TOPスポンサー広告 ≫ 熱中症にも気をつけようね♪TOPラキサトーン ≫ 熱中症にも気をつけようね♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

熱中症にも気をつけようね♪

8_201408040206576d2.jpg

ここ3日ほど、とても暑い日が続いています
リュウが座っているコードの先には扇風機が回っていて
今日もかあさんがコードに足をひっかけ、けつまづかないように
見守るリュウくん。



9_20140804020840fe4.jpg

リュウの”元気の素”ラキサをほんのちょっと出張サービス♪

部屋の中でも暑ければ猫も熱中症になる心配が。
特にリュウのように鼻の短いチンチラ猫や肥満猫さんが
熱中症にかかりやすい傾向にあるそうです。

軽度な場合は食欲不振や嘔吐や下痢。
重症の時は、口を開けて呼吸をする、よだれを垂らす
、ぐったりと動かなくなる、けいれんを起こす、意識を失う
などの症状をおこすようです。

熱中症が疑われる場合はぬれタオルで全身を冷やして
応急処置を行い、動物病院で処置を受けることが必要とのこと。

リュウは嘔吐や下痢はなく、わりと元気にはしていますが
ニンゲンと同じく食欲がちょっと落ちている感じもしているので気をつけなければ。


18_20140803032015e67.jpg

ラジャー!ボクも気をつけるでちゅっ


ハイタッチ♪も毎日続いています
左と右を交互に出すたびにひだり♪みぎ♪と
声に出しているせいか、ハイタッチという言葉よりも
ひだり♪みぎ♪の方が反応が良いです。
出してくれる手は、逆のことが多いですけどね笑


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪



関連記事
Comments (-)Trackbacks (-) | リュウの大好きなもの ラキサトーン
