TOPスポンサー広告 ≫ 誤飲で37時間。。TOPひも ≫ 誤飲で37時間。。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

誤飲で37時間。。

1_201411262343214d0.jpg

もう楽しくて、嬉しくて♪という顔ですが
この直後、このリボン紐をリュウは飲み込んでしまいました、ガ~ン・・・

連休2日目、お昼にリボン出してってまたもやせがまれて
遊んでいたのですが、その様子が可愛いので
写真を撮ろうとPC下においてあるバッグからカメラを取り出すまでの
数秒間、その間もリュウが口の中でクチャクチャと噛んでいる音がきこえていた。

カメラを構えて1,2枚撮ったところで何となく違和感を感じて
カメラから目を離しリュウの紐を見て、とっさに自分が持っていた紐を
辿っていくと、ない・・・接点がない、切れてるΣΣ(゚д゚lll)

リュウの口元を見ると、紐の切れ端がニョキッと出ていてあと残りわずか。
パニくって思わず、食べちゃダメ~!と大きな声をあげてしまい
その声にビックリしたしたリュウは、椅子から勢いよく下りてしまい
すぐさま口を確認したら、もうごっくんした後でした(泣

なんということだ。
ちょうどその頃、楽しみにしていたお昼の「マッサン」の放送が始まったのだが
当然のことながら、映像は見ているけど脳が素通り。どんな話だったのか
まったく覚えていない。
頭の中でずっとぐるぐるしているのは、口元でニョキッと出ていた紐の映像。
一瞬だったけどわりと幅があったような気もするし・・・

11_20141127005101edb.jpg

(↑これは2週間前の写真。爪でひっかき紐が二股に分かれている箇所もあったのだが
実際にどれくらいの幅のものを食べてしまったのかは記憶が定かではない。以下別の日の写真)



なんであの時、冷静になって「リュウ~それ美味しいの?」となだめながら
すかさず、口元の紐を掴まなかったのかと、恐ろしく後悔。はぁ・・・
竹野内豊の選TAXIを呼んで数分前に戻りたかったよぉ。が、しかしこれが現実なのだ。
もはやおしりから出てくることを祈るしかない。

この瞬間から母さんのチャレンジがはじまりました・・・

この日の夜、リュウがトイレに行きました。
もしかしてうんち?と、すぐさま駆け寄るもおしっこだけ。
そういえば、リュウは朝にうんちをすることが多い。
この日はあきらめて翌朝、トイレを見てみるとこれは・・・。

いつもより多いうんちの量。宝くじのバラ券を買ったような期待感。
ひとつ、ひとつほぐして調査。
その間、母さんの心臓は・・・ドックン、ドックン、ドックンドックン
恐ろしく凝視。・・・・が、チャレンジ失敗(落ち込む
けれど、リュウは何事もなかったかのように元気で食欲もモリモリ。


1_201411270103287a7.jpg


お昼に、リュウに迷惑がられながらも
リボン紐~これから出る、出るリボン紐~と大真面目でつぶやき
おなかと背中を何度もさすってみる。
この時、母さんの頭の中は、リュウの胃壁とか腸壁に
しっかり張り付いたままのリボンが浮かぶ。
いやいや、そんなことはない!(>_<と、必ず出る出るリボン紐~!と
何度もつぶやく自分。情けない・・・

そして、祈ること37時間後、夜中にトイレへいくリュウ。
すぐさま確認すると、たった一個のうんちが。
なんだか本命チョコに出会ったような期待感。
ドックン、ドックン、ドックン、ドックン・・・あっ・・・あっ・・・あった!(涙

丸まって、毛とかと絡まっていたのでゆっくり慎重にほぐし、伸ばしてみると
長い・・・・そして、自分が記憶していた紐の幅よりも細い^^;
念のため、すでにゴミ箱に捨てていた紐を取り出し検証。

無事に残っている端のキラキラ部分の紐の長さと
ひきちぎったと推測される部分を探し、長さを照らし合わせてみると
長さもビンゴ!合ってる!無事全部出たとわかり
やっとホッとひと安心したのでした。

楽しいひとときが、ちょっとした気の緩みで
気持ちが一瞬で凍りつく、無事に出てくるまでとても長い時間に
感じられました。まさかほんの数秒で食いちぎってしまうなんて
思ってなかったのです、でもボロボロになっていたのだからよく考えればありえる話。
もっと慎重にしていればよかった、と反省。

皆さんも気をつけてくださいね。

いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


すみません、今週仕事の都合でコメントのお返事が遅れそうです。
しばらくお待ちくださいませ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ひゃぁ!(@_@;)
どんなサスペンスよりどきどきしながら読みました~~
ホント、無事に通過できてよかった!!!

