TOPスポンサー広告 ≫ リュウと金環日食TOP空を眺める ≫ リュウと金環日食


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

リュウと金環日食

18_20120521211528.jpg

金環日食、次に見えるのは18年後。
次に一緒に見れるかどうかよりも
今、リュウと一緒に見れたということ。
おかあさん忘れないよ。

17_20120521211527.jpg

こちら、北海道は部分日食でしたが、快晴。
なんだ、リングは見れないのか~と前日までテンションは低め・・
何の準備もなく、一応朝の7時過ぎに目覚ましをかけたものの
なかなか起きられず^^;

目覚めた時には、家の中にある影がうっすら・・
肉眼でチラっと見ちゃいましたが、太陽の上の方が三日月に。
実際に見ると、テンション上がるね^^
その後、苦しまぎれに青いタッパーの蓋、2枚重ねで観測。
太陽の左下へ向けて移動する月がよく見えました。



20_20120521211527.jpg

に、してもまぶちい・・・

19.jpg

おかあさん、まぶちいよぉ~っ

リュウが眺めたのは、月がもう半分以上移動した頃・・・
私が空の上を眺めると、リュウも気になるらしく
私の真似をして同じ方向を見上げるのですが・・・

21.jpg

もうつきあってられないよ~っ・・と、そそくさと退散。
目を痛めちゃうからね、リュウはチラ見で十分。
おかあさん、一瞬だけでもリュウと一緒に見られて幸せ♪



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

編集
まぶしそうに見上げているリュウくん、最高にかわいいですね〜〜v-238
一緒に見られる喜びのが大きいですね♪
と言いつつわたしは見ませんでした〜〜笑
ひょっとしたらうちの子は1人で見てたかも?!?!
2012年05月21日(Mon) 23:04
編集
黒ネコも欠けていく太陽を見ましたよ~
メガネないからチラ見でね
(ΦωΦ)フフフ…
リュウ君はお付き合いしたんだ~~
まぶしそうなお顔がいいね~~
2012年05月22日(Tue) 04:40
編集
リュウ君、お目々は大丈夫ですか~。(^^;)
北海道は、晴天に恵まれたのですね。
いっしょにお空を見上げてくれるリュウ君、
なんて可愛いんでしょ!
うちは、まろのことはほったらかしで、
ちゃっかり自分だけ見に行きましたよ~。
愛が感じられませんね~。あはは。

次は、北海道ですね~。
見に行くぞ~。生きてて元気があってお金が貯まっていたら…ね。(*^_^*)
2012年05月22日(Tue) 10:39
編集
東区はちょうどいいくらいに曇っていたのが幸いでした。
確かに雲がかかっていないと日食が始まっても辛いかもしれませんね。
2012年05月22日(Tue) 23:58
編集
同じ市内でも、そちらの方は空が出ていたのですものね。
おもしろいものです。
自宅は曇り加減がイイカンジでしたが、
職場は完全曇天で(涙)
それこそ、ちらりと見ただけで終わりました。
次のとき、順調であれば生きてると思いますが、
見られるかしら?
2012年05月23日(Wed) 08:04
コメントありがとうございます!
編集
>mo-mo-hairさん
次を考えるとちょっとしんみり・・^^;
でも今回、一緒は忘れない・・いい記念になりました^^
そちらの空の具合、微妙な感じだったんですね~
でも、可愛いリングが毎日見れるからokですかね?(笑

>黒ネコさん
黒ネコさんもチラ見してたんだ。
目は大丈夫でしたか?・・って私が言うなって感じですが^^;
ちょっとだけつきあってくれたリュウ
眩しそうでした^^;

>まろんさん
あれから数日。リュウは大丈夫みたいです。
私も老眼以外は正常(笑
北海道、ぜひぜひ♪私もその時生きてるかな~?って
ちょっと思ったけど^^;アハハ

>侍従長さん
場所によって、空の具合違うんですね~
ちょっと今回、無理しちゃったかな~?^^;
次に見れる機会があったなら、今度こそフィルターと
メガネ買います!(笑

>Rucionさん
職場は完全曇天?@@
ホント、違うものなんですね!
お天気は良かったものの、私もしっかり見ることが出来ず
ご主人の日食最大写真を見て救われたような気持ちに(笑

次の18年後。どうか快晴で見ることが出来ますように。。
次は、絶対メガネ買います!(笑
2012年05月24日(Thu) 08:47












非公開コメントにする
