TOPスポンサー広告 ≫ 虎視眈々と。TOPラキサトーン ≫ 虎視眈々と。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

虎視眈々と。

1_20141123141332a94.jpg

隣の部屋でお昼寝してたはずの猫がいつのまにか
隣の椅子に座って一緒にテレビを見ているの図。

いつも椅子を取られてしまうので、いてもいなくとも椅子は2つ
並べることにしました。
でも2つ並べてもリュウは、右側の椅子つまり私が座っている椅子に
座りたいらしく、虎視眈々と狙っている節がある。
なので、なかなか右が空かない場合、長居をせずにわりとすぐに椅子から
下りていってしまう。

5_20141123143639b73.jpg

でも今日は、窓の外を眺めたりなんかしてまったりとした雰囲気。
「今日はいいお天気だね♪」などと言って、顎を撫で撫でし始めたら

2_201411231432002b8.jpg

すかさず今だ!とばかりに、私の腕に手を乗せてくるリュウ。
「わかっていると思うけどにゃ~てへへっ」


3_20141123143412f3b.jpg

「ラキシャトーン!ちょうにゃい!」

いつも狙っているのが椅子とは限らないんだにゃ、これが。

いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


今日から3連休のかあさん。気持ちはやっほい~!です。
でもあっという間に終わるんだろうな(^_^;
この休みが終わると少々きついシフトが続きますので、エネルギー温存したいと思います笑
皆様も良い休日を。
関連記事

Comment

No title
編集
飼い主の場所に座りたがりますよね。
うちも、よく奪われます。笑

お手の合図がラキサの合図なんですか?
芸もできちゃうリュウくん、すごい!
2014年11月24日(Mon) 10:31
No title
編集
おはようございます!
リュウくんラキサトーン好きですものね♪
このお手が「ラキサトーンちょうだい」の合図なのでしょうか。
これはあげずに入られませんね。
うちの猫もラキサトーンが好きです。
ちょっと甘い良い香りがするので、味見してみようと思いつつ、まだしたことがありません(笑)
2014年11月25日(Tue) 08:19
No title
編集
うちも、寒い季節になったら、食卓の椅子がよく狙われます。
しかも一番ストーブに近いダンナの椅子。
「あ~、こいつは、また…!」とダンナが悔しがる姿は毎度のことですが、
一家の主人の座を巡る争いのようでもあり、見ていて面白いですよ~。(^^)

お手々をのせてくるリュウ君は可愛いですよね~♪
そんな真っ直ぐな眼差しで見つめながら可愛いお手々をちょこんと乗っけられたら、
何でも言うこと聞いてあげたくなりますよね♪(*^_^*)
2014年11月25日(Tue) 11:28
ご無沙汰してます。
編集
リュウくんは日々進化してますね~
スキあらば作戦ですね~(笑)
最後の写真の目ぢから半端ないですね~ふふふ。

この度は虎太朗の事でご心配おかけしました・・・。
ありがとうございました~。
腎不全は投薬治療と食事療法を続けますが、そのほかは元気になってます!!
これから先何が起こるかわかりませんが…。頑張ります!!

2014年11月25日(Tue) 13:14
No title
編集
>花さんこんばんは。
飼い主の席ってどうしてこんなに人気なんですかね?^^;
安心するのかな?^^
ラキサの合図、うちではいつのまにやらこんな感じで
おねだりします。最近は左だけ~右だけ~とかこちらが
言った手を出してもらうという遊びもしてますよ♪
ま、運が良ければ合ってる~という感じですが^^

>ふじもりさんこんばんは。
初コメントありがとうございます^^
ハニーちゃんもラキサ大好きなんですね♪
私もあの甘い香りに誘われて、一度だけ味見をしたことが
あるんですが笑油っぽいだけでした~(>_<全然甘くもなんとも
なくてイメージとはほど遠かったです(^^:

>まろんさんこんばんは。
ダンナさまとまろくん、あいわからずバトルが続いているのですね笑
どれだけ甘やかしているかはこの間ご覧のとおりです(^^;
何でも言うことを聞くこと12年(笑
これだけつきあっていると、リュウがおねだりするタイミングも
絶妙だったりします、猫はよく見てる(^_^;

>ねこまんまさんこんばんは。
こたちゃんとりあえずは元気になってよかったですね^^
ねこに元気がないとホントこちらもへこむものね。
ねこまんまさんも元気になってきてよかったです!
そうだ、がんばれ~応援してるよ♪
2014年11月29日(Sat) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

