TOPスポンサー広告 ≫ しっぽは気をつけてTOPモモくん ≫ しっぽは気をつけて


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

しっぽは気をつけて

1_20120705005718.jpg

私の実家で暮らしているモモくん。
先週の金曜日の夜、玄関ドアにしっぽを挟まれて
緊急オペしました。

実は、しっぽを挟まれて怪我をしたのは今回で2回目。
1度目は、子猫の頃だったかな・・

それ以来、家族は気をつけていたんですけどね・・・
モモは毎日、家族が帰宅すると出迎えに行き、一度玄関フードまで
出て、すぐに家の中に入ってくるわけですが、
毎日の習慣のことで、つい気が緩んでしまったのか
モモも、この時、蝶々に気を取られていたようで
それに気づかなかった人間側の過失が原因の怪我でした。

挟まれたとたん、モモもパニックになり一瞬体を前に引っ張ってしまったようで、
病院で毛を剃り、縫合となった段階で骨も骨折し、皮1枚の状態
ということがわかり、このまま縫合しても壊死しかねないということで
しっぽの先から5センチの切断。重傷を負ってしまったのでした。

2_20120705022113.jpg

モモちゃん、痛かったよね、大事なしっぽごめんね。

この日は、手術から2日後の写真。
ねこ缶をお見舞いに持っていったのですが
あっという間にたいらげ、思ったよりも元気で安心しました。

3_20120705012106.jpg

包帯が巻かれてて痛々しいですが・・
もう玄関ドアには近づかないかと思いきや
その後も何度も臆さず、出入りをしています。
お山の大将的な性格のモモ。そこんとこは立ち直りが早い。

18_20120705020417.jpg

もう食べにくいから直接おいらの口に入れてよ~

20_20120705021647.jpg

なんだったら、ここにカリカリ入れてくれても構わないけど?

慣れないカラーで、あちこちぶつかりながらも
食欲だけは旺盛^^;

17_20120705020818.jpg

家族はみんな反省しきりだけど
家族を愛するモモは、許してくれているみたい。

21_20120705025841.jpg

腹周りも広いけど、心も広い強いモモちゃんなのです。

また美味しいねこ缶持っていくからね。
早くよくなるんだぞー。



いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

人気ブログランキングへ


関連記事
Comments (-)Trackbacks (-) | モモくん
