TOPスポンサー広告 ≫ GWどうでしょうTOPお昼寝 ≫ GWどうでしょう


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

GWどうでしょう

9_20120430205126.jpg

家の中で行き倒れているにゃんこが1匹。
でもこれは、行き倒れているのではなく、
実はお母さん待ちをしているうちに
眠くなっちゃった図。

台所仕事を始めると、ここを通るたびにまたぐことになるのですが
さすがに、何度もまたがれるのは嫌らしく、
ちょっとだけ移動している時もあります(笑

この時も私がそっとまたいで、リュウにカメラを向けたら
すぐに起きあがってこちらにやってきます(笑

8_20120430210402.jpg

ローアングルで撮ろうと床に寝そべった状態で構えていたら
リュウも一緒に座りこんじゃった^^;


GW前半は、使わなくなったテレビを移動したり、
ラグも片付けてフローリングだけにしたり、と
ちょっとだけ部屋の模様替え。

リュウくんは、今までずっとカーペットで爪とぎをしていたので
どうしょうかな・・と、とりあえず使ってなかった爪とぎを
持ってきて、私自ら、爪でバリバリと音を立ててみたら
リュウも興味ありありで爪とぎに乗っかった。

ちょっとバリ・・バリ・・って音が聞こえたので
お~っこれはイケルか~!と思ったら

10_20120430211750.jpg

爪とぎをペロペロして、またたびに酔っているだけなのであった。
久しぶりにリュウのスリスリ、クネクネを見ました^^

2_20120430211750.jpg

リュウが乗る前に裏面をひっくり返して置きなおしたんだけど
またたびの香りが残っていたらしい^^;

3_20120430221931.jpg

結局、ここは再び憩いの場所に。。
リュウは毎朝、こんな小さな場所↓で弓なりになりながら爪を磨いでます^^;
リュウが気に入りそうな、いい爪とぎどこかにないかなぁ。。

4_20120430222329.jpg

GWに入ったといっても、明日1日仕事があるので
まだGW気分にはなっていないのですが、
リュウとのんびり過ごせる休日は楽しい♪

7_20120430201755.jpg

皆さんもゆる~りと、GW過ごされていますか^^
せっかくの休日なので、後半は一日くらいどこかへ
足をのばしてみようかな・・って考えているんですけどね。
どうしょうかな・・・?

7_20120430211621.jpg

ね♪



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ





関連記事

Comment

編集
後半にはどこかに行きたいよね~

(ΦωΦ)フフフ…こんな風に待ってるんだ~
鈴もそうなの~
ただしトイレの出待ちなんだけどね
出てきたら必ず撫でてもらえるとばかりにね
リュウ君もそうなのかな~~

爪とぎ鈴は麻の爪とぎ使ってます
風はタワーの柱でバリバリバリ
リュウ君お気にの爪とぎが見つかるといいね
2012年05月01日(Tue) 05:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月01日(Tue) 16:49
編集
かわいい爪とぎですね。
リュウ君にピッタリ♪と思ったら、あまり使わないのね~。
きっと、幾つ目かのベッドなっちゃうかな。(笑)
ウチでは、備蓄用に水を箱買いして重ねている段ボが
いつのまにか慶の爪とぎでボロボロに!(>_<)
リュウ君はちょっとホワホワなのが好きなのね。

フローリングにしてピカピカで気持ちいいですねー。
お部屋の模様替え、お疲れさま!

慶六のお誕生日お祝いコメントありがとうございます。
今では私よりしっかりしてる慶ちゃん。
出会えてよかった♪(^-^)と思っています。
2012年05月01日(Tue) 16:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月01日(Tue) 17:00
編集
すっかりポカポカの春を思わせてくれる様子ですね~
フローリングでのゴロンは 我が家も夏場はよく見られますが
今はまだまだ毛布の上でゴロゴロしてるからなぁー^^;
そうそう 通り道にワザと!?ってくらいの所で寛ぐことありますよね^^

このタイプの爪とぎはやはり 座ってマタタビの香りに酔いしれている子が多いですよね!!
でも リュウ君のスリスリ&クネクネが見られて幸せ☆

GWはちょこっと実家にでも帰ろうと思ったのですが
相方がずっと仕事なので さすがに帰り辛くマッタリ過ごしてますよ♪
後半 私も何処かへ行きたいなぁーと思いつつ これがなかなか^^;
リュウ君 お休みはママとのんびり過ごせるといいね~^^/
それより毎日たくさんお遊びの方がいいかな!?^^フフッ
2012年05月02日(Wed) 14:40
編集
GW...。
ご存じのとおりです。
後半。
どこか行きたい...。
2012年05月02日(Wed) 21:19
コメントありがとうございます
編集
>黒ネコさん
GW後半、こちらは雨続きでなかなか出かけられず^^;
そちらも、雨が続いているようですね。
何とか一日くらいは晴れてほしいですね(;;)

鈴ちゃん、いじらしいですねっ
黒ネコさんに撫で撫でされるのを待っているのか~^^
でもリュウは、絶対ラキサ待ち(笑

>ホワイティさん
>幾つか目のベッド
するどい(笑ここ数日、お昼はここで寝ていたりします^^;
あら~慶ちゃんはダンボールですか、エコですね(笑
なんて言ってる場合じゃないか^^;

>m+yさん
GWまったりあるくんと過ごされているんですね^^
こちらは、雨が続いていて、出かけたくとも出かけられない
状況でして^^;でも明日は出かけたいなぁ~。
リュウはですね、お休みが続いて家にいる時間が
長いせいか、いつもより甘えん坊ぶりを発揮しております。嬉しいけど、ちょっと甘えすぎ(笑

>侍従長さん
あはは、お勤めご苦労様です。
無事に任務が完了してよかったですね^^
でも美味しいお蕎麦とか、ちゃんと食べに行ってる
じゃないですか(笑
あとGW、残りわずかとなりましたが、
何とかフレイヤ女神さまに晴れにしていただかないとっ(笑


2012年05月05日(Sat) 02:33
編集
GWも、あっという間に終わっちゃいましたね~。
最終日、お天気はどうでしたか?
お部屋の模様替えや片付け、頑張ったんですね~。
私の方は…い、今からです!!(^^;)

ふふふ。タイトルは「水曜どうでしょう」にかけてるんですね。
「水曜~」は、本気で見たことないけど、
こちらの局でもやってるの、見たことありますよ~。
2012年05月06日(Sun) 16:43
コメントありがとうございます!
編集
まろんさん、こんばんは。
GW、あっという間でしたね~最終日は曇り空で
時折、雨がポツリポツリ・・という感じでした^^;
今日から仕事でしたが、次の日曜は
どこ行こうかな~ってもう早や考えていたりして^^;

部屋の片づけは、半日だけ頑張りましたよ(笑

お♪「水曜どうでしょう」は、いつのまにやら
全国区になっているんですね~知らなかった^^;
私もたまにしか見てなかったのですが、サイコロを
振って日本全国を回る旅は、けっこう好きだったりします^^
2012年05月08日(Tue) 23:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

