TOPスポンサー広告 ≫ お行儀が良いのは最初だけ?TOPかあさんとリュウ ≫ お行儀が良いのは最初だけ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お行儀が良いのは最初だけ?

1_2015020602453595d.jpg

人間が晩御飯を食べ終わった後、うん?いつのまにか椅子で座ってる

もうテーブルの上には何もないよ?

そういえば1ヶ月前のお正月、
嬉々としながらおせちを探索するリュウの姿が。

鼻でクンクンするだけなんだけどね。

6_20150105180201548.jpg

主人が会社で頂いてきた豪華なおせち

だったのですが、あろうことか大晦日の夜から
主人が寒気がするといきなり寝込みだし、お手製の握り寿司の残りは
がんばって私がパクつくことに。

で、その翌朝、これどうすんのさ・・・と思いながら
記念に撮ってみた写真。

これ、3人用・・・に対してうちは2人笑
とても美味しかったんだけど
ギャル曽根ちゃんになりきれば私ひとりでも頑張れるのか?

でも私、腸閉塞再発予防で腹八分目だし。
おまけに元旦、神社でひいたおみくじにも腹八分目って書いてあったし笑(これ、ホント)

主人の実家にお裾分けしたり、少し回復しはじめた主人に
半ば強制的に食べさせたりして、今年は食と戦うお正月でした笑

で、そのお正月以来、何となくテーブルはここにあるのですが・・・

3_20150206025049614.jpg

私が立つとすぐさまリュウがテーブルに乗っかり
頭を撫でるとくるっと回ってニャ~、背中を撫でてもくるっと回ってニャ~と
おねだりアピールのお立ち台と化しています。

最終的には無残にも下へ下ろされますが笑



いつもありがとです♪
応援していただけると、かあさんのやる気もちょっとだけアップ♪♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


えー、コメントありがとうございます。
今日は検査入院していた母の退院お迎えと
主人の母が入院している病院見舞いとかであっという間に
一日が過ぎました。休日はわりとあちこちと動くので、
家に戻るとクタクタになっていることが多いです。

寝ている時が一番幸せ、何も考えないで済むし。笑
寝不足の日が続いており、お返事書くアタマを今持っておりませんが
優しいコメントありがとうございます。
更新、疲れない程度にソコソコがんばりますね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うわ~~~、おいしそうなおせち料理!なんて豪華な!!!
彩りも綺麗だし、これはすごいわ~♪
でも、ご主人は風邪でyaeさんにはおみくじのお告げ…。(^^;) 悲しすぎる~。
リュウ君に手伝ってもらうわけにもいかないしねぇ。
ああ、近所ならお箸とお皿を持って駆けつけたのに~~~。

今年は、ちょっとおせちを頑張ってみるかな~と、料理本まで買ってみたんだけど、
年末はやっぱり忙しくて、おせちも結局は超手抜き。
まぁ、うちは、お雑煮とあと何かそれらしいものが2~3品と
煮染めがあれば十分なんですけどね。
でも、やっぱりいいなぁ~豪華おせち♪(^^)
真夜中なのに、お腹が空いてきました…。

そうそう、寝ている時が一番幸せですよね。(*^_^*)
暖かい布団にくるまって朝までグッスリできれば言うことなし。
お互い寝不足にならないように気をつけましょうね~。
2015年02月09日(Mon) 01:40
No title
編集
こーんな立派なおせちが会社から出るんですか!?
気前いいですねー。
年末年始は何かと疲れが出やすいじきですものね。

リュウくんのお立ち台かー。
猫って見えるところに陣取りたがりますよね。
2015年02月09日(Mon) 13:32
No title
編集
yaeさん、お疲れ様です。寝不足は確かに思考回路を破壊します(笑)

このたびは虎太朗の件でご心配おかけしました・・・。
励ましのコメントもありがとうございました。
退院後はよく食べよく飲んでます。
でも要観察なので、日々ストーカー行為に励んでます(笑)

2015年02月14日(Sat) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。