TOPスポンサー広告 ≫ 近いぞ、近いぞ・・・TOPお昼寝 ≫ 近いぞ、近いぞ・・・

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

近いぞ、近いぞ・・・

1_20120607002203.jpg

ちょっとアンニュイな表情の、昨日のリュウくん。

仏の顔も三度まで・・・もうダメよ。とラキサトーンを
おねだりにきたリュウの体をくるりっと反対に向かせたところ
そのままベッドへ直行。ふて寝をしていたのでした^^;
この時はそのふて寝から目が覚めたところ・・・


2_20120607002202.jpg

私に向かってしきりにクンクン・・・
ちょっと前に、サバ缶でおひるごはんを食べていたのが
バレてしまったか・・・
いつも自分が食べているネコ缶のニオイに似てるけどなんか違う・・・って思っているのかも。


3_20120607002201.jpg

そういえば、すっかり忘れていましたが、
2008年5/31にリュウのブログを立ち上げてから
先月で4年がたちました。
毎日じゃないとはいえ、よく続いているなぁ~私^^;

たまに古い記事を読み返したりすると、
え~っあれからもうそんなにたっちゃったんだ・・という感覚。
面白いな、人間の記憶って。
忘れているようで、写真を見るとその時の記憶がすぐに蘇って
つい最近のことのように感じられます。


5_20120607002200.jpg

ブログをこれまで続けている中で
おつきあいも出会いあり、別れあり・・いろいろでしたが
このブログを見つけてくれて、一番最初にくださった初コメント
今もおひとり、おひとりよく憶えております。
自分がコメントした内容はすぐに忘れてしまうほうなんですけど(笑


リュウのことを大好きと思っていただけるのが何より嬉しいこと。
今もなお、リュウの様子を見に来て下さる方々に感謝です。
いつも見守ってくださってありがとう。
特に面白ネタはないブログですが、これからもリュウの様子を
ゆるゆると、更新していけたらと思います。
これからもよろしくです。


それと、今週にクローズアップレンズフィルターを購入しました。
まだ使いこなしておりませんが、今までより近く近接撮影が
出来るようになりました。
今回の写真もフィルターを使って撮影したものです。
嬉しくてデザートもついつい・・・

6_20120607002159.jpg

でもあれですね、食べもの系は大丈夫なんですけど
今までの距離感に馴れすぎてしまっているので
リュウを撮影する時に、近くに寄ってもいつもの癖でついズームをしてしまい
焦点が合わなくなってありゃりゃ・・・ってことまだ多いです^^;
まっマクロレンズがあれば一番なのですが^^;
とりあえず、これでしばらくは楽しんでみようと思います^^



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
物憂げな表情のリュウ君も良いですね~。
グリーンのお目々が本当に綺麗。(*^_^*)
サバ缶、微妙な匂いだったのかな~。(^^;)
うちは、缶詰開ける音がすれば、眠っていてもすぐにすっ飛んで来ます。
トマト缶であろうが、みかん缶であろうが、シーチキンであろうが。
あ、シーチキンは結構好きみたいなので、こっそり開けなくては…です。(^^;)

ブログ、丸4年になりましたか~。
てことは、私もそろそろですね。(^^;)
おいしそうなパンと、かわいいリュウ君、美しい写真に惹かれて
フラフラ~とこちらにお邪魔したのがブログを始めて間もない頃だったような。
お互い同じような時期に始めたり、猫の種類も似ていたり。
あ、誕生日も近かったですね。
ほぼ同年代という気安さもあって、本当に楽しく
やりとりさせていただいたなぁとしみじみ。(^^)
昨年は、ご厚意に甘えて楽しい時間を過ごさせていただくこともでき、
ブログの取り持つご縁に感謝感謝でした。
私も、最近ではかなりスローな更新になってしまいましたが、
これからも細く長くお付き合いいただければと思っています。(^^)

へぇ~~~、クローズアップレンズフィルターですか。
そんな便利なものがあるとは!
これは近々ゲットせねば!(^^;)
2012年06月07日(Thu) 16:17
編集
4周年、おめでとうございます。
ブログ、わたしも4年目だった気がする…
震災があって、それ以前はすごく遠く感じますが、
そうでなくても3年、4年って考えてみれば長い時間ですね。
これからもリュウくんが元気で楽しく暮らせますように。yaeさんもね。
今後も更新、楽しみにしています。

今日のリュウくん、接写だから???子猫顔に見えます~^^
2012年06月07日(Thu) 21:15
編集
ブログ4周年おめでとうございます♪
いつも綺麗なお写真、カワイイリュウ君を楽しみにしています。
これからもゆっくりマイペースで更新してくださいねー。

