TOPスポンサー広告 ≫ おいも~蜜芋♪TOP蜜芋 ≫ おいも~蜜芋♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おいも~蜜芋♪

4.jpg

我が家では『通販生活』で定期的に『キャッツエコ』という猫砂を購入している。
その関係で、定期的に無料で『通販生活』が郵送されてくるのだが
毎年冬号に載っている『蜜芋』の紹介ページに目が釘付けになっていた。
見るからに旨そうだ♪

でも元々、焼き芋が死ぬほど好きってわけではないので
気にはなるけど、気がついたらもう季節は春だったりして(笑

でも先月に主人が実家から焼き芋用の鍋を借りてきて、普通のさつま芋を
焼いて食べてみた時に、普通に美味しいんだけど、
再び無性に、あの蜜芋が食べてみたくなりついに注文してみた。

到着した蜜芋は『種子島 夢百笑蜜芋』という品種で普通のさつまいもよりも
ちょっと小ぶり。
早速鍋に入れ、30分ほど弱火でじっくりと焼いていると
芋の皮から、蜜がじゅわ~んと流れ落ち甘い香りがほわ~んと♪


7.jpg

焼き上がった蜜芋を早速食べてみると、今まで食べたことがないような
ものすご~い甘さに感動した。
これは焼き芋というより、もはやスィートポテト。
喉にも詰まらず、スルスル入っていく滑らかさ♪
自然の力ってすごいな♪

すっかりこの蜜芋に嵌まってしまい、母や姉たちにもふるまっているうちに
あっという間に終了。
でもまた食べたくてリピしちゃいました。
三度目のリピは今年の年末までのお楽しみに・・・。


こんな食いしん坊かあさんにポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



結石が発症するまで続けていたダイエット。
結局、4.2キロまで体重が落ちたのですが・・
今年になってまた少しずつ増えてきました~うぅっ・・・マズい・・
お正月に胃袋を甘やかしすぎました^^;


スポンサーサイト

Comment

新タイトル
編集
ブログ移行おめでとうございます?
リュウくん甘えん坊ですねぇ!!
ダンディーリュウくんの違った一面を動画で見れて嬉しかったです。
yaeさんも石が落ちたようで一安心ですね。
冬は石ができやすいので、ご注意ください!!
それではまた。
2012年02月01日(Wed) 12:39
編集
こんばんは~

蜜芋、とってもキレイな色ですね。
見てるだけでも、とっても美味しそうです(´∇`)

ダイエット、私も戻っています…
また気合入れなおさないと~
( ̄∇ ̄;)
2012年02月01日(Wed) 20:11
コメントありがとうございます!
編集
>とくさん
こんばんは~♪
またブログタイトル変えちゃいました(^^ゞ
これからもヨロシクです^^

リュウはいつも暇さえあればあんな感じでして^^;
最近は夜中にトイレから出た後も『ナォ~ン♪』て。
ちょっと寂しがり屋さんにもなってるかも?^^
石、無事に出ました。ご心配おかけしました~っ
これからも頑張ってたくさん水分とりますね♪


>~purasu~さん
こんばんは~♪
蜜芋、黄金色で綺麗ですよね♪
お味もグゥですよ^^

あ~^^;purasuさんも戻りましたか~
戻る時ってあっという間ですよね~^^;
最近、食欲を抑えるのが大変になってます(笑
でもまたゆっくりお互いに頑張りましょ^^
2012年02月01日(Wed) 23:14












非公開コメントにする
