TOPスポンサー広告 ≫ ネコノヒゲバナTOPかあさんとリュウ ≫ ネコノヒゲバナ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ネコノヒゲバナ

1_20120312030932.jpg

咲いた♪咲いた♪リュウちんのひげが~♪
ごきげんです。
先週の金土から日曜日にかけて、良いお天気が続き
朝から春のような陽気。
気がつくと、いつのまにやらここのテーブルに上って
窓の外をのんびり眺めてるリュウの姿がありました。

それにしても、ねこのひげって面白いなぁ。。
ひげの向きでねこのきもちがわかるこういう可愛いサイトも⇒表情でわかる猫のきもち
改めて比べてみると面白い。
お宅のねこさんはどうですか~?^^

4_20120312194348.jpg

ちなみにこの時は、別の部屋からの物音にピクピク
カマキリレーダーひげで、調べまくってます。
そして、まもなく主人が起きてきました。


3

あったかいと眠くなる。
眠くなると毛繕い。
そんなリュウを眺めていると私も眠くなってくる。


3_20120312034246.jpg

『ねむいねぇ』
『うん、眠い眠い・・』

この後、リュウはダダダ~っと食器棚の上へのぼっていくのがお決まり。
ひとりで上れることがバレてしまったせいか
この頃は惜しげもなく一気にのぼっていきます(笑

でもせっかくの良いお天気だし、ちょっと遊ぼうか♪

つづく♪


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月12日(Mon) 23:15
編集
暖かな日々が続いてるんですね
そんな日は~猫ちゃんも元気いっぱいですよね
リュウ君もそうなんだね
お髭の花咲かせて~~
リュウ君のヒゲバナ見事ですよね~~
見とれちゃいました~~
こんなサイトがあるんですね
覗いてみます~
鈴もよくお髭の花咲かせてますから~~

どんな遊びしたのかな~~
2012年03月13日(Tue) 04:55
編集
リュウ君のお髭はやっぱりすごいわ~。
こんなに華やかなお髭の持ち主は、そういないのでは?
飛んでる虫まで捕食できそうな…、あ、いやいや、
本当に生きて動き出しそうな躍動感がありますよね。
うちのは、ただ横の方にぴよ~んと伸びてるだけのような…。(^^;)

2012年03月13日(Tue) 11:01
編集
こんばんは~

リュウ君のひげは、長毛さんでも長いですよね?
ひげって、よく見てると面白いですね。
暖かい日は、ねこさんを見ててもぽかぽかします♪
太陽の光とねこさんは、良いですね(´∇`)
2012年03月13日(Tue) 20:39
編集
いやぁ、この2,3日でだいぶん道路の雪も融けましたね。
(轍も無くなって車も入れやすくなったし^^)
リュウ様。
おひげレーダーが見事ですね。
そろそろ昼寝が気持ちのいい季節になってきたかな。
2012年03月13日(Tue) 21:18
編集
ホントですね~ リュウ君のお髭お花みたい!!!
長毛種さんはみんなそうなのかな?
かなりお髭が長いですよね~@_@
光が当たってキラキラ・・・ キレイだな♪

確かに猫の髭の向きで色々分かりますね^^
あと 耳の向きも観察していると結構面白いですよ^^/
2012年03月14日(Wed) 01:04
皆さんコメントありがとうございます!
編集
今週に入って、また雪が降っておりますが
それでも積もらなくなりました。
やはり春が近いのかな。。
サイドブログを立ち上げたものの
まだ一度も更新ならず・・すっかり広告が入ってますがーー;
そろそろ動き出したいところです。

リュウのひげ、長いほうなんですかね?
>飛んでる虫まで捕獲できそう?(笑笑
私の顔を捕獲したことはありますが、虫はまだです(笑
耳やしっぽの動きも見てると面白いですよね^^
ちなみに、リンクサイトで遊んでほしい時は
しっぽをあげて近寄ってくるそうですが
リュウの場合はラキサトーン要求の時が多いです(笑
2012年03月15日(Thu) 14:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

