TOPスポンサー広告 ≫ 気配を消そうとする猫TOPゆるゆる・・ ≫ 気配を消そうとする猫

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

気配を消そうとする猫

3_20120613232021.jpg

シャンプーの翌日、
ちょっとゆるゆる・・・になっちゃったリュウ。
いつも毎晩、私の枕元で一緒に寝てくれていますが
この日の朝は、私が起きても全然起きて来ない・・・
おかしいわねぇ・・・って思っていたら、しばらくたってから
起きてきて、にゃ~ん♪おしりからプ~ン、とかぐわしいかほりが・・


9_20120614100102.jpg

もちろんシャワー行き。
おしりだけだよ~すぐ終わるよ~となだめつつ。
ごはんも夜までおあずけとなりました。

ホントはごはん再開をもう少しのばそうと思っていたのですが
私がベッドで横になっている時に、リュウは主人の方に
猛攻撃をかけたらしく(足も噛まれたらしい^^;)

「おかあさんに黙ってあげると怒られちゃうからね」とか
「でも黙って、ちょっとだけならわからないか」っていう声も聞こえ
時間を確認して、「じゃあ、ちょっとだけならね」と半分寝ながら答えたのでした。

この日の夜は、腰からおしりにかけてマッサージ。
気持ち的なものですが、マッサージしたら胃腸の動きが
よくなるような気がして^^;
さすっている間は、リュウも目を細めて気持ちよさそうにしてました。

翌朝はゆるゆるはありませんでしたが、
ちょっと毛玉を吐いてました。
翌々日の夜中には、いつも通りのうんちを。
無事に復活し、冒頭のごきげん顔に戻りました。


それと毛玉カット。
あとは、右わき腹あたりに少し残っている毛玉を
カットするだけなんだけど・・・あれ?

39.jpg

なかなか手強い・・・・



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


それと話は変わりますが美味しい話・・・


6_20120614000631.jpg

ずっと気になっていた、ロイズのパートショコラ、買ってみました。
これがまた、パンに塗って食べるとウマウマで
チョコレートはややビターなんですが、ほのかにナッツの香りもして
ロイズらしいチョコレート味。大人のチョコクリームです。
ロイズで販売されているパンにもこのパートショコラを使っているものもあり
美味しさは自信を持ってオススメ出来る味。
保存は、冷蔵庫に入れちゃうと固まるので、25℃以下の常温保存で。

このパートショコラはロイズ各店で販売していますが
ロイズのパンが食べたいという方、これがもし物産展で並んでいたら
迷わずに買いでございます♪

8_20120614000630.jpg

チョコクリームだけでも美味しいんですが
イチゴをサンドして食べても美味しいよ~♪
ちょっとやみつきになりそうです^^

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
すぐゆるゆる治ってよかったね、りゅうくんv-10

こんなキレイなリュウちゃんでもやっぱり毛玉はあるのですねw(゚0゚*)w
家も毛玉と日々格闘中です・・・
しっぽの付け根のよこらへん、わき、エプロン部分・・・
そろそろバリカンするしかないかもです。。。。泣

チョコもおいしそ〜〜♪
2012年06月14日(Thu) 16:31
編集
ハハおちりシャンプー仕方ないよ~
でもお腹治ってよかった
元気が一番よ~

毛玉カットか~
大変ですね
風鈴コンビなんちゃって長毛だから~
そんなにないのよね~
大変ですねリュウ君w~
2012年06月15日(Fri) 04:31
編集
リュウ君、シャンプーの次の日にオチリが!(=_=)
せっかくキレイキレ~イになったのに、今度は部分洗いねー。
リュウ君、おかあしゃんが休んでいる間におとうしゃんにアピール!
なかなかやるわね~。(笑)
でも、早く治って良かったですね。(^-^)

明日出かける夫から札幌のお土産は何がいい?と聞かれましたが
すぐに思い浮かばなかったけど…リュウ君のブログに来て正解!
ロイズのリンクで飛んだら、新千歳空港にお店があることが♪
お土産はこれに決めましたよ。
ありがとうー。yaeさん。うふふ。楽しみ♪ 
あとは、夫がちゃんと覚えてるか??だけだわー。

