TOPスポンサー広告 ≫ 知らなかった。。TOP ≫ 知らなかった。。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

知らなかった。。

1_20120302230224.jpg

初めてここに箱2段を置いた時、
リュウが体をUターンさせて、上りたがらなかったので
場所が狭いし、足が短いし上りにくいのかな?って思って
ずっと、直接あづまメロン箱の上にリュウを乗せていたんですが

ある日、主人から『今日、リュウが一人で上までのぼってたよ!』
と聞きビックリ。
気がついたら、いつの間にか食器棚の上でくつろいでいたみたいです。

試しに箱の横に乗せてみたら、飛び箱を跳ぶ時みたいに
箱に両手をついて・・・


2_20120302230410.jpg

ポ~~ンっと軽々ジャンプ!へぇ~~ホントにのぼってる@@

8_20120302231251.jpg

知らなかったよぉ~@@
私が家にいる時にひとりで上っていくところを
一度も見たことがなかったので驚きでしたよ~

リュウくん、なんで今まで上らなかったの?


11_20120303002723.jpg

リュウくん

12_20120303005212.jpg

・・・などと、心の中で毒も吐いていそうですが^^;
私が仕事に出かける時はずっと上でお昼寝し続けているリュウですが
お休みの時はひと眠りしたら、さっさと降りてきます。
さみしいのか?それともやはりラキサトーン狙いなのか(笑

それと、ふだん台所にいるとリュウもやってきて
おとなしく後ろ向きで座って待っているんですけど
主人が台所を出る時は座ったまま。
私が動くとリュウも動く。
なんだか嬉しくなります^^




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


1_20120301103936.jpg

皆さん、リュウのお誕生日にたくさんの心のこもったメッセージ
ありがとうございました。

誕生日翌日もケーキを食べていると、クリーム狙いで
そばからカメのように、どんどん首が伸びてくるリュウの顔。
しかたがないので、リュウが寝ている間にケーキを食べました^^;

リュウはおなかをこわすこともなく、元気でいます^^


それと、すみません。
今月からしばらく個別のお返事をお休みいたします。
なので皆さんも、無理せずにお好きな時にコメントを入れて下さいね♪
いただいたコメントは今まで通り、ありがたく読ませていただきます(^^)
関連記事

Comment

編集
リュウ君甘えたるんだね~~
ママさんが家に入れば乗せてくれるから~(ΦωΦ)フフフ…
なんて可愛いの~~
2012年03月03日(Sat) 06:18
編集
リュウさんもそうだったか(笑)
いや、ねこさんって飼い主(我が家の場合はシモベ)の
前でしないことってあるみたいなんですよね。
昔実家にいたモモちゃんは、家人の前ではけっして
テーブルに乗らなかったのに、なぜか夜中はひとりで
リビングのテーブルの上で寝ていました。
それが8歳くらいの頃わかったの(笑)

ともあれ、リュウさんもひとりでいろいろできるけど、
おかあさんがいるときはおかあさんがいいんだよね♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
また1年、シアワセが積み重なりますね。
2012年03月03日(Sat) 12:25
編集
大好きなおかあしゃんと一緒にいる時は、すぐ次の行動に移れるように、
上に乗らないのではないでしょうか?(笑)
お水飲んだり、ご飯食べたり、遊んでくれたり、ラ・ラキ・・・(>_<)ちがうって!
ウチでも人間二人に対して慶六のやることが少し違います。
私は慶六に朝も昼寝も起こされることはないのですが、
夫はかなり早い時間に派手にアピールされて起こされてます。
あれ。私が気がつかないだけ?(爆)
2012年03月03日(Sat) 22:23
編集
こんばんは~

こう言うのって、ありますよね。
出来ないと思ってた事が、意外にもすんなり出来てたり…
でも、リュウくんはお母さんのそばに居たいんでしょうね♪
可愛いですね(´∇`)
2012年03月04日(Sun) 20:07
編集
本当は、簡単にできることをやらずにyae様と一緒にいたいなんて。
リュウ様や。
親孝行者だぁ。
2012年03月05日(Mon) 12:09
編集
能あるにゃんこは爪を隠すって言うじゃない?きっと、それよ!
(言わないか~。)
ママには近くでいっぱい甘えたいんだよね~。
パパは…う~ん…と、男同士だから、なんか張り合っちゃって、
「へへん、俺にはこんなことも出来るんだぜ!?」なんて
力を見せつけていたりして。

リュウ君のおひげ、ますますイソギンチャク化しているような…。(^^;)
2012年03月05日(Mon) 21:29
編集
うわーん1うわー〜〜ん♪
一人で登ってみたの!?って思うと可愛くて可愛くて
倒れそうになりますよね!
リュウ君すごい! (*´∀`*)
あら?おひげも凄い事に
ココアもくるりんなおひげですけど
長さがないかも (o´m`)。+゚ムフフ

2012年03月06日(Tue) 01:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月06日(Tue) 01:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

