TOPスポンサー広告 ≫ リュウとうぐいす餅TOPラキサトーン ≫ リュウとうぐいす餅

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

リュウとうぐいす餅

1_20120305154308.jpg

数日前のひなまつりの日、
部屋に飾るお雛様は我が家にないので、気分だけでも♪と
一久大福堂さんのうぐいす餅を買ってきました。
中はつぶ餡、求肥がモッチモチで美味しかったです。

そして、写真撮影していたら例のごとく・・・

2_20120305154407.jpg

全然、呼んでないから(笑

7_20120305154522.jpg

ミッション・・・かあさんは誰かに狙われているのか?
それともうぐいすもちが狙われているのか?(笑

16_20120305192802.jpg

逆でしゅ!おかあさんをお守りしてるんでしゅっ
極秘任務なので言えるのはそこまで。


14_20120305154820.jpg

ケーキを買ってきたらまた調査しないとにゃ。

ケーキはしばらく買いませんよ(´・ω・`:)

15_20120305154819.jpg

何はともあれ、ラキサトーンが一番♪


前記事でいただいたコメントの中で、Rucionさんのお話が興味深かったです。
8年間も、夜中に乗っちゃいけないテーブルの上で寝ていたなんて(笑
そういえば、リュウも小さい頃、夜中に普段乗っちゃダメ!って厳しく言っていた
台所のガスレンジあたりをお散歩してたことがあります。
空のお鍋がガラガラ~っと落ちる音で目が覚めて、現行犯逮捕しましたが(笑

ねこさんて考えてますね、ちゃんと怒られない時間に行動しますね。
誰が今、言うことをきいてくれるかということもよくわかってる^^;
ねこさんが調査員になったら、人間はかなわないかもしれないですね(笑


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ



ところで、先週末私の身に大変なことが・・・

朝、目が覚めたらおでこのあたりとか鼻が痒い。
鏡を見てみたら、ナントおでこから鼻にかけて腫れあがってるぅ@@
右目はゴジラのような目になってました@@;

うわぁ~顔が崩れてる(><
この日は仕事。接客の仕事なのでこの顔だとまずい・・・
右目は眼帯に決定!

そして、仕事前に病院へ行って診てもらったら
金属アレルギーによる蕁麻疹だったんです。(でも顔だけだったんですよ。。)
私は元々アレルギー体質ではあるんですが、何を食べたら反応するのか
いまいちわからず生きてます。
で、この日の前日の夜、食べたものと言えば
カレーライス、
マカダミアナッツのチョコレート
コーヒー

食べたもの全てが反応するものだったんです。
特に、その中でもマカダミアナッツチョコートを食べ過ぎたのがいけなかった。。
ドラッグストアで某有名メーカーのチョコが激安で売っていたので大量買い。
会社帰りにおなかがすきすぎて、一人でひと箱9個全部たいらげていたのでした。^^;

結局、飲み薬を飲み、昨日でやっと完全に戻りました^^;

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
わぁ~♪ 綺麗なグリーン色!!
美味しそうなうぐいす餅ですね^^/
あっ そうだった・・・ リュウ君は甘い物好きだった☆
そうそう 呼んでなくてもちゃんと来るんですよね~
でも 欲しがる方がやっぱり可愛いなぁーって・・・
砂掛けよりは断然そうですよ~^^;
ズバリ今回のミッションは 「リュウ君がうぐいす餅を食べる」
なのでは?^^フフッ

顔の腫れ ビックリされたでしょうね>_<
どれも 適度な量なら平気ってことですか?
でもね~ マカデミアンナッツのチョコは 止まらなくなるのよぉーく分かります^^;

↓ 一緒です♪ 私が動けばうちの子も動く!!
まぁ うちの場合は確実にカリカリ目的なんですけどね~^^;
猫って何気に色々考えて行動してますよね・・・
それに かなり頭良いと思います☆
2012年03月06日(Tue) 21:11
編集
あら、モモちゃんのお話、そんなにお気に召しまして?(笑)
おとなしいコだったので、なおさら衝撃的だったんですよね。
鶯餅、おいしそうですね。
品の良い和菓子は、ご馳走で自分へのごほうびかも。

