TOPスポンサー広告 ≫ いと、マロンチック♪TOPyaeの嵌まりもの ≫ いと、マロンチック♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

いと、マロンチック♪



10_2014092500355226b.jpg

ねぇ、さっきからにゃにやってるの?


11_2014092500310436f.jpg

秋は実りの季節♪
今週の連休に、買っておいた栗の皮を午前中から
剥き始めたんだけど、剥いても剥いても全然終わらず・・


9_20140925003714cdf.jpg

これって遊べるのかな?

水の中に氷が浮いていても手を出さない慎重派のリュウ。
不思議そうに見つめてます・・

5_2014092500434966d.jpg

んニャ?

遊ぶならこれで遊んで♪

7_20140925004559305.jpg

ちょっとつついてもちっとも動かない栗なので

面白くにゃ~い!ボクはパス

・・・と足早に逃げていくリュウ。
でも栗を剥いている間、なんか視線を感じるなぁ・・・と思ったら

6_2014092500474452e.jpg

(にゃにが面白いのかわかんにゃい・・・わかんにゃい・・・)

理解に苦しむわって顔で遠くから母さんの指先を食い入るようにずっと見ているリュウの姿が。笑

栗には興味がないけど、やってることが気になるんだよね^m^

その後、リュウもあきらめ何度お昼寝を繰り返しても
母さんの栗剥きは延々続いており(夕方までかかりました^^;)
そして翌朝

7_20140925011629a88.jpg

ついに完成、栗の甘露煮♪ひと粒食べるともうとまらない美味しさ♪
こちらのレシピを参考させていただきました⇒レシピ

こうして完成すると、苦労も忘れまた作りたくなるよね^^


6_20140925012147670.jpg

ハァ~長かったにゃ、やっと終わったかー


12_2014092501354304b.jpg


8_201409250123429f4.jpg

ねぇボクもボクも~♪いつものちょうだい♪

と、マロンチックに甘えるリュウなのでした。

しばらく放っておかれるとさみしくなるらしく
夜寝る時は、ベッドの上でぐるぐる~♪
腕枕で眠るまでぐるぐる~♪
いくつになっても可愛いにゃ~とにやけるひととき・・・


風立ちぬ~今は~秋♪今日から私は~心の~旅人♪
松田聖子ちゃんがこれ歌っていた当時のCM覚えている方いますでしょうか
京都を旅しながら最後になぜか「いと、ロマンチック」っていうんだよね
なんか、それ急に思い出しました^^
みなさんも秋、満喫してますか?^^


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

関連記事

Comment

編集
お疲れ様でした(^-^)
栗だけは簡単に剥ける裏ワザとか
見ないですよね。ひたすら剥いたんですね…(/ _ ; )
でも、美味しさは格別ですね!

リュウくん、両手出しておねだり、可愛い♪( ´▽`)
この時期はみんな甘えん坊かな?
しょうがないなーと言いつつ、嬉しいのよね?笑
2014年09月25日(Thu) 12:02
No title
編集
栗・・・といえば、まず出てくる言葉は「お疲れ様でした」~に
どうしてもなりますよね^^;
でも、自分で苦労して剥いて煮た栗は絶対おいしい♪
しかも、宝石のように美しい事!!

そんでもって、飼い主が集中してる時に限って
お猫様からお声がかかる・・・(笑)
もう、お約束ですね!
2014年09月25日(Thu) 12:20
No title
編集
>花*杢さん
そうなんですよね~鬼皮を簡単に剥く裏技はあるけど
渋皮の裏技っていうのがない、もうひたすらですよぉ笑
でも手作りだとホント美味しい!また作ります^^
>しょうがないなーと言いつつ、嬉しい・・
ですよね~うふふっ^^

>しまねこさん
しまねこさんもお疲れ様でした!^^
いや~しまねこさんの場合、渋皮煮まで作っているのがすごい!
渋皮付きだと楽なのかな?ってレシピをちょっと探してみたら
とんでもなく処理が面倒でビックリしましたw
でもこんなに手作りの甘露煮が美味しいなんて知らなかったです~
ひと粒、ひと粒が愛おしく、そしてとまらなく・・・笑

そうそう、集中している時に限ってねぇ笑
やはりそちらもですかww

2014年09月26日(Fri) 02:01
こんにちは~!
編集
秋ですね~~♪
小さい頃、みんなと競争して栗拾ってました~(笑)
その大きな栗の木も今あるのかどうか・・・。

栗の皮むき・・・地味な作業ですね~(^_^;)
でも、そのあとの事を考えると頑張れますね~(笑)
とっても美味しそうな甘露煮・・・あっという間に無くなっちぃそうですね。
うちは栗ご飯とかも作りますね~母親が(笑)
私はお裾分けを頂きます!!

食欲の秋・・・まだまだこれから満喫できますね~!!
そして、リュウくんは甘えん坊の秋・・・って年中ですね(笑)
2014年09月26日(Fri) 11:59
No title
編集
>ねこまんまさん
こんばんは。
栗拾い楽しいですよね~♪今日は栗拾いの下見をしてきたんだけど
こちらの栗はまだちょっと早いみたいです^^;
なかなかいい良いタイミングでうまく拾えるといいんだけど。
栗の甘露煮、ちょっと疲れた時なんかにつまんで食べると
ほっこりとしますよ♪ぜひお母さんに作ってもらってください笑
2014年09月28日(Sun) 21:59












非公開コメントにする
