TOPスポンサー広告 ≫ まだまだ続く毛玉とのつきあい。TOPかあさんとリュウ ≫ まだまだ続く毛玉とのつきあい。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

まだまだ続く毛玉とのつきあい。

1_20120530220058.jpg

お昼寝中のリュウくん。
窓の外から風も入ってきて気持ち良さそう・・


9_20120530233013.jpg

寝顔が可愛くて、親バカなかあさんは
どの写真にしようかな~って迷いっぱなし・・・なんて実は
似たような写真が多いからっていうのも理由の一つなんだけど(笑


こんなにスヤスヤしているなら、
毛玉のあたりをこっそり探ってみようかな~って思っただけなのに

5_20120530221344.jpg

・・・・寸止め。。キミは座頭市?(笑

6_20120530221707.jpg

ふたたび・・眠れ~よい子よ~♪

7_20120530222248.jpg

今度こそ大丈夫かな・・・?

そぉ~っと探って、大きなかたまりの毛玉をつまんだら
いきなり、左手スライダーパンチが飛んできた!
とっさにかわしたけど、ビックリした時、不思議と動きってスローに見えるね^^;

こんな調子なので、一人暮らしで長毛のねこと暮らしている人は
毛玉処理、どうやってるんだろう?とふと思い尊敬。

この後、帰宅した主人におさえてもらい、左半分カット終了。
あとは、右半分だな・・・

毛が、冬毛より少なくなったせいなのか
それともカットで少なくなったからなのか
最近、あれ?リュウって小さくなった?って思うことが・・・
でも体重はそんなに変わっていないようでホッとする。

8_20120530224939.jpg

カットの後、となりの部屋へ小走りで逃げて行ったリュウ。
しばらく椅子の下に隠れてこちらの様子を伺ってましたが
いつのまにか台所へやってきて、何事もなかったかのように、にゃ~ん♪とおねだり。

そういう素直なところがリュウの可愛いところ・・

またがんばろうね~♪って言いながら、夕方ちょっとだけ一緒にお昼寝。
早く何とかしたいけど、焦らない、焦らない・・・でも6月末までには何とかしたいなぁ~^^;



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
わかる~可愛い寝姿だものね~~
山の写真撮るよね~それも同じような寝姿(o^^o)♪
リュウ君寝ていても油断してないね~~
(ΦωΦ)フフフ…確かに毛玉カットw~大変よね~
我が家じゃ~毎日のブラッシングでほぼ無しですw~<(`^´)>
ていうよりブラッシング好きのおかげかな

半身カットされて~~
逃げてったのね~~
あと半身頑張らないとね~~ゞ(≧ε≦o)

2012年05月31日(Thu) 04:40
編集
こんにちは~

同じ様な写真、私もいっぱい撮っちゃいます(´∀`;)
分かってても、辞められませんね。
毛玉カット、私は両足で押さえて切ってます…
暴れたらプラス片手で押さえて、片手ハサミで切りますが
皮膚との境目が分からないので、ちょっとづつしか切れません(´д`)
2012年05月31日(Thu) 09:05
バリカン
編集
初めまして。
いつも、可愛いリュウ君に癒されてます。
実は、うちのチンチラがリュウ君と瓜二つなんです!
そのせいか?ブログを拝見する時は、私の膝の上でおっさん座りをして、リュウ君を見つめてます。

皆さん、毛玉処理に苦戦なさってるんですね。
うちは、バリカン・シャンプー・何でもOKです。
2012年05月31日(Thu) 13:37
編集
毛玉チェックは重要ですよ。
暴れようがひっかかれようが噛みつかれようが一切無視してボディチェックです。
うちはまた乙女なので暴れても大したことがなく^^;。
リュウ様。
毛玉ケアも大暴れするんだろうなぁ^▽^。
2012年06月01日(Fri) 18:49
編集
ゴージャスなリュウ君。
長毛さんの悩みもあるのですねー。
毛玉のことを思って触ると、リュウ君には分かっちゃうのね。
パンチをかわしたyaeさんもスゴイわ。
暑くなる前にカットできるといいですね~。
2012年06月01日(Fri) 23:07
編集
毛玉の悩み、お互いに尽きませんね~。(^^;)
うちは、去年ほどではないけれど、やはり下半身に大きな塊ができてます。
あと、耳の後ろがごそっと抜けて、ハゲになっております。(秘密です。)
ちょっとずつでもカットしたいんですけどね…。
一人じゃ絶対に無理無理~。
ダンナもあまり頼りにならないし。
病院のお世話にだけはならないように、なんとかしなければ。
2012年06月02日(Sat) 21:58
コメントありがとうございます
編集
>黒ネコさん
そうそう、途中で逃げて行っちゃったの^^;
あと右側の後ろ足あたりの毛玉だけかな・・・
毛玉ゼロってすごいなぁ~~
うちもブラッシング好きなので、アゴから胸、おなかまわりは
喜んでさせてくれるんだけど、春くらいになると腰のあたりの
ブラッシングを嫌がって逃げちゃうんですよね~^^;
なんとか今月中に終了させないとっ。がんばります~^^

>purasuさん
あ、やっぱり同じような写真撮っちゃいますか^^
両足おさえ・・やってみましたが私には無理でした^^;
リュウはスルスルと抜けて逃走^^;
あ、でもカットは無理でしたが、抱っこしながら片手で
おさえてブラッシングはokでした。
いつもは逃げてしまう箇所なのに、意外とおとなしく
させてくれるのでこれはイケルなぁ~♪と。^^


>ねこままさん
はじめまして。いつもありがとうございます。
へぇ~♪リュウとそっくりなんですか♪
見てみたいな~もしかして毛色もリュウと同じですか?
膝の上でおっさん座りなんて、可愛いですね^m^

何でもok~うらやましい^^
うちは、以前にバリカンも買ってみたんですが、音に
リュウも私たちもビビってしまってすぐに返品してしまいました^^;
なので、もっぱらハサミでコツコツとカットしております。
あともう少しなので、がんばります^^

>侍従長さん
いつ来るかわからないパンチ!一応こちらも警戒しながらの
ボティチェックなのですが、10年もつきあっていると不思議と
無意識に体が防御いたしますねぇ(笑
でもイキナリはいつもビックリ^^;
>暴れようがひっかかれようが噛みつかれようが一切無視してボディチェック・・
フレイヤちゃんが・・というより、侍従長さんの方がスゴイ!^^;

>ホワイティさん
毎年同じことの繰り返しでなかなか成長していない私です^^;つい甘々になってしまって・・^^;
寝ていてもパンチ!殺気を感じるのかな~?^^;
毛玉がとれた左側の方は、ブラッシングが大丈夫になって
きて、少し楽になってきました。あとは右側だけ・・
もう少しの辛抱です^^

>まろんさん
やっぱり下半身ですか^^;
あ、でも去年より軽くすんでよかったですね^^
リュウも、毛玉のある辺りをブラッシングしょうとすると
アゴとか胸にして!ってごろ~んと仰向けになるので
その辺は無事^^
えっまろくんは耳の後ろが・・・
でも耳の後ろも毛玉になりやすいんですよね。
うちもよくカットする場所なので、まろくんにもしかして近いかも・・?^^;
あ、これは二人だけの秘密ってことで(笑
2012年06月03日(Sun) 01:57












非公開コメントにする
