TOPスポンサー広告 ≫ 神が降りてきた瞬間TOP猫おもちゃ ≫ 神が降りてきた瞬間

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

神が降りてきた瞬間



22_20141117143329cd1.jpg

23_20141117143439e5d.jpg

25_20141117155030e35.jpg


前回の続きですが、、
ごろ~ん。。と横になって背中からぽかぽかお日様も浴び
寝オチ寸前だったのですが、突然おもちゃをガシッと掴んでうねうね~と。
半分あきらめかけていた時だったので、まさに神が降りてきた瞬間に思えました笑
さらに両足、片足で蹴り蹴りいたぶった挙句に背負い投げの瞬間がこちら↓
寝ているけどこの精一杯の躍動感伝わるかしら?笑

27_201411171635435f8.jpg

なんかね、テーブルの上でモコモコした毛が
うにゅうにゅ動いているのも可愛いものですよ^^

この間、何気に朝のワイドショーを見ていたら
"飛び猫"を撮る写真家さんの特集をやっていました。
ナントその写真家さん、ブログサイドにも貼っている子猫時計の
作者でもある五十嵐健太さんではあーりませんか。
今、飛び猫撮ってるんだ!と驚いた次第。
まだ見ていないという方はぜひこちらを⇒

もっと驚いたのは、連写ではなくワンショットで撮っているということ。
この猫、飛ぶんじゃないか、飛ぶのが見たいと思ったら何時間でも待つということ。
写真家さんてすごいですね、私の写真は堪え性のない連写ばかりだよ。
リュウが飛んだりする時もたまに撮るんですがブレブレ(^_^;

でもちょっと親近感を覚えたのが、私と同じく猫アレルギーだってことですかね、むふふ。


いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あはは♪
やんちゃな神様降臨!
表情でわかります(笑

飛び猫ですか。
私には絶対撮れないなー。
ブレブレになりますよね。
ブロガーのみなさんでも上手な方
結構いらっしゃるんですよね。
尊敬します。
2014年11月21日(Fri) 18:16
No title
編集
猫神様降臨~!.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
リュウ君のやる気スイッチをポチッと押していってくれたのかな~。
しかし、その舌出しの表情には鬼気迫るものが…。(^^;)
長毛種の猫がうにゃうにゃ動き回るのって、面白いですよね~。

飛び猫の特集、私も見ました~!
そう、ワンショット!あれは衝撃的でしたね~。
当然連写で撮っているものとばかり思っていたので、ビックリでした。
こうなると、動物写真を撮るのは、一種のスポーツなのかと…。(^^;)
2014年11月21日(Fri) 20:41
No title
編集
>花さんこんばんは。
ふだんはわりとおっとりしていて
動きも短毛ねこちゃんと比べるとワイルドさには欠けますが
その分、表情は豊かですよね^^
動きのある写真、ブレなしで撮るのってむずかしいですよね。
そうそう、上手に撮っている方もいますよね~どういう撮り方してるんだろ
我が家だと光が足りないのでブレブレ続出、外付けのストロボ欲しいなぁ~って自分の腕は棚に上げて、ないものを求めてばかりいます(^_^;


>まろんさんこんばんは。
チンチラはわりとこじんまりとうにゃうにゃするところが可愛いですよね^^写真は出ていませんが、体を丸めてケリケリしまくっているところも
鬼気迫るものがありましたよ笑たまに私の手も本気でケリケリされるけど
痛いんだこれが(^_^;

飛び猫ご覧になってましたか^^
射撃と関係あるの?っていう疑問もありましたが笑
あれはすごいよね~何時間も待っての一発勝負。
以前はよく私も野鳥なんかを撮ってましたけど、
もう二度と会えないかもって思ったら、連射しまくりだし
何十枚撮っても納得出来ない、なんてことが多いのに
プロはやはり違いますね(^_^;
2014年11月22日(Sat) 00:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