お顔、大丈夫ですか?
ワタクシもアレルギー体質なので、よくわかります!
昨今はメイクすら必要な時しかしなくなりました。
こちらこそ、人前に出る仕事なのにいいのか?って
カンジですが(笑)
お大事になさってください。
2012年03月06日(Tue) 23:13
編集
リュウ君秘密のミッションご苦労様
しっかり守れたんですね~
て~~誰から守ったの
もしかして食べ過ぎからかしら~~
甘いものの~~
(ΦωΦ)フフフ…

金属アレルギーですか
食べ物でも起きるんですか
金属に触るとかじゃなくて~~
アレルギーはつらいよね~~
黒ネコはスギ花粉だけだからいいけれど~~
2012年03月07日(Wed) 05:24
編集
マカダミアナッツのチョコレート9箱...。
yae様。
そりゃ食いすぎです。
大事が無いことを...。
お大事に。
あ、リュウ様。
yae様は、そのウグイス餅に狙われている。
しっかり警護するように。
って、手遅れか^▽^;。
2012年03月07日(Wed) 17:51
皆さん、コメントありがとうございます!
編集
侍従長さん、9箱じゃなくて9個のチョコ^^;
ひと箱です。いくら食い意地が張ってる私でも
9箱は食べませんて。(笑

これまで何にも考えずに色々なものを
食べてきましたが、微量ながら金属を含む
食べものがあるんだそうです。
なので、一気にそれらのものを
たくさん食べちゃうと反応しちゃうみたいです。
ほどほどに・・・
チョコなら1日、1~2個程度なら大丈夫みたいです・・
でも1個食べてしまうともっと食べたくなるんですよね(笑でもがまん、がまん^^;
今のところ、症状は治まっておりますので
もう大丈夫だと思います。
皆さん、ご心配ありがとうございます。

うぐいすもち、リュウには不思議な食べ物に
見えたようで、じぃーーっと眺めてクンクン・・・
あとはプィっでした^^;
2012年03月07日(Wed) 19:13
編集
うふふ、リュウくんのお鼻に緑色の粉がつかなかったかな~?
ってついてたらかわいかっただろうなぁって
密かに想像してニヤニヤしてしまいました^^
瞳のグリーンはまさかうぐいす餅のグリーン?(笑)
起きて顔が腫れていたなんてさぞビックリされたでしょうね。
蕁麻疹って痒いんですよね~
私は昔蟹を食べてカユカユになったことがあります。
でもそれ一度っきり。なんでだろう~~^^;
2012年03月08日(Thu) 23:14
編集
コメント、遅くなりました~。
チョコ9箱のコメントに笑ってしまいましたが、
あ、いやいや、笑ってる場合じゃなかったですね。
食べ物に金属。
亜鉛が含まれてる食べ物の話はよく聞きますが、
亜鉛以外にもいろいろあるのでしょうかね?
アクセサリーによる金属アレルギーは、
自分が気をつければなんとか防げるけれど、
食べ物は厄介ですよね…。
まぁ、何はともあれ、回復されたようでほっとしました。
お大事に~。

リュウ君のミッションは、そのうぐいす餅を私のお口に運ぶことですよ。
あ~~~~ん♪
2012年03月08日(Thu) 23:48
コメントありがとうございます!
編集
pieさん
まろんさん
楽しいコメントありがとうございます。

リュウの瞳の色は元々グリーンも入ってますが
たぶんうぐいす餅が映りこんでグリーン色が倍増
しているものと思われます^^
蟹で蕁麻疹はアリますね~。私の知り合いも
蟹は新鮮だったのに、同じ症状になった方がいますよ。
体調とか、ですかね?

それと食べものに含まれる金属、私も調べてみましたが
亜鉛以外でもあるある~それも私も好きなものばかり^^;
チョコレートにはニッケル、マンガンなどが含まれて
いるみたいですね。。
でも、これらが不足するのも良くないようだし、
摂りすぎに注意しなければ・・ですね^^;
まろんさん、もしかしてリュウのクライアントは
あなたでしたか(笑
2012年03月11日(Sun) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