慶六のウチのコ記念日のお祝いコメントをありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますー。

*お祝いのカゴベッドはホワイティから僕、慶六へのプレゼントだにゃあ。
大きな僕でも、ゆったり眠れるよ。
ふわふわマットがお店のサービスだったらしいにゃあ♪(by 慶六)*
2012年06月16日(Sat) 01:00
編集
リュウ様。
全快なさりましたか。
よかった。
長毛さんにはラキサトーンは欠かせませんな。
あ!!
パートショコラだぁ~あぁ?
これまた、yae様とっての麻薬が...^▽^;。
2012年06月16日(Sat) 07:51
編集
ウンP正常に戻って良かったですね~♪
マッサージは効果があると思いますよ^^/
人間も便秘の時とかは 腰やお腹をマッサージすると出やすくなりますしね~
って それとはちょっと違うか・・・^^;
ご飯抜かなきゃいけなくなるなんて 我が家では考えられないな>_<
カリカリ食べる事に命かけてますからね~うちの子は^^アハッ
どんな仕打ちをされるか 想像しただけでも恐ろしいぃ~~~

リュウ君 シャワーお疲れ様☆
まぁ あともう少し毛玉カットが残っているみたいだけどね…
リュウ君もだけど 洗ったり切ったりする人間も大変ですよね>_<
頑張って下さいね^^/

ロイズにこんな商品があるとは!!
うんうん これは確実に買いだな^^v
我が家は毎朝トーストなので 是非これを塗って食べたいですよ♪
2012年06月16日(Sat) 13:35
編集
リュウさん、今回はひどくならなくてよかったですね♪
でもごはん抜きはつらいにゃあ。。。(^_^;)

チェットのパン、堪能してくださいねー。
職場の近くなのに、休みの日に買いに行くこともある
ワタクシ(^^)
甘みがあるパンは苦手なので、ロイズもちょっと苦手。
そこんとこ、チェットはよいバランスです♪
2012年06月17日(Sun) 14:59
編集
リュウ君とだんな様との男同士のひそひそ話がおもしろいです。笑。
よくなって良かったですね♪
ロイズ、しばらくお店にいってないのですが
なんだかおいしそうなものがたくさんありそうですね!
チェックしなくちゃ☆
2012年06月17日(Sun) 21:15
コメントありがとうございます
編集
>mo-mo-hair さん
今回はおなかの調子、軽くすんでよかったです^^
リュウは、春先になるとどうしても毛玉が・・・(泣
モヘアちゃんと同じく、しっぽの付け根のよこらへんとわきあたりに・・
でもやっと今日、全部終了しました~ホッ
モヘアちゃんはバリカンですか?^^;
あ、でもうちも最初の頃は毎年病院でバリカンしてましたよ~
ライオンカットも意外と可愛らしかったですよ^^

>黒ネコさん
しかたないよね~^^;
でも1回だけのおしりシャンプーだけですんでよかったです^^

>ホワイティさん
オトコ同士だとリュウも少々荒っぽくなるようでして(笑
でも今回は軽くすんでよかったです^^
おっお土産にパートショコラ♪ご主人どうか忘れませんように^^
あ、籠ベッド、マットがサービスだったのねぇ^^;
慶ちゃん、教えてくれてありがと^^

>侍従長さん
パートショコラ、美味しいんですよ~
でもそろそろロイズ、私的にはヤバヤバ・・でございます^^;
平日はわりと節制しているのですが、休日は歯止めが効かず、
お察しの通り、とまらなくなってます(笑ホントにヤバイ^^;

>m+yさん
やっぱりマッサージいいかも・・ですね。
私もm+yさんと同じように思ってマッサージしてました^^
ごはんくれくれ攻撃をかわすのは、寝るに限ります(笑
起きてた主人はちょっと犠牲になっちゃいましたが^^;
残っていた毛玉処理も今日でやっと終了しました~長い戦いだった^^;

>Rucionさん
twitterで何度も見かけるRucionさんのチェットベイカリー、
ロイズからそう遠くないみたいだし、行ってみるか♪と思いつきで
向かったんですが、隔週で日曜はお休みみたいで、運よく開いてて
よかったです^^パンも残っていてよかった。。
私は、ここのパンがとても気に入りましたよ~自然な甘さに幸せを感じちゃいますね♪
日曜がお休みなのと、家から遠いことがちょっといたいとこですが(笑
営業日の日曜を狙ってまた行ってこようと思ってます^^

>H@Lさん
主人とリュウのひそひそ話。
主人たら、私が寝ているベッドのそばで話しているんですよ
絶対、私に聞こえるように話していたに違いない(笑
まっでも回復が早くてよかったです^^
ロイズ、美味しさに嵌まるとカロリー的にちょっと危険ですが^^;
パートショコラはイチオシです^^
2012年06月19日(Tue) 02:02












非公開コメントにする
