TOPスポンサー広告 ≫ そこからの眺めはどうですか♪TOPお昼寝 ≫ そこからの眺めはどうですか♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

そこからの眺めはどうですか♪

2_20120212010649.jpg

ボクはひさしぶりにタンスの上にのぼりました♪

ここはボクひとりではのぼれない場所で
『今日はボク、あそこにのぼりたいんだ♪』っておかあさんにおねがいしたら
じゃあ、ちょっと待っててね。って、お掃除をはじめました。

その間、ボクはおかあさんのいる椅子の足元で待ってたんだけど
なかなか終わらないので、あきらめて寝室にあるボクのベッドにむかったんだ。

おかあさんお手製の階段をのぼりきって
あともう一歩でベッドに辿りつこうとした瞬間に
後ろからむぎゅ~っとつかまれて、
『おそうじが終わったからのぼりなさい』ってボクはあれよという間に
タンスの上へ。

いつもとは、ちがう景色が目の前に広がって心が躍ったんだ♪

16.jpg

お外はちっちゃくて真っ白な車がいっぱい走ってて
夢中で目で追っちゃった。
ボクにも、つかまえられるかな♪
いろんなものを目で追ってるうちに眠くなってきちゃったんだけど。

でも、ボクが一番気になったものは・・・


11_20120214004515.jpg

ボクを見上げながら、カメラをむけるおかあさん。
首が痛いっていいながら、うでがどんどん
ぷるぷる、ぷるぷるしていくおかあさんの不思議なすがた。

『もしかして、さむいのかにゃ?』



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ




いやいや、寒いのではなくてカメラが重いのです(笑
このカメラを使用しはじめてから数年がたち、
体力もついてきた・・はずですが~同じ体勢のままの斜め上はキツイ^^;

リュウくん、せっかくタンスの上をきれいに掃除をしたのに
のぼりたい♪と言ってきたのはこの日だけ。
またのぼってくれるかな~?
次の機会まで、こまめにお掃除しとかないと・・ですね^^;
横から見ると全体像はこんな感じ。

17.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
リュウ君は登れないところはママに頼むんだ~~
(ΦωΦ)フフフ…お掃除に時間がかかったけど
新しい光景が見えて楽しかったね
ちっちゃい白い車か~~
楽しい光景だったね
そんな光景よりもっと楽しかったのが~~
((((;゚Д゚))))プルプルのままだったんだ~

(^O^)アハハわかるw~腕もプルプルしてくるよね~~
変な角度でデジイチ構えてちゃ~~
でも可愛いリュウ君撮るためだものね~~
頑張るよね~~

せっかく掃除したんだからまた登って欲しいですね
2012年02月14日(Tue) 04:51
編集
腕をプルプルさせながら撮影している
yaeさんの姿を想像してしまいました(笑)
猫でもそんなに高い場所に自分から行かない子もいますよね~
うちもカートはカーテンレールに登ったりするけど
リアムはそこまで高い場所にはあまり行こうとしないです。
でも登ったら登ったで快適そうなんですけどね^^
カートにおめでとうありがとうございました!
2012年02月15日(Wed) 13:07
編集
こんばんは~

リュウくん、お外の景色楽しめたみたいですね。
たまには、高い場所も楽しいよね~

腕、しんどくなる事しょっちゅうあります( ̄∇ ̄;)
写真撮るのも、大変ですよね…

そちらは、お天気荒れてるみたいですね。
お気を付け下さい。
2012年02月15日(Wed) 20:49
編集
yae様。
やっぱ腕立て毎日30回だ!!
筋力アップで腕プルプルを克服せよ。
さすれば、余裕で高いところにいるリュウ様を激写できること請け合いだ!!
(笑)
2012年02月15日(Wed) 23:02
編集
リュウ君、満足したお顔ですね。
でも、ニャンコって満足すると眠くなるんだよねー。
おかあしゃんが綺麗にお掃除してくれたんだね。さすが♪
こちらは、最近少し暖かくなってきたので、
慶六も窓際のベッドをよく使うようになりました。
家の前には雪がありますが道路にはほとんどありませんよ~。
そちらはいかがですか?今年は雪が多くて大変でしたね。

ふふふ。春がくるまえに腕を鍛えないと!
2012年02月16日(Thu) 00:55
編集
おぉ~ これは高いタンスですね@_@
天井ギリギリだぁー
この隙間・・・ リュウくんにしたらやっぱり気になる場所だよね~^^/
高いところは眺めも良ければ 暖かいですからね!!
出来る事なら一緒に登って寛ぎたい♪ ←確実に不可能ですけどぉ^^;

リュウくんのこの「ふへぇ~」なお顔☆
見ているこちらがなんだか幸せ気分になります!!

そっか・・・ 腕がぷるぷる^^;
この角度でカメラキープは確かに辛いですよね~
私も 遊びながらの撮影なんかの時によく感じますよ・・・
腕の筋肉つけなくっちゃって^^
2012年02月16日(Thu) 00:56
コメントありがとうございます!
編集
お返事が遅れてすみません。。
腕プルプル・・私だけではないようで
ちょっと安心しました^^;
やっぱり角度によって、腕にきますよね~っ
侍従長さんのコメントに腕立て毎日30回とありましたが(笑
私の最高記録は5回であります(笑
でも愛する息子のために、ちょっとがんばってみますかね~^^;

リュウはこの日以来、まだ上りたい♪と
言ってくれてないのですが、玄関で座り込みの日は
独断でタンスの上へ乗せています♪
リュウもちょっとした気分転換になっているようです^^
2012年02月18日(Sat) 13:04
編集
リュウ君の為ならお掃除だってプルプルだって
頑張れますよね♪
うちのチンチラよりフワフワですねぇ〜
(*´Д`*)お顔の頬の毛をみにょーんと横に広げたい〜♪
比べ物にならないほど軽いPENでも片手でジャラシだとプルプルしちゃいます
(;゚∀゚)
2012年02月18日(Sat) 16:51
編集
>ミミココさん
こんばんは~^^
PENでもプルプル~ですか~(笑
でもじゃらしは持久戦ですもんね~っ
私もじゃらしの時は数枚撮ってはハァハァ・・
ひと休み・・って感じです^^;

頬毛をみにょーんですか♪
リュウは顔を触られるのが大好きなので
目を細めて喜ぶかも^^
毛は、今ちょっとヤバイ感じですよ~^^;
暇さえあれば、ブラッシングかけまくってます^^;
2012年02月19日(Sun) 01:25












非公開コメントにする