クローズアップレンズフィルターっていうのを
使ってらっしゃるんですね。ステキ!
艶々した苺がとっても美味しそう!
リュウ君、おかあさんも僕のごはん食べたの?って
不思議そうな顏してるのねー。ふふふ。

今月中旬、夫がまた札幌に行くのです。
札幌でまた美味しいもの食べるつもりらしいです。
私もまた行きたいー!(>_<)
2012年06月07日(Thu) 23:44
編集
リュウ君ふて寝から目覚めたとこなのね~~
(ΦωΦ)フフフ…もう忘れたかな~~
ラキサートンのこと~

そうか4年ですか~
長いようであっというまですよね
本当におめでとうございます
これからもリュウ君や写真のことなどなど楽しみにしていますね

これからもよろしくです~

クローズアップフィルターでも
こんなに見事に撮れるんですね
美味しそうだw~艶々いちご

それでもマクロレンズ欲しいよね~
2012年06月09日(Sat) 04:29
編集
ブログ開設4年おめでとうございます。
普段思ったことを描くうちに月日はすぐに経ちますよね。
リュウ様の成長もしっかり記録されますし。
買いなよ、マクロレンズ。
楽しいですよ。
2012年06月09日(Sat) 12:01
コメントありがとうございます
編集
>まろんさん
長文のコメント、大変嬉しく拝見しました^^
そういえば最初の頃、手作りパンよく作ってたな~
あのパワーはいったいどこに^^;
あの頃は、まだコンデジ撮影で記事の内容も
一体自分はどこへ向かおうとしているのだろう?(ハテナ笑
的なものでしたが、そんな時に「素敵だと思うブログって
北海道の方が多いですね」的なコメントをまろんさんから頂いて
とても嬉しかった記憶があります^^

まろんさんと私ってホント似ている!と思うこと多々あり・・でしたね~(笑
でも去年、実際にお会いしてみると私とは比べ物にならないくらい懐も大きくて、
素敵な方だと思いましたよ~
去年は、ホント楽しかったですね♪またぜひお会いしたい!
これからもよろしくです^^


>yukiさん
ありがとうございます♪
4年て考えてみると長いけど、思い出すと短い気がする・・
yukiさんがブログをたちあげてから4年?
もうそんなにたちますか~当時はちわりくんとのお出かけの
写真が私には衝撃的で(うちは一緒におでかけしたことがないので・・・)
しばらくはコメントせずに、通いつめてはずっと写真を食い入るように見ていた記憶が^^;
最近ちわりくんどうしてるかな?元気でいるかな♪って思いながら見に行くと、
コップでまた水飲んでるよ~って思ったり♪あいわらずのちわりくん、楽しんでいます。
こちらも更新を楽しみにしているのでこれからもよろしくです。


>ホワイティさん
いつも楽しいコメントありがとうです。
ホワイティさんのコメントを読んでいるといつも嬉しい気持ちになります♪
ホワイティさんとは、キリ番がきっかけでしたよね^^
モモに似ている慶ちゃんにもとても縁を感じました。
これからもよろしくです。
ご主人、またこちらで美味しいものを?^m^
ホワイティさんもまた遊びにこられるといいですね^^

>黒ネコさん
いつもありがとうです。
夜中に更新していた頃、早朝いつも一番でコメントが
入っていて、今はコメントがゼロでも気にならないんですが
当時は、とても嬉しかった記憶が♪今もお仕事で忙しいのに
感謝、感謝です♪
黒ネコさんとは一眼カメラの購入がほぼ一緒なんですよね。
使用してから1ヵ月ほどたった時に、ブログ村で記事を見つけてきて
下さったことを今も憶えています。
マクロレンズも欲しいよね~♪でもどちらかというと超望遠も
捨てがたくて(笑マクロはその次かな?^^;
これからもよろしくです。

>侍従長さん
ありがとうございます。
侍従長さんにもいつもお世話になりっぱなしで
いつも楽しいコメントありがとうございます。
全然記事とは関係ないですが、8/5夫婦共々
お天気が良ければ、航空祭もう行く気満々です(笑

買いなよって(笑マクロレンズ、お店で試し撮りも
させてもらったんですが、フィルターなんて比じゃなく
マクロ撮るなら、マクロレンズ!と思い知らされましたが(笑
でも超望遠も欲しいんです、まだ買えないけど^^;
マクロレンズ購入はその次に^^
2012年06月10日(Sun) 00:08












非公開コメントにする
