから出たらつかまってシャワールーム行きと
思い込んだまま、篭っているうちにスヤスヤと眠るリュウなのでした。




いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



一日に何度もあるラキサトーンのおねだり・・・
大抵、鳴くか、目をウルウルさせながら見つめるか、
椅子に座っているかあさんの足にもしもし~と、前足でポンと叩いて
にゃあ~~っと脅かしながらねだるか~が多いのですが


2_20140623001045a34.jpg

このように、キッカーでガブガブ、ケリケリ~
大道芸人なみのパフォーマンスを見せながら~の
おねだり突入もございます・・・笑

リュウくんはねこだけど、ねこなりに考えている。

この間、ビックリしたのが晩ごはんを食べ始めた時に
めったにテーブルには乗らないリュウがやってきてしきりにクンクン・・・
ずっと座って長居してたんですね、
なんだろうな、どうかしたのかな、って思っていたら我が家では
めったに出てこない、コンデンスミルク入りのイチゴのデザートでものすごい反応。
リュウの頭の中はイチゴ=ショートケーキだったのですね笑
すごい想像力だぞ~っリュウ。


今回はラキサのペースが速すぎて
可愛いけど、あと半月は持たせなくちゃ(--;
関連記事

Comment

No title
編集
そうそう(≧∇≦)猫なりに考えがあるんだろうなーと
いつも思ってます。
あの手この手を使っておやつをねだろうとする
あの必死な姿には時に心を打たれます。笑

我が家の嫌いな音はゴミ袋のカサカサ音です。

だからかな?リュウくんみたいに
袋に入って寝る姿は見たことありません。
2014年06月24日(Tue) 09:52
No title
編集
ふふふ…どっちが上手?って感じですね~。
猫って天性のおねだり上手ですよね~
どうしたら、こうしてくれるかわかってますからね~
それに転がされてる私がいますが・・・(^_^;)
あの可愛い手で、チョンチョンとかされたら・・・もうダメです(笑)
2014年06月24日(Tue) 13:55
No title
編集
リュウ様。
それは逃げ切ったのではなく、犯罪捜査語で言う「泳がされてる」って言う奴ですよ。
そこで安心せずに、もう一歩先手を打って高飛びの手筈を...(笑)。
(ってどこへ?^▽^)
2014年06月24日(Tue) 19:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