遊び好きの猫さん、こういうこと
あるんですよねぇ・・・

ウチも昔、ワタクシが編み物していてモヘア系のを
放置していた時、
ふと気づいたらしまが飲みこみかけててゾッとしました
(毛糸は切れてなかったので取り出せましたが
 結構な長さが唾液まみれで出て来て・・・(>_<)★)

マサカ、は、絶対起こらないことはない
胆に銘じたいと思いつつ、自分のおっちょこちょいが
いつも不安です^^;^^;^^;

リュウく~ん、遊ぶと食べるは別にしましょうにゃ!!
2014年11月27日(Thu) 04:16
No title
編集
良かった〜〜〜〜^_^;
あの繊維で傷ついて出血したりもなかったんですね?
リュウくん、みた目と違いけっこうやんちゃしますね。笑
今だから笑えますけど、ヒヤヒヤもんでしたね!
2014年11月27日(Thu) 08:23
こんにちは~!
編集
ヨッシャーー!!思わずガッツポーズしちゃいました(笑)

よかったです~~これほどウンチを待ち遠しいと思うことなんて滅多にないですよね~私もこの前の虎太朗のの件で、かなり自分を責めましたから、yaeさんの落ち込み具合もわかります・・・でも最悪の事態にならなくてよかったです。

それにしても、うんちの処理が・・・まるで鑑識のようでちょっと笑っちゃいました・・・yaeさんは真剣だったんでしょうけど・・・ふふふ。
2014年11月27日(Thu) 12:34
No title
編集
わたしも手に汗にぎりながら読ませていただきました!笑
リュウちゃん、よくやった!よくうまく出したね〜〜〜
うちもそんな長いのはないですが小さい頃はまぎれて出てきたことがありました笑
気をつけなくっちゃとは思ってもほんと一瞬、なんですよね。。。
リュウちゃんもう食べちゃダメだよ〜〜〜♪
2014年11月27日(Thu) 19:56
No title
編集
>しまねこさんこんばんは。
わぁお!しまちゃんも(>_<そうでしたか~
実家のモモも以前、毛糸ではないけど似たようなものを
かなり飲み込んだことがあるようです。
舌がザラザラのせいか、スイスイ入っていくみたいですね
しまちゃん大事に到らずよかった。
今回無事に出てきてくれてよかったです、もし出てこなかったら。。って
最悪のことばかり頭に浮かんで、休日なのに休日どころでは
なかったです(^_^;
いつも不安てなんかわかります、私もねぇ、普段留守にしていることが
多いので出かける前は猫目線でチェックすることが多いんですが
それでも大丈夫かな?って不安になることが。
ねこの行動って人間の想像をはるかに超えることもたまにありますもんね
これからも気をつけなくちゃですね(^_^;

>花さんこんばんは。
ありがとうございます。
出血はおかげさまでなかったです。
紐はうんちにまるまるコーティングされて出てきてました。
笑える今がなんてしあわせなことだろうかとしみじみ感じております^^

>ねこまんまさんこんばんは。
ありがとうございます。
イヤ~ホントにね。私が朝ドラをうわの空で見ることなんて
そうそうないことですよ笑ホント落ち込んだわ~
鑑識みたい?(^^;もう真剣に検証している傍でまたもや
リュウが紐狙いで近づいてくるので仁王立ちで検証いたしました笑
感動でしばらく伸ばした紐をマジマジと眺めたりもして(^_^;


>mo-mo-hairさんこんばんは。
ありがとうございます。
あ、そういえばうちも小さい時に一度だけありました!
うんちに血が混ざってる@@;って思ったら
赤いリボンだったことが^^;いつのまに食べちゃったの(>_<って。
今回は目の前で食べるところを見ちゃったので、
うんちが出るまで私の魂抜けていました。
ホント一瞬なんですよね~気をつけなくちゃ(^_^;
2014年11月30日(Sun) 00:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

