TOPスポンサー広告 ≫ スッキリ♪TOPシャンプー ≫ スッキリ♪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

スッキリ♪

2_20120610003433.jpg

今日も、のび~ん・・とお気楽にお昼寝をするリュウくん。

今日は、眠っている間にカットされていることに気づかず、
あ、いや気づいてはいるけどパンチも面倒だにゃ~と思うほど
かなり眠かったようで、私ひとりでも少しだけですが、カットをさせてくれました。

5_20120610003521.jpg

毛玉の処理はもう少しなんだけど、
そろそろシャンプーしたいのよね・・・

気持ち良さそうに寝ているので明日にしょうかとも思ったけど
明日は、主人が入れてきた美容室の予約時間がお昼すぎ(二人一緒なので時間がかかる・・)
そして、午前中はロイズにまた行きたいらしい^^;

そうなると時間的に余裕のある、今日しかない。

3_20120610003520.jpg

リュウくん、夕方になっちゃったけど
これからシャンプーしようね♪

9_20120610003607.jpg

いきなりそんなことを聞かされたリュウは、どよ~~~ん・・と曇りきった表情(笑
そういえば、昨日の朝、
「これからおかあさんお仕事出かけるから」と言うとリュウは「んー」
「でも明日は休みだから」と言えば「んーーー」と返事。
なぜか時々成立する会話に笑ってしまいます。

あ、話がそれましたが
スッキリしたでしょ、ほら~

6_20120610003712.jpg

洗われまちた。。

リュウはドライヤーが苦手で、
かけている間、私の周りをぐるぐる逃げ回るのでいつも汗だく・・
そのうち、腰に疲れがきたので半乾きになったところで開放。
あとは自然乾燥で・・と思いましたが

7_20120610003735.jpg

一生懸命、おっさん座りで毛繕いに励んでいる姿がなんとも可愛い。愛おしい。
こんなに愛おしい子に苦労をさせては、やはりいけない。

リュウ、さぁ~もう一度ドライヤーかけにいくよ♪

8_20120610003734.jpg

にゃ、にゃにぃ~!?@@;


かあさんの余計なお世話的な愛に負けて
再び、ドライヤーをかけられるリュウなのでした。
でも2度目は、けっこう早く乾いたよ♪
乾いた後、リュウは再びお昼寝に入りました。
お疲れ様♪


いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

編集
リュウ様。
さっぱりしましたな。
濡れるのも嫌だけどドライヤーもかなり辛い。
気持ちはよくわかるぞー!!
でも、逃げるネコさんをとっ捕まえてドライヤーをかけるのってなぜか楽しい私です。
(えぇ、その通り私は「S]です(笑)」
2012年06月10日(Sun) 07:42
編集
おぉ@_@ リュウ君 シャンプーしたんですね!!
お疲れ様でした~
シャンプーは 洗う人間にとっても洗われる猫にとっても
一大イベントですものね^^;
洗ってある程度乾かすまでには 結構時間が掛かるし…
たっぷり時間が取れる時にって気持ち 分かりますよ~
そろそろ我が家も頑張って洗わなければ!!

ドライヤーはやっぱりイヤだよね~リュウ君>_<
もちろんうちも苦手・・・
時々シャンプーもドライヤーもへっちゃらって子がいるけど
ホント羨ましいですよ!!
リュウ君 シャンプーして今頃ふかふかで良い香りがしてるんでしょうね~♪

そして 遅くなってしまいましたが・・・
ブログ開設4周年 おめでとうございます^^/
これからもお互い のんびりマイペースで
長く続けられるように頑張りましょうね~♪
2012年06月10日(Sun) 19:53
編集
リュウ君、洗われちゃったんですね~。
さっぱりきれいになって、ますます男前に磨きがかかってきましたね。(*^_^*)
ドライヤーも、苦手だけどかけさせてくれるなんてすごい~。
うちの、シャンプー嫌、ドライヤーも嫌、
あれも嫌、これも嫌~の坊ちゃんに、ひとこと言ってやってくださいな~。
2012年06月11日(Mon) 21:16
編集
ほんとにリュウくんはフォトジェニックですな~
濡れてる姿なんてうちの奴らはどこの惑星の生物?って
感じになっちゃいます^^;
ドライヤー嫌がりますよね。
リアムは自分で乾かそうとしない子なので
なんとかドライヤーで乾かそうとするのですが
やっぱり逃げてばかりです^^;
2012年06月13日(Wed) 15:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月14日(Thu) 01:26
コメントありがとうございます
編集
また例の如くお返事が遅れまして^^;

>侍従長さん
侍従長さんはドライヤー係でしたね~4にゃんを乾かすのって
大変だろうなと思っていたら、「S」だったとは(笑
うちの子もお願いしたいわ~^^;

>m+yさん
あ、ありがとうです~!細く長くがんばりたいと思います。
これからもよろしくです^^
あるくんは、シャンプーこれからですか♪
ホント、洗うのはそうでもないんですけど、乾かすのが大変で^^;
まだ、良い香りしてますよ^^m+yさんもシャンプーがんばって♪

>まろんさん
いや~リュウもシャンプーの時は鳴きまくりです^^;
噛みつかれないだけまだましかな?^^;
ドライヤーの時は、ドアを閉めているので逃げたくとも逃げられず
ドアを眺めては、私の周りをグルグル・・
あれも嫌、これも嫌のまろ坊ちゃんにひと言?
まろくん、あんまりイヤイヤしていると、↑「s」のおいちゃんに
襲われるぞ~(笑なんて、うちにも襲いにきてくれないかな?
助かるんだけど^^;

>pieさん
いえいえ、うちも濡れるとスゴイです(笑
リアムちゃん、そうなんだ^^
リュウは、シャンプー後、濡れたままだとずっと舐めまくっているので
おなかに入る毛玉がいつも心配になります。
今回も、翌日ちょっとゆるゆるになっちゃったし^^;
逃げ回らないドライヤーってどこかにないですかね?(笑

>鍵コメさん
訪問したら、すでに全部消えててビックリしました。。
でも、再開楽しみにしています。
再開したら、ぜひご連絡を♪
2012年06月19日(Tue) 00:56












非公開コメントにする
