TOPスポンサー広告 ≫ ひなたぼっこTOPひなたぼっこ ≫ ひなたぼっこ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ひなたぼっこ

2_20120330104241.jpg

昨日の朝は、春がやってきたようなぽかぽか陽気♪
リュウの体もお日さまの熱を吸収して
あっという間にほかほか~

1_20120330104241.jpg

気持ちいいよね~^^

3_20120330104240.jpg

窓枠に頭もスリスリ・・・

リュウくん、寝枕が必要だったら言ってね♪

恐る恐る、キッカー持ってそばで待機^^;
結局、使わずでしたが(笑
このキッカー、寝ている時は平気みたいです。
やっぱり大きさなのかな~^^;

それと、朝にブラッシングしながら
ふだん通りの口調で、ごくフツーに
『ねぇ、リュウをちょっとおさえててくれない?』って主人に頼んだとたん
リュウくんは急ぎ足であれよ、あれよというまに避難所へ@@;

ねこはやっぱり人間語理解してる。。(笑



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

編集
1枚目のリュウ君 いつも以上に凛々しいですね@_@
一瞬 ドラゴンボールに出てくるスーパーサイヤ人の様に見えた!!!
頭やおでこの毛がふわふわ♪

そっか そちらはどこのおうちも窓は2重サッシなんですよね~
その間に入って寝てるんだリュウ君^^
これはホント気持ち良さそうだなぁー
太陽の光も浴びれるし この何とも言えないギュウギュウさが
猫さんにはたまらないんでしょうね^^/

あっ 猫は人間の言葉 絶対理解出来てると思いますよ!!
うちの場合は「ごはん」と「コロコロ」は完全に分かってますね^^v
リュウ君 「おさえる」に反応したのかな?_?
2012年03月30日(Fri) 17:29
編集
こんばんは~

リュウくん、気持ち良さそうですね。
こちらも昨日は、ぽかぽか陽気でしたー。

ねこさんは言葉も分かるし、空気でも分かるので
人間より厄介な時がありますね( ̄∇ ̄;)
2012年03月30日(Fri) 20:13
編集
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん解っていると思いますよ~
人の言葉
それで都合の悪いことは聞かないふり
絶対そうですよ

昨日は暖かでしたよね~
日溜まりが暑く感じました~
リュウ君気持ち良さそうですね~
窓と窓に挟まれて~~
本当に気持ち良さそう(#^.^#)だw~
これからこんな光景が見られるようになるでしょうかね
この暖かさ続いて欲しいですよね
2012年03月31日(Sat) 05:55
編集
ここ2、3日は暖かい日が続きましたな。
リュウ様。
お日様、ポカポカでのお昼寝はサイコーです。

でも、危機察知は敏感ですなぁ(笑)。
2012年03月31日(Sat) 08:37
編集
リュウさん、お母さんの考えてることは
わかるんだもんね♪
我が家では身だしなみを整えるのがダイキライな
ニコライくんとフレイヤちゃん。
「ハミガキ...」とか聞こえると、姿を消します(笑)

ぽかぽかしたり、いまだに雪が降ったり、
この街の天気も忙しいですよね。
4月になるのに来週は雪マークばかりだし(涙)
風邪引かないように気を付けましょうね。
2012年03月31日(Sat) 21:32
編集
こんばんは^^
にゃんこにはたまらない春がもうすぐそこまできてますね♪
もちろん人間も待ち焦がれた春ですけど^^
リュウ君、やっぱり人間の言葉がわかるのですね~☆
こうた君も時々「あれ、言葉が通じた」と思う瞬間があります。
なのに・・名前を呼んでも無視されるのはわざと・・・!?笑。
2012年04月01日(Sun) 20:52
編集
北海道のおうちの2重窓、猫ちゃんのお昼寝用にもってこいなんですね~。
ポカポカと日が当たってるときは、本当に気持ちいいのでしょうね。
うちにも欲しいわ…。

リュウ君、おりこうさんなんですね~。
うちは、夫婦で何か言い合ってると、参戦してきます。
「喧嘩するにゃ~!」と言ってるのかと思ってたら、
最近では、穏やかに話しているときにも「にゃあにゃあ」と口を挟んできて
ウルサイウルサイ。
単なる自己アピールなのか…?(^^;)
2012年04月03日(Tue) 21:04
皆さんコメントありがとうございます!
編集
「ごはん」「コロコロ」「ハミガキ」
こちらがよく口にする言葉ってよく理解してますよね^^
都合が悪くなると聞こえないフリ~あるある^^;
先日、やっとリュウをつかまえておしりあたりをブラッシング
しましたら、あちこち、ひっかかるのなんの!
この分だと、また例年通り桜の咲く頃はカットの真っ最中に
なるかも^^;

二重窓の間、陽が当たって気持ちが良いっていうのも
あると思うんですが、この場所だと人間が手の出ない場所
でもあるんです。手が出てきたらガブ~っと撃退できるので
リュウにとっては、とても落ち着く場所なのかもしれません(笑
2012年04月05日(Thu) 14:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

